人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

『旅箱』

今朝、友人から「急に思い立って名古屋へ向かってます。」とラインが入りました。
以前chikaさんに連れて行ってもらったことのあるシェ・シバタさんを紹介したところ、
開店と同時にお店に入ったそうです。


マイブーム、民藝のことなど検索しておりますと、
おお!!これはすぐに行かねば~~と思いたってから1時間もせぬうちに到着。

そこはどこかと申しますと阪急百貨店7階にある「くらしのギャラリー」です。
お茶をたのしむギャラリーでは17日まで、コウゲイ創発塾『旅箱』開催中。
今日は平山元康さんが来店されるとあったからです。
平山さんの器は松江にあるobjectsさんで初めて出会い、パパさんがたいそう気に入って
使っております。私もかわいい箸置きや湯飲みなど愛用しています。
作家さんと出会えるチャンスはそう多くはありません。
この機会を逃すのはもったいない!と思ったのです。

初めてお目にかかる平山さんは、長身のとても爽やかで素敵な方でした。
ぜひこちらでご確認ください。
くらしのギャラリー大阪のインスタグラムに飛びます。


割と渋い作品が多い中、とてもかわいらしいお皿があったのでそれを求めました。
どれもそれぞれに違った表情なので、その中から選ぶことが大変。
私はその作業にとても時間がかかる人です。
そして「う~~ん、なにを盛りつけようかな。」と思案しておりましたら
平山さんがヒントを出してくださいました。
明日、京都へ出かける用事がありますので買ってきて乗せてみようと思います。


いよいよワールドカップが始まりましたね。
下の子は友人と観戦するからと出かけてしまい、今夜はひとりです。

見上げたらオレンジ色の月が出てますね。
色を言葉で表現するのはとても難しいです。
誰が見てもかわいいと表現するだろうこの子は、先日の旅の思い出のひとつです。
箱入り息子とでも言っておきましょう(笑)
『旅箱』_a0212656_21291512.jpg

by waterlilies-monet | 2014-06-14 22:07 |