人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

暑い京都の楽しみ方☆淡雪のような氷がめちゃ美味しい祇園・NITI

毎日『暑いね~』という言葉が挨拶代わりになってます。
本当に暑いですからね。

そんな暑さを払拭するにはもってこいのスイーツといえば、、やはり氷でしょう。
でもわたし、、どちらかというと苦手なんですよね。
え?? 苦手の甘いもんなんてあったん??と驚かれるでしょうが、、
かき氷は食べてるうちに頭がキ~ンとなる&歯にしみる。。
そんなんだからほとんど食べないんですよ。

ですが、こちら祇園にある「NITI」さんのかき氷は天然氷のため
淡雪のようにさらさらで頭もまったく痛くなりません。
1200円と氷の値段にしては少々お高うございますが、
そりゃもう一度食べたら病みつきになりそうな氷でした。
ほれほれまず目で楽しんでおくれやす。
暑い京都の楽しみ方☆淡雪のような氷がめちゃ美味しい祇園・NITI_a0212656_22544888.jpg


お次は舌で楽しみますえ~
食べ進んでいくと中からまたふわふわのフロマージュのようなクリームが出てきます。
これがまたあっさりした甘みで美味しいんだわ。
お抹茶のしみ込んだ氷との相性もバッチリ、、いくらでも食べれそうなお味。
暑い京都の楽しみ方☆淡雪のような氷がめちゃ美味しい祇園・NITI_a0212656_22462663.jpg


本日は予約して行ったため、個室を用意してくれてはりました。おおきに~
暑い京都の楽しみ方☆淡雪のような氷がめちゃ美味しい祇園・NITI_a0212656_22472360.jpg


坪庭も見えて、襖にはうさぎがいる落ち着いたお部屋でした。
やっぱ町家はええわぁ。
暑い京都の楽しみ方☆淡雪のような氷がめちゃ美味しい祇園・NITI_a0212656_22495046.jpg


暑い京都の楽しみ方☆淡雪のような氷がめちゃ美味しい祇園・NITI_a0212656_2250566.jpg

by waterlilies-monet | 2012-07-28 23:03 | 美味しいもの