人気ブログランキング |

あなたなしでは生きてゆけない、この私。

私には常に持ち歩いているお守りがあります。

集中治療室で目が覚めて人工呼吸器を外してもらって発した第1声は、『痛い』でした。
家族との対面を果たした時、たくさんの管に繋がれた状態で呼び掛けに目も覚まさず、
このまま起きないんじゃないか・・・とめちゃめちゃ不安に陥れたまま・・・

先生からの
「今夜は僕が責任を持ってみますから、ご家族はお疲れだろうし帰ってください。」とのお言葉に
仕方なくうなだれて帰った。。

と後から聞かされたのですが、
その時はそんなことつゆ知らずのわたくし、薄情にも痛みに耐えきれず、
家族の名前を呼ぶこともなく
「痛い!痛い!」と、か細い声で言い続けておりました。神経は図太いけど。

痛み止めは身体への負担が大きいからと6時間もあけなければ投与してもらえず、
そりゃもう痛くて苦しい時間との戦いでした。
思い出しても痛いの。。

そして退院後もしばらくは痛み止めを飲みながらの生活でした。
ロキソニン、これが私のお守り。。
持っていないと不安で不安で~


そして今日はそのお守り飲んでのお仕事でした。
もう痛くて痛くて(>_<)


痛いのは胸の傷ではありません。。
電気ノコギリで切られた胸骨でもありません。。

心臓・・・・

    私の病気は心房中核欠損症、部分肺静脈還流異常、そして冠動脈起始異常。
    この3つです。うち2つは手術によって根治しました。


その心臓が痛み   



ません。



右の肩が・・・
昨夜寝違えて 吐き気がするほど痛むのよ。。


もうあなたなしでは生きてゆけませぬ~~~。
ロキソニン053.gif I need you!! I want you!!


頂いた心のこもったお守りは今でも大切にしています。
改めて『どうもありがとうございます。』 この場を借りてお礼申し上げます。。
by waterlilies-monet | 2011-07-03 20:01 | ひとりごと