人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

春の主役

我が家から見渡せる桜公園も、もはや桜餅色(笑)
次なる主役、枝垂れ桜や八重桜が見頃を迎えています。


昨夜は素敵なクラシックコンサートのお誘いをいただき、京都まで。
見事なWサクラでした。
春の主役_a0212656_21352425.jpg


主役は卒部する高3生。
もちろん、どの子もみな主役でしたけど。。

我が家に戻ったのは10時を少し過ぎた頃だったでしょうか。。
コンサートの余韻にひたりつつ、良い気分でマンション入り口に着いたとき、、
あれ??ない!!
鍵がない~~~~


鍵持って出るのを忘れた~~~~
ついてないことに下の子はバイト中で留守。
ぎゃ~~~寒い中、帰ってくるまで外で待たなあかんやん(>_<)
広い体育館、すでに足元が冷え冷え~♪ 
寒い寒いと言いながら帰ってきたところにもってきて追い打ち~~~
Oh my God!!


見あげた空にはお月さま。
近くに赤い火星が見えるなぁ・・・・なんて
この春の主役のひとり、、いやひとつの火星は明日月に大接近するのだ。
明日の夜、お時間あれば見あげてくださいな。



お隣のお嬢が帰ってきたのでとりあえず家の前までは入れました。
ヤンキー座りしながら玄関前で待つこと約40分。
芯から冷えた身体を温めるのはやっぱりお風呂。
身体が温まると鼻づまりも楽になるのです。
くしゃみ連発なんのその。。
あったかい湯船につかり一日の疲れを癒しました。。

もうひとつの癒しは美味しいもん~♪
と~っても美味しいデザートでした。
春の主役_a0212656_2214771.jpg

by waterlilies-monet | 2014-04-13 22:16 | 日常