人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

Spring Spring~サロン・ド・ヴィーブル

春のおもてなしレッスンは、新緑の季節にぴったりの色鮮やかなお料理と
爽やかなグリーンと白のアレンジフラワー。
クリスマス以来、久しぶりのレッスンでした。


ミモザ先生はこちら、かれこれ20年来のお付き合いです。
変わらずお美しい。というより一段と美しさが増している~~~
このエプロンがまた素敵なんですよ~♪
Spring Spring~サロン・ド・ヴィーブル_a0212656_2219124.jpg



レッスンに通わせていただくようになって、これまた10年近くなるでしょうか。
フラワーアレンジメントから始まりテーブルコーディネートへ。
そしてまたこの春から再スタート。
どんなレッスンになるのかとても楽しみでした(^^♪

グリーンと白の7種類ものお花をアレンジします。
見本がない分それぞれ違うものが出来上がりました。
Spring Spring~サロン・ド・ヴィーブル_a0212656_22243845.jpg



テーブルはこちら。
ナプキンの折り方も教えていただけますよ。まさに旬のタケノコみたいでしょ~

Spring Spring~サロン・ド・ヴィーブル_a0212656_22302068.jpg




盛り付け方もアーティスティックに。
お野菜がカラフルでとてもきれい。味噌マヨバーニャカウダをつけていただきます。
ホワイトアスパラガスのスープは簡単かつ美味しい!
パスタはホタルイカとそら豆のペペロンチーノ。
Spring Spring~サロン・ド・ヴィーブル_a0212656_22411673.jpg


Spring Spring~サロン・ド・ヴィーブル_a0212656_22415850.jpg



メインの塩レモンのアクアパッツァ。
色がきれいよね~かなり大きなストウブで煮込みます。
アクアパッツァ大好き!!

Spring Spring~サロン・ド・ヴィーブル_a0212656_22462462.jpg



デザートのプレートがまたかわいらしい。
塩レモン入りヨーグルトチーズスフレ蜂蜜ソース

Spring Spring~サロン・ド・ヴィーブル_a0212656_2254959.jpg




ご参加の皆様の中には偶然の出会いあり、いつもお会いする方もあり、、
そしてはじめましての方もいて、
現実をしばし忘れ優雅で楽しい時間になりました。
by waterlilies-monet | 2015-04-28 22:48 | サロン・ド・ヴィーヴル