人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷

さぁ今日中に京都のおさんぽレポ終わらせちゃいましょう。。
明日からしばらくコナミがメンテナンス、4日間お休みなんですよ。
なので動き納めへ行ってきました♪

それからバイトの歓迎会へ行くという下の子とそのお友達をお店まで送ってきました。
小学校からの友人で、めちゃイケメンのボク。
いつまでも仲良しで可愛いですわ~おばちゃんルンルンです(笑)


今日も昨日も暑かったなぁ。
も少し昨日のレポが続きます。
七条から五条へ。。清水さんへは茶碗坂を上るのよ。。
まぁまぁ坂なんですよね~
上りきったとこからはこんな感じ。
夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷_a0212656_2338526.jpg


夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷_a0212656_23382549.jpg



お庭を鑑賞したあとはやっぱり歩いて四条へ向かう。
もう汗びとびと。。
先月ランチしたとき、次は氷を食べようと思っていたomo cafeのかき氷。。
パパさんはお店一押しの天然イチゴの氷を。
私はやっぱり京都ならでは、、一保堂さんのお抹茶をふんだんに使った氷を。。
夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷_a0212656_23443438.jpg


夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷_a0212656_23445141.jpg


う~ん冷たくて美味しい!!でもやっぱり祇園NITIさんに軍配かな~
氷が違うんだなぁ。。
今日たまたま枚方の氷をテレビで見たの。今度はそこへも行ってみよう。。



今年はお精霊さんの時期に来れなかったのだけど、この世とあの世の分かれ道。
導かれるようにこの道を通ったのだ。
夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷_a0212656_23502245.jpg


夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷_a0212656_2352652.jpg



陰を探しながら通った道は、、
夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷_a0212656_23531010.jpg


舞妓さんに出会える道でした。
夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷_a0212656_23533143.jpg


夏の終わりの京都 part.3 今年2度目のかき氷_a0212656_23534976.jpg



やっぱり京都はええなぁ。。
さ、今日は奈良へ行ってきたよ~~でもでも暑くて車です。
それはまた明日ね~(^.^)/~~~
by waterlilies-monet | 2012-08-27 23:56 | おさんぽ・京都