人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

小雪舞う焼き物ツアー~信楽

小雪舞う焼き物ツアー~信楽_a0212656_22484411.jpg


小雪舞う焼き物ツアー~信楽_a0212656_22494484.jpg


小雪舞う焼き物ツアー~信楽_a0212656_22493358.jpg


薬膳教室仲間との信楽ツアー、弥生3月なのに雪よ!雪!
京都に着いた時から雪が舞っててビックリ!
信楽着いたら雪が積もっててさらにビックリ!
本当に寒い日でした。

写真は今日の戦利品です。
狸ではありません。うさぎです。
信楽焼きといえばタヌキですが、このうさぎの箸置きは信楽っぽいかなぁと思います。
小鉢の赤い斑点は御本手(ごほんて)と呼ばれる技法だそうです。

この小鉢にはサラダ、煮物、フルーツなどを盛ってみようと思います。
あ、パンもいいなぁ。
いろんなイメージが膨らみます。

それが器を選ぶときの楽しみですね。
あとは値切りの交渉かな~(笑)
ちょっぴり不完全燃焼f(^_^) あは。
by waterlilies-monet | 2014-03-06 22:48 |