人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

春野菜で老廃物をデトックス~La maison de Ane

本来ダイエットにもっとも適している季節は冬。
というのも内外での気温差を体内で調節しようと代謝が上がる季節だから。
寒~い(>_<)なんて家にこもっているようじゃ、、そうはいきませんけどね。


冬の間に身体に貯め込んだ毒素を体外に出すためにもってこいの食材で、
美味しい・嬉しいデトックスメニューでごちそうさん。

春野菜で老廃物をデトックス~La maison de Ane_a0212656_23353585.jpg


春野菜で老廃物をデトックス~La maison de Ane_a0212656_23361360.jpg


春野菜で老廃物をデトックス~La maison de Ane_a0212656_23364799.jpg


春野菜で老廃物をデトックス~La maison de Ane_a0212656_2337155.jpg


春野菜で老廃物をデトックス~La maison de Ane_a0212656_23373232.jpg


春野菜で老廃物をデトックス~La maison de Ane_a0212656_23374881.jpg


春野菜で老廃物をデトックス~La maison de Ane_a0212656_2338825.jpg


春野菜で老廃物をデトックス~La maison de Ane_a0212656_028518.jpg



本日使ったお野菜は、ごぼう・山芋・レンコン・セロリ・アボカド・三つ葉・ウド・そして菜の花。
テーブルにも菜の花。
春先に出回るあくの強いお野菜がデトックスには最適らしい。
ウド&菜の花はこの時季限定の旬のお野菜だ。。
セロリも全然臭みを感じず、しゃきしゃき美味しく食べれる。
そのままサラダで出しても食べてもらえない我が家の代表選手だと思うが、
これならきっと食べるに違いない!!
黙って出してみよう(笑)

鯛も胃腸が弱っているときに良い食材だそう。
ごっついうろこと骨ではあるが、おめでたい季節でもある春だし出してみよう。
鯛はどんなふうに食べても美味しいが、シンプルに蒸していただくのもとても美味しかった。
ジュッっと回しかける万能ダレが良い仕事をしていたなぁ。



ザッハトルテを皆さんに食べていただきたくて持参した。
すぐに「DEMELの?と言ってくれたよ。」
「ホテルザッハーとの争いごとのことも知ってはったわ。」と報告したら、
「さすがやな。そりゃよかった~♪」とご満悦。
お菓子で歴史を学ぶことができるほど有名なザッハトルテ。
それにしてもお教室の皆さん博学です。


「奮発した!」というお土産は、プチポワン・マリアシュトランスキーのバッグ。
さっそく使って、「こちらも褒めてもらったよ~。」と言うとかなり嬉しそうだった。
花好きの私のためにセレクトしたと言うバラの花柄。
もう新しい春のバッグはいりません。一生大事に使います。
ドイツ・オーストリアの写真は後日アップするということで。。
春野菜で老廃物をデトックス~La maison de Ane_a0212656_23581122.jpg

by waterlilies-monet | 2014-03-28 00:34 | 薬膳・パン教室