人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬

まずはご心配かけたみなさまにご報告です。

この1週間胃腸をこわしダウンしておりましたが、なんとか回復しつつあります。
食いしん坊の私が、何も食べられない苦痛を味わうのは心臓を手術した時以来です。
その時、不思議とハンバーガーが食べたい!と思ったのですが、、
なぜか今回も(笑)
食べた~い!!食べたい!!食べた~い!!とこっそり買ってきてもらって病室で口にした途端、
「カラッ」って食べられなかったことを思い出し、今回はまだ食べてません。
塩分がたまらなく辛くて食べられませんでしたから。。

がしかし・・・塩分多めのお粥さんを食べるように指示されたしな、今回は大丈夫かも。。
ムムムでもまだ食べる勇気がありませんのよ。トホホ

そしてもうひとつ。
下の子が晴れて大学院生になりま~す。
こちらも胃にくる原因のひとつだったかもしれないなぁ。。
なにはともあれ志望大学の院生になれ、ホッと致しました。
通っている大学とは違っていたし、秋の受験に失敗していたし・・・
最後のチャンスでようやく決まりました。

私ももう少し学費捻出の努力をしないとね。。



さ、遅れに遅れていた島根の美味しいもんをお届けしていきます。


今回一番美味しい!!と思ったのが仁多米です。
奥出雲仁多地方は古くから米作りが行われてきました。
仁多産のコシヒカリ「仁多米」が今回のナンバーワンです。
普段夜にお米はあえて食べないようにしています。が、、旅行中なので解禁。
しっかりいただきましたよ。

食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_9282691.jpg


食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_929662.jpg


ちどりの器がかわいい
食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_9294024.jpg


食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_930113.jpg


食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_9301957.jpg




松江市内にある谷屋さん。
表には蝋梅なんかも飾ってあって座席数5席というなかなか予約の取りにくいお店。
私が森山窯のファンだと覚えていてくださり、森山さんの器がたくさん登場しました。
食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_932528.jpg


食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_935651.jpg


食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_9355010.jpg


食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_936633.jpg


食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_9364585.jpg


食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_937399.jpg


食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_9372468.jpg



谷屋さんが予約を取ってくれたフレンチ、京町にあるイタリアン、、食べて食べて食べまくり~
どちらも店内が薄暗く写真が撮れませんでした。
まぁそこそこ食べましたわ^^;

人気のカフェ、珈琲館ではスイーツを。
食べ過ぎ注意~島根の美味いもん2014 冬_a0212656_9411660.jpg



これだけ食べりゃお腹もびっくりするってもんよね。
食べ過ぎにはくれぐれもご用心(^_-)-☆
by waterlilies-monet | 2014-03-02 09:51 | 美味しいもの