人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

美味しい秋、継続中

美味しいものをたくさんいただきました。

『ル・シュクレ・クール』のパンドミー。
お店の名前を忘れないようにここに載せておこう!
チーズ饅頭、ナッツとフルーツたっぷりのケーキ。
鰻パイ、世界遺産登録祝いの富士山のどら焼き、
旅で出会ったかわいい子、こっこなどなど。。

チーズ饅頭は宮崎を代表するお菓子。
私は宮崎観光ホテルのが好きですが、
老舗日高のチーズ饅頭もとても美味しかったです。

宮崎は5年間住んだとても懐かしいところ。
リビングにあるアンティークのサイドボードはその頃買ったものです。
素敵な洋館だったことは覚えていたんですが・・・
海岸線の林の中にあって、お店の名前が何だったかなぁ???
ググってみたらありました!今でも!!
周りの景色はずいぶん変化しているようですが。。

そうそう!!
『ハートフィールド』(^^♪
アンティークのアクセサリーもよく買いに行ったっけ。
今でもそのお店で買ったものを身に付けます。
懐かしいわぁ。。
ラタンのお店にもよく行ったなぁ。
身近に宮崎出身の方がふたりもいるので、帰省のときに確認してきてもらいたいです。



ここも同じくらいよく通っています。
奈良県、平群の道の駅へは車で1時間弱。
コナミから戻ってお昼を食べたら下の子とドライブ。
お野菜はもちろん、ちょっとしたお花を買うのにもよく利用します。
今日は小菊をたくさんとちっさい紅葵も見つけ、元気な吾亦紅も買えました。
アンティーク家具の上には紅葵と小菊を、玄関には吾亦紅の花束を。。
少しだけハロウィン。

美味しい秋、継続中_a0212656_2159779.jpg


美味しい秋、継続中_a0212656_2225163.jpg

by waterlilies-monet | 2014-10-21 22:09 | アンテナ~♪