人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~

~日本を元気に~


ドーム中央にで~んとそびえるこの塔、
オープニングはライジング・サン♪
てっぺんの球体がまるで太陽、のような演出のオープニングでした。
この塔はいったいなんだと思います??

これはね、スクリーンなんですよ。
360度ぐるり どこからでも見えるスクリーンなのだ。
メンバーの顔が映るたびに黄色い歓声が響くの。
水槽にもなるわ、雪が降っているかのようなキラキラにもなる。
そして
クリスマスツリーにもなるし、キャンドルにも、、まるでケーキのようにもなった。
ラストには青い地球になりました。

でも本当は
被災地の早い復興と、被災された方々の笑顔が戻ることを願い、
日本が元気になるようにとの『願いの塔』なんです。


ビルなら12階、通天閣の半分の高さがあるんだとか。
それをドームの中に作っちゃってるんだから
そりゃすごい演出ですよ。
花道も動くの。
グル~~~んって。


歌唱力バツグン!!
ダンス最高!!
ファンサービスもすごい!!
EXILE・・・・日本を代表するパフォーマンス集団ですね。
エンターティナーです。

We Love Osaka!
We Love Exile!!
 
のシュプレヒコールが鳴りやまないのでした。。



こちらはオマケ、、御堂筋のいちょう並木。
会場へ向かう前に途中下車してちょいと寄り道。ライブだけでは勿体ない!(笑)
クリスマスムードはまだまだこれから・・・・

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~_a0212656_8352785.jpg

by waterlilies-monet | 2011-11-29 08:45 | お楽しみ☆