人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ

早くもこの二人が阪急百貨店のウィンドウに登場する季節になりました。

楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_16185480.jpg


阪急百貨店のリサとガスパール絵本原画展に行ってきました。
絵本との一番の違いはやはり油絵の具の、筆のタッチまでもが
リアルに見られるということでしょうか。
つやつやしていてとても色鮮やか。
印刷技術がどれだけ進歩しても、この質感は生にかなうはずありませんね。

家に戻るとリサガス関連のものをひっぱり出してきては読み返したくなるのです。
ここでもやっぱりMOE。MOEって本当にすごい絵本雑誌だわ!!
楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_16122219.jpg


楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_16123733.jpg



この原画展へは武田薬品の研修会同様、宝塚のアンさんとご一緒することにしています。
クリスマス前の恒例の行事にして、毎年元気に会いましょうねという意味も込めて。
アンさんとは赤毛のアン関連での共通の話題や趣味の話で盛り上がります。
ブルガリカフェでのティータイムも恒例のこと。。

楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_1621532.jpg



そして昨日は夜もママ友たちとのお食事会。
こちらもこの季節の恒例行事、少し早目の忘年会です。

楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_1631564.jpg


楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_16321249.jpg


楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_16322677.jpg


楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_16324059.jpg


楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_16325693.jpg


楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_1633107.jpg


楽しいときも困ったときもいつでもいっしょ_a0212656_16332413.jpg



毎年ほぼ同じメンバー10人が揃います。
野球のこと、学校の成績そして受験のこと、就活のことなどなど・・・
10年以上の長きに渡るお付き合い、子どもたちの成長とともに話題も変化。
目下の話題は・・・もちろん結婚のことです。

これまでにメンバー14人のうち2人が今年結婚していて、
次いで来年6月に決まった子がひとり。
彼らは今年27歳になった子たちですから、比較的早いかとは思いますが。


そういう我が家の長男も春に入籍をする運びとなりました。
大学のときからの同級生同士、遠距離恋愛期間2年を経て
彼女のご両親への挨拶を済ませ、無事承諾を得たので
ようやくこちらで報告させていただくことができました。

春には彼女も上京し、2人での生活をスタートさせ秋くらいに挙式の予定だとか。
何事も2人で話し合って決めているようなので、親は口出しすることも特になく、、

結婚のスタイルがずいぶん様変わりしているようなので、
黙って見守るのが良いとのアドバイス。

主人の赴任地、彼女のご実家、息子の勤務地、彼女の勤務地、、
そして私の住んでいるところが全部離れていてとても大変です。
年明けには両家の顔合わせ・・・も決まりました。


そんなこともあり、来週主人と東京へ行ってきます。
by waterlilies-monet | 2014-11-14 16:57 | るんるん