今年は高千穂の宝結び

疲れているはずなのに寝付けない‥‥
睡眠導入剤も飲んでいるのに(>_<)

あーでもない、こーでもないとパソコンで考え事、
その後夜遅いレッスンに入ったから脳が興奮状態なのでしょうね。



今日は阪急くらしのギャラリーへ。
各地の注連縄を買うのが、この季節の楽しみのひとつになっています。

そして特大のクリスマスツリーを見るのも楽しみです。

a0212656_00072059.jpg


a0212656_00091532.jpg


ちょんまげさーや見ながら眠ります。
おやすみなさい。
[PR]

# by waterlilies-monet | 2016-12-14 23:58 | 四季 | Comments(0)

相変わらず食べてます(~_~;)

週末下の子夫婦が来ていました。
ふたり仲良く来てくれるのはとても嬉しいことです。
帰りは仕事の都合上、お嫁さんだけがもう1泊してから帰りました。

18日が誕生日なので、1週間早いお誕生日会をしましたよ。
a0212656_20043089.jpg


野菜とフルーツたっぷりのサラダと、好物のステーキ。ホワイトアスパラガスのスープも作りました。
ケーキは猫ちゃんマークで有名な、
シャノワールのもの。どれも美味しそうだったので、あれもこれもと欲張って(笑)
a0212656_20043203.jpg



ふたりだと作業もはかどります。
次の日にはフォンダンショコラを一緒に手作り。ふたりで仲良くいただきました。
a0212656_20043408.jpg


a0212656_20043872.jpg

[PR]

# by waterlilies-monet | 2016-12-13 19:54 | 美味しいもの | Comments(0)

今年は早い!

何がって??
年賀状の作成が、、よ。
毎年おしりに火が付かないとできなかったのに、早印刷終わりました。
あとはあて名書き。
こちらは印刷せず、手書きしております。
もっと早くしておけば・・・
と反省する年の瀬を、今年は早い!で終えそうなのは進歩したと言えるでしょう。

今年は掃除も進んでるのよ。私にしては(^-^;
いただいた渋柿を干し柿にしています。
こちらも早くも食べられる状態、なのでついついつまみ食い(-_-;)
お正月までもつかしら(笑)

メリーズ当たった!
ばあば活動も頑張ってます(*^^)v
年末にはさーやがやってくるので張りきってます。

a0212656_14191416.jpg

[PR]

# by waterlilies-monet | 2016-12-09 14:23 | 日常 | Comments(0)

初宮

M1グランプリ、今年こそ銀シャリに⤴
と思っているのは私だけではないと思う。
下の子が鰻くんにそっくりなの。


1泊2日の東京旅から帰ってきました。
安産祈願をした東京の水天宮さんへ。
つい1週間前に雪が降った、、
師も走る12月だというのに
コートがいらないほどぽっかぽか。

a0212656_20021016.jpg


a0212656_20304781.jpg


うちの子たちふたりが着たドレスを着せました。それがよく似合っていて本当に可愛らしかった〜
ケープのひもも襟も気にせずに(>_<)

お参りのときも、とってもお利口でした。
しっかり名前を呼んでもらった声が聞こえました。
スタジオ撮影のときも、わけもわからずファッションショーをさせられ、
最後の最後に泣くまでずっとお利口さんのさーやなのでした。

ようやく対面を果たしたじーじ、パパさんに抱っこされてもにこにこ顔。
空気の読める女の子。

甘い両親と、さらに甘い甘いじじばばに可愛がられ
すくすく成長してほしいです。
[PR]

# by waterlilies-monet | 2016-12-04 19:55 | 家族 | Comments(2)

来週はもう12月、だから回顧録

大忙しだった11月前半でしたが、ここにきて少しのんびりモード。


勤労感謝の日、パパさんとランチ、すこし贅沢に昼間からお肉をいただき、
その後私はひとり梅田へ。
a0212656_14543786.jpg



掛谷さんの展示会へと向かいました。
ほぼ毎日テーブルに並ぶと言ってもよいほど使いやすい器作家さんです。
以前より模様ががさらに複雑になっていて、どれも甲乙つけがたい!

お会いするのは2013年9月以来だったでしょうか。。
掛谷さんはとても記憶力の優れた方で、以前お会いしお話したことを覚えてくださっていました。
在店されている間にもう一度行きたかったのですけど、明日もあさっても仕事なので諦めました。



イルミネーションがあちこちで楽しめる今日この頃。
大きなクリスマスツリーは何度見てもワクワクしますね。
a0212656_14461126.jpg



ディズニーリゾートのスナック、案外美味しかったです。
ミッキーのカステラケーキ。
アップルジンジャーティーが美味しかった(^^♪
生のカットリンゴがそのまま入っていました。
a0212656_1447424.jpg



ギョウザドッグも食べました。
包装紙もかわいい!!
a0212656_1451070.jpg



東京へ行くと必ず銀座へ出ます。
キムラヤのあんぱんは外せないのよね。ケーキも美味しいです。
和光のショーウインドーには大きい動く白クマさんがいましたよ。
a0212656_15203845.jpg



a0212656_15235050.jpg



昨日はクリスマスレッスン後、夜は一人だったので山を越え遠くのジムへ。
今夜もひとりですが今日はおうちでのんびり過ごそうと思います。

ビリケンさんは元気に成長中。もうすぐ3ヶ月
a0212656_15521547.jpg

[PR]

# by waterlilies-monet | 2016-11-25 15:43 | 日常 | Comments(0)