人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

マスター

吹きすさぶ風に涙が出る出る~~(;_;
昨日は雪も舞うほどの寒さで、目開けてられんかった。

寒さに負けじとちょっとお出かけ。
神宮丸太町におススメのカフェがあると聞いたので行ってみようといざ出発。。

向かう電車の中で、、
そういえばお兄ちゃんの研究発表があることを思いだし、
「うまくいったかな??」とメール入れてみた。

ふだんならすぐには返ってこない返信が、電話で返ってきた。。
というのも発表がたった今終わったばかり、
お茶するほどの時間はないが、立ち話程度ならオッケ~♪とか。

そーかそーか、、それでも顔見れるならってことで駅で待ち合わせ。
スーツ姿で駆け付けてくれました。
教授陣を前に院での2年間の研究の集大成、、
無事にマスター(修士)の学位をいただけたそうです。
良かったよかった~~。
カフェの場所を教えてもらってバイバイ。
その間、ものの5分程度。

結局カフェには入りませんでした。
だって混んでたんだもん。
のんびり読書でも~と思って出かけましたが、
お兄ちゃんと会って話せたのでそれはそれでよかったかな。


それからどうしたかというと・・・
丸太町から河原町四条まで2駅分歩き、
優しいピンクがきれいなさくらの湯呑茶碗ゲットだぜ~♪
ポケモンマスターさとしが言う、ポケモンゲットだぜ~のフレーズでよろしく(笑)

あはは・・・何しに行ったんだか~~(?_?)
珈琲が緑茶になったってか。。
わたしもおさんぽマスターだぜぃ(*^^)v


薬膳的な、、黒米、黒ごま&海苔の晩ご飯を
マスター_a0212656_14225866.jpg


熱い緑茶とともに。
マスター_a0212656_1423954.jpg

by waterlilies-monet | 2013-02-09 14:57 | おでかけ