人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

September  ビバ・チャレンジ <スポーツの秋>編

台風は少し四国寄りに向きを変えたのでしょうか・・・
こちら風が優しくなりました。
曇ってはいますが、雨も降っていません。



私の通うジムもメンテナンス明けし、またまた利用できるようになりました。
3ヶ月ごとに見直されるプログラムを見ながら、
入りたい・入ろうと思うものに丸を付ける←この作業が好きなんですよ~♪


昨日は計4本のレッスンに入りました。
その中のひとつ、ピラティスがなかなか身体によくて また受けたいなぁと思ったのでした。
でも毎週となると時間帯がちと難しい。
 
汗はたくさん出るし、あ~気持ち良かった、、でも効くぅ。。。てな感じ。
お喋りもオモロ~な先生だし。楽しかったです。
わたし 
ついつい食い入るように見つめてしまい、うんうん相槌を打ちながら頷いて聞くので
「このクラスは反応あるから嬉しくて、
ついつい有料プログラムでしかしない動きを話したくなっちゃうなぁ」と。。
特別に仙骨体操を教えていただきました。


別のスポーツクラブでの話
若いOLさんたちがほどんどのクラスでは無反応だとかで、、
先生もどう返したらよいか迷うことがあるとか。。


昔 言われませんでした??
人の話は目を見て聞くようにって。。ネ!!



ピラティスは身体の歪みを矯正しインナーマッスルを鍛えるものなので
スポーツ選手も多く取り入れてるそうですよ。
教わった体操を家でも実践しなくちゃね~~と思ってます、、今は。。


来週は「シバム」とやらにも挑戦してみます(*^^)v
ジムでお会いする皆さんに
『ちょっと小さくなった??痩せたやろ?? ほんま顔ちっちゃいなぁ。。』と言っていただいて
やる気満々です。。



私の場合、、上半身+お腹=つまり  デブです。
もうそろそろ上半身にも効く動きをプラスしてみようかなぁ~~


そうだ!!カーヴィーもまた頑張らねば!(^^)!
レッツ スポーツ☆
by waterlilies-monet | 2011-09-03 10:39 | 日常