人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

北欧スタイルへの道。

北欧スタイルへの道。_a0212656_22171579.jpg


北欧スタイルへの道。_a0212656_22173751.jpg


来年に予定している海外旅行の計画を練る。
勤続30周年のご褒美だ。もちろん私も一緒に行くよ(^.^)/~~~がはは、、

はやばや~だけど海外旅行に慣れてないので仕方ない。。
まずは行きたい国が決定した。
ここだけの話、まだ私一人の決定だけどね(^_-)-☆
それに向けて資金繰りも頑張らねばならないし。。。
1年計画スタートだ!!


このブログでも再々触れているのがカナダのプリンスエドワード島。
言うまでもない、、赤毛のアンの島だ。
ここは大自然とアンが好きじゃなけりゃ何もない島だから、やはりアンファンと行くのがよろしい!


ということで、、私の中で北欧がいいなぁという気持ちがあった。
結婚してからというもの、、
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを毎年買っていたし←過去形ね。。数年前にストップしてる。
仕舞うとこがなくなったから^^;
実家のある倉敷にはチボリ公園もあった。。←これもまた過去形ね。。
童話の国の公園って感じで、気に入ってたんだけどな~アウトレットショップになってるんだって。

デンマークという国には何かしら惹かれるものがあった。
元祖チボリ公園にも行きたいなぁ。
今年心斎橋にオープンしたタイガーはデンマークの100均らしいね。
すごい人気でなかなかゆっくりとお買いものできないらしいよ。



そしてフィンランド。
やはりアラビアの食器がいいなぁ。。
ムーミン、そしてサンタクロースの国だから。
ポップでかわいいmarimekkoの国でもあるしね~
好きなもんばっかりやん。


この夏、実際にこの2国を旅行してきたコナミ友、Yちゃんからマリメッコのフリーペーパーをもらった。
色づかいもデザインもかわいいな。。
ますます行きたさがアップしてきた~。。↑上の写真がそれ。
レギンスかわいい!!
パパさんを送った帰りも立ち寄ったハービスエントには北欧家具のお店もあって
時間忘れてウィンドウショッピングを楽しんだ。。


さぁこれから約1年かけて情報収集とコツコツ小銭も貯めるとするかな\(~o~)/
by waterlilies-monet | 2012-09-01 22:53 | アンテナ~♪