人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

たかが10分、されど10分。親子ドライブはいと楽し♪

雨降りで私がお休みの日は駅までアッシー
今日は降りそう・・・っていうんで送らされましたが
10分にも満たないほどの短い時間だけれど、結構楽しい親子会話ができます001.gif

最近はAKBネタが多いんですけどね←もう ええやろ~
昨日映画を観てきたそうです。もしかして??「もしドラ・・・」 もちろんです!!「もしドラ・・・」

その映画の内容が、本を読んでいたからか薄かったそうです。
限られた時間の中に収めるには仕方ないのかもしれないけれど・・・と。
そしてやっぱりあっちゃんは可愛かったと053.gif


うん、わかるわかる。。
先に本を読んでしまうと自分の世界観が広がるじゃないですか。
頭の中で作り上げた主人公のイメージも膨らんでしまうし。
だから映画とのギャップができてしまって、がっかりすることもたびたび。


ここ最近観た「阪急電車」は、本の内容がそれほど脚色されていなかったし、
キャストの違和感もなかったので観てイヤではなかった。
「プリンセス・トヨトミ」は原作ではゲンズブールさんが女性だけれど、
映画ではこれを岡田将生クンが演じるらしい・・・と聞いているので、
そうイメージしながら読んでいるところ。
でも今、本がなかなか進まないなぁ007.gif


次男は大学が遠いから(約2時間近くかかる・・・)読書する時間がたっぷりあるそうなので、
あれこれ読んでいるみたいデス。
「鴨川ホルモー」は自身が通う大学も兄が通う大学も登場するので読んでましたよ。
これも映画になってましたね。私は観てませんが。
そうそう!!
その「鴨川ホルモー」はお雛様のテーブルのときにお勉強した青竜、白虎、朱雀、玄武、が出てきます。
なるほど~と思ったの。


そういややんちゃな高校時代は友人たちと映画を作ったりしてまして、もっぱら出演する方ですが。
その作品がなにやら賞をいただき (なんだったっけ??)^^;
映画作りの勉強のために九州まで行ったりしたことを思い出しました。
映画の好きな友人に感謝だね~貴重な経験でした。


もう少ししたらお迎えにも行かねば・・・。 今日はバイトです。
スーパーの農産部門で働いてます。野菜の値段の会話もできるようになったのよ~
むしろ私より詳しいかも(^^♪
雨降ってないけどね~~うふふ 息子には甘い母なのでした。
by waterlilies-monet | 2011-06-07 16:39 | 日常