人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

年満月~たくさんの出会いに感謝

師も走りまわるから「師走」は、一般的ですが
わたしは「年満月」という呼び方が気に入っています。
年が終わるのではなく、一年が満ちてゆく。

smile mamaさんも書かれているように、やり残したことを探すのではなく
満ち足りた思いで過ごせるように、、という月にしたいな。
私自身が病気の経験をしたことで少しだけ世界観が変わりました。
その辺りもわかってもらえるお友達、ブログからも優しさがあふれています。
お会いしたこともないのにおこがましいのですが・・・とっても頑張り屋さんです。
ふわっと淡い色がお似合いな感じがしています。


春夏秋冬、四季を五感で楽しむには視覚・色が重要ですよね。
四季の色についてはこれまたmimoちゃんレッスンで習いました。
たしかお雛様のテーブルの時です。
今年はmimosa先生のパーティなくしては語れない!と言っても過言ではありません。
レッスンで出会えたたくさんの方、こうしてブログを通じて知り合えた方々。
本当に感謝の一年です。


話は戻りますが、季節の色
春は青、夏は朱、秋は白、冬は玄(クロ)です。
それぞれ青春、朱夏、白秋、玄冬という言葉がありますよね。

誕生色というのもあるのです。
新潟・十日町繊維工業組合がとても美しい名前を付けてくれています。
そのネーミングがあまりに素敵できれいなのでご紹介しますね。

12月は勿忘菫・わすれなすみれ、小雪が舞う季節の藍白色だそうです。
みなさんは何月生まれですか??
どの月もとってもロマンチックな名前でしょ~

11月生まれのchikaさんは恋染紅葉・こいそめもみじ 秋の残照に映える紅葉の燃える赤 
今年は紅葉が少し送れてますからまさに今がそんな色かな。
知り合ってすぐに名古屋でお会いできたのでとても感激しました。
本当に楽しい時間を持てて嬉しかったなぁ。
もう~chikaさんてすごくかわいいの。

同世代ママさんのミティちゃん
男の子だけを持つ母としての共通点もあり、お喋りしたら数時間なんてあっという間に過ぎちゃうだろうなぁと思ってます。うふふ・・・
ミナミだって奈良にだってお喋りしに行きますよ~。

y-tableさんはお菓子作りの師匠です。
「基本のき」、
基本を知らない私が何でも質問できそうだなぁと思い切って参加させていただきました。
美味しいレッスンだったなぁ。
パーティーに行くとjunoさんのたくさんのお菓子に出会えるのも楽しみでした。

karenさん、今日は何のレッスンですか?
毎日パワフルに華麗に、羨ましいほどのお稽古の数々、、
karenさんの影響で茶道にも興味持ちました。専らお作法よりお点前、お抹茶で一服の方ですが・・・
今晩「へうげもの」あります。見なくっちゃ~

hiroさん、同じ名前でとても光栄です。
美人で英語ができて~♪ かわいいボーイズに囲まれて~♪
人生、オーガナイズ できたらいいなぁ。。
来年はもっとたくさんお話したいと思います。よろしくね。

そしてそしてtukusiちゃん
私のできないこと、そしてやらないことを毎日楽しんでますよね~
おうちは嫌いじゃないんです。
だらだらしながら居るのが好きなんです(笑) 
そしてそれ以上に出歩くのが好きなんです^^; 
毎日のお弁当を見ただけで素敵なご一家だとわかります。
手作り上手ママさん 憧れやわ~~♪

ご近所なのがゆにさんkiyomiさん
ゆにさんは職場も同じで、お顔見るとつい嬉しくなります。
知的な美人、ブログも楽しいです。
レッスンでご一緒できるのが楽しみな方です。

kiyomiさんは出会ったばかりのスタイル抜群、おしゃれなママさんです。
これからもっと知り合えてお話ができることを期待しています。
楽しみ~~~。。それこそご近所、どこかでばったり^^もありですね。


たくさんの出会いの機会を作ってくださったmimoちゃん。
本当にどうもありがとうございました。
クリスマスリース作りで有意義に締めくくりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


皆さんも満ち足りた気持ちでこの1年が締めくくれますように。  感謝
by waterlilies-monet | 2011-12-01 12:23 | 日常