人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

画面で観るおさんぽ風景~菊花開


2014年の大河ドラマ主役に我が枚方市出身の岡田准一クン決定!!

ひらかたパーク、通称ひらパーの秋の風物詩、菊人形は数年前からなくなっていたが

今年は100周年を記念して復活!!

菊の花の独特の匂いは嫌いじゃない。

枚方市の花はもちろん菊。



NHKの朝の連続ドラマ「純と愛」では中之島界隈がよく映る。

公会堂GARB weeksあたりが純の通勤道のようである。

川の見える風景っていいなぁ。

決してきれいな川とは呼べないが、ブルーシートが至る所に見えていた頃を思うと随分キレイになったよなぁ。。

異臭もひどかったから。。


京都を舞台にしたサスペンスドラマも多く、ちょうど今もやっている。

四条大橋から東山、八坂神社方面が写ってた。

紅葉してたからもうすこし先、11月位の景色だったかも。

やっぱ京都もいいよね!



今日は秋晴れの気持ち良いお天気、、

ドライブ日和だがそれもできないので衣替えでもしながら

秋のおさんぽ計画練るとしよう(^.^)/~~~


ピンポ~ン♪ わぁお、、当選だ~~♪ 運が向いてきた??

画面で観るおさんぽ風景~菊花開_a0212656_1316268.jpg

by waterlilies-monet | 2012-10-13 13:25 | 四季