人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

大山崎春茶会 満庭芳

青紅葉がまさに風薫る、、、でもめっちゃ寒い5月。。
大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_22541380.jpg


予てから好きな場所、ブログ始めたころに行き、
秋の紅葉にも行きました。
大山崎山荘、、今日はこちらで春茶会があったのです。
大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_22481729.jpg


大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_22485764.jpg



新緑の美しい庭園にて中国各地から届いた春の新茶合計10種類を飲んできました。
中国茶といえば記憶に新しい、、
ミモザさんちのレッスンで学んだばかり。こちら☆☆

白毫銀針は今日もいただきましたよ。
大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_22474361.jpg


各ブースでスタンプラリー形式になってます。
あ~コンプリートしたい!!
でも明日も行かねば全クリアは無理。明日は仕事なのだ~残念。。
大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_22562536.jpg


大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_22565870.jpg


各自お気に入りの茶杯を持参します。
大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_22573737.jpg


大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_22583285.jpg


大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_2374429.jpg


大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_2319890.jpg


整理券がなくなってしまって入れなかった茶室彩月庵はこちら。
今度は迷わず朝一で出かけようっと。
実はこの寒さで行こうかどうしようか少し迷って出足が遅れたの。
ラスト1枚の整理券、、もうひとつの茶室トチノキ亭のものは4時過ぎの分。
そんなに遅くまでいられなかったのでお断りしたのでした。
大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_232891.jpg



ここまで来たからにはやはりこの風景を見なくっちゃ~♪
今日は三川合流の地がきれいに見えました。
大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_2394121.jpg


大山崎春茶会 満庭芳_a0212656_23102183.jpg


いつもならバスと電車を乗り継いでたどり着く場所なのに、今日は楽チン!
下の子に車で送ってもらったから~♪案外近いのでした。

さぁこの後はまっすぐ帰らず、、、うふふ・・・・寄り道して帰りました。
その様子はまた後ほど   つ づ く。
by waterlilies-monet | 2012-05-12 23:19 | おでかけ