<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだまだやるで‼

さて、今日は体調が優れずに半日寝ていました。ジムに行く元気がなかった〜

肩、腰、踵と痛いところだらけ😅
ほんといやになります。

それでも片付けようという気持ちはあって、
昨日のキャビネットに続いて
今日は引き出しの整理を。

一筆箋やメモは大好きな文具。
ポチ袋や便箋など、これまでに買い集めたものもたくさん。
買うことで満足する私の性格、そしてめっきり出さなくなった手紙のせいですね。
減ることがありません。
溜まりに溜まっています。

a0212656_23440072.jpg


お年玉袋は一生買わなくてもよいくらいありました。大半は粗品。

ご当地はがきなんかも好きで集めてました。もはや12円足さないと使えないような時代物ばかり。
テレカなんて使えるところを探す方が難しかったりしますよね。
20代以下の子たちは、きっと知らないでしょうね〜
余談はそれくらいにしてと、、
扇子は缶に立てて収納。これがなかなか取り出しやすくてよろしい。

ミッキーやミニー、ダッフィーのマスコットたちもキャビネットに収まりました。


すっきりすると気分爽快、また次はどこを片付けようかなぁと嬉しくなるものなのです。

これまでにやり終えたところ
キャビネット、引き出し、本棚(1部)、
アクセサリーBOX、息子の机の中(下の子)
洗面所の引き出しもやったやった〜
週末はキッチンの引き出しと、器の整理もしなくちゃね。


[PR]
by waterlilies-monet | 2017-09-26 23:19 | お楽しみ☆ | Comments(0)

秋晴

あまりにもよいお天気のため、どこかにお出かけしたくなる気持ちをグッと抑え、
まだまだ家の片付けをします。

朝の日課は花の水やりから。
耳慣れない名前のステルンベルギア、今年はたくさん花をつけました。
父が育てているのを少しもらって4~5年になると思います。ヒガンバナ科。

a0212656_14591705.jpg




バジルも元気元気〜
a0212656_14591867.jpg



外は暑いくらいでも屋内は涼しいので、効率よく仕事ができます。

[PR]
by waterlilies-monet | 2017-09-25 14:17 | 四季 | Comments(0)

思い切り

このところ断捨離に燃えています。
本ももちろん、これまでため込んでいたパンフレットやリーフレットといった紙類を
思い切って処分することに決めました。
紙といえどもかなりの重量。
集めるのは簡単ですが、捨てるのは大変。


寒くなる前に家中の片づけをしようと思っています。
着ない洋服も先日かなり処分しました。
買うのは簡単ですが、手放すのはいつも迷いが生じますね。
でも着ずに置いておく方が場所を占めてもったいないです。


いつの間にか咲いている印象が強い彼岸花。
家も彼岸花同様、一夜にしてきれいになると良いのですが、
それは虫がよすぎるので地道に片付けします。


a0212656_14384087.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2017-09-22 14:46 | 日常 | Comments(0)

要メンテナンス

数ヵ月前からの左肩の痛みが
とうとう首筋にまでつながって
後ろを振り返ったり、寝返りをうつときにまで。
ということで近所の整形外科を受診。
しばらく電気治療と牽引に、
シルバー世代に混ざってのリハビリ通いとなりました。


自転車のタイヤがベコベコになってしまい、空気を入れてももうアウト。
空気圧不足により中のチューブが磨耗されてボロボロに。
月に1度は空気を入れてあげてくださいと言われてしまいました。


リビングのレースのカーテンを洗いました。レースがボロボロ。
既成のサイズがないため、オーダーメイド。
そろそろ新しいものを作らないといけません。


秋の始まりとともに何もかもメンテナンスが必要です。

本棚の埃をきれいにして気分スッキリ。

a0212656_21325326.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2017-09-08 21:12 | 日常 | Comments(0)

早いもので孫娘が1歳になりました。

バースデーカードを送ったらちゃんと読んでます。
a0212656_00080862.jpg


この子がなかなかの強者で、一筋縄ではいかないおてんばさん。
今日はドレスでおめかし。

ボール、携帯、ペン、一万円札、カメラ、歯固めのおもちゃ、、
さて、この中の何を取りに行ったかと思ったらなんとまぁペン。一目散にペンに向かいました。勉強する子になるやろか笑
将来が楽しみです。

a0212656_00081021.jpg


もうひとりの僕ちゃんは、6ヶ月にして入院を2回も。
こりゃさーちゃんに絶対パシりに使われること請け合い❗
いつもにこにこルンルンのるんるん君は何を選ぶのかなぁ。

a0212656_00081248.jpg


目下のお気に入りは白蛇さん。
ゆきっつぁん選んでくれよ〜と希望しますがどうなることやら。

a0212656_00081439.jpg


ミルクだなんて、まだまだあまちゃんだなぁ、あたしゃケーキも食べれるんだからね💦
なんて感じじゃないですかねぇ。

a0212656_00081669.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2017-09-06 23:51 | 家族 | Comments(0)