人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

手がかかる子ほど・・・

コナミで汗を流し、戻ってからエアコンのスイッチをオン!
自分で作った梅ジュースを飲みながら、今日の疲れを癒すリラックスタイム。
なんて美味しいんだろう。満足、満足!!



梅シロップは、梅と氷砂糖だけでそれほど手もかからずなんていい子。。
けれど梅干しってやつは、なんて手がかかるんだろう。
カビが生えないように気をつけながら梅酢が上がるのを待つ。
それをクリアしたらシソを入れ、壺の中でしばし待つ。
今度は土用の晴天を見計らって梅を干す。

仕事と天気、そしてお出かけの日程を考えて今日干すことにしました。
手がかかる子ほど・・・_a0212656_23153168.jpg


お利口さんやん、と思うでしょ。
だけど
この梅がね、ったくお気に入りのワンピースにシソ染みを付けたんです。
付けやがった、、、くぅ~~~~~。
ワイドハイターでシミ抜きしましたが、、まぁこれくらいならいいか。
もちろん気にせず着るけどね。

可愛い子ほど手がかかる。。
あ、間違った。
手がかかる子ほどかわいいのであった(^^ゞ

というかエプロン付けようよ ねぇ ^^;
by waterlilies-monet | 2012-07-25 23:27 | お楽しみ☆