人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

百花繚乱の世界~魅惑の清朝陶磁展

錦秋の京都、、、にはちょっと早い?
昨日紅葉とオ・グルニエドールを楽しみに来た友人から、紅葉にはまだ少し早かったと連絡がきた。
グルニエのモンブランを食べずに秋を終えられん!!らしい(笑)

百花繚乱の世界~魅惑の清朝陶磁展_a0212656_2142082.jpg


百花繚乱の世界~魅惑の清朝陶磁展_a0212656_2144571.jpg


閉会までに1ヶ月を切った「清朝陶磁展」に出かけた。
撫子色のきれいなピンクが印象的な陶磁器が並んでいたり、
やきものの王者として名高い中国陶磁もたくさん。
沈没船から引き上げたものまで・・・・

迷った挙句、昼のレッスンに入ってから出かけたので、ゆっくり見て回っていたら
外は薄暗くなりかけていた。
日が短くなったなぁ。
百花繚乱の世界~魅惑の清朝陶磁展_a0212656_2132843.jpg


噴水があまりにきれいだったので、思わずパシャリ。
見てて全然飽きない^^;
百花繚乱の世界~魅惑の清朝陶磁展_a0212656_2113276.jpg


百花繚乱の世界~魅惑の清朝陶磁展_a0212656_2115172.jpg


百花繚乱の世界~魅惑の清朝陶磁展_a0212656_212108.jpg


百花繚乱の世界~魅惑の清朝陶磁展_a0212656_21225100.jpg


百花繚乱の世界~魅惑の清朝陶磁展_a0212656_2125327.jpg


百花繚乱の世界~魅惑の清朝陶磁展_a0212656_2155512.jpg



腰が痛くなるほど歩いた歩いた~~京都国立博物館から四条河原町まで。
途中、茶筒の「開化堂」さんもありました。

京都へ出たら志津屋のパン!
お土産に買って帰るのが常(*^^)v
by waterlilies-monet | 2013-11-17 21:27 | おさんぽ・京都