<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冷え対策の薬膳〜la maison de ane

朝の外気温はマイナスでした。
でも日中は良い天気☀
干物日和。

a0212656_18484790.jpg


野菜をたくさん干しました。
水分を飛ばすと味がよく染みて旨味がアップするのですよ。

薬膳料理教室の模様をアップするのを
すっかり忘れてました😅


a0212656_18484945.jpg


a0212656_18485185.jpg


a0212656_18485381.jpg


a0212656_18485473.jpg


さっそく今夜は復習メニューです✌

なんかパンも焼きたくなってきた❗

a0212656_18485688.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2017-01-26 18:40 | 薬膳・パン教室 | Comments(0)

ミキハウス今昔

ごくごく普通にバーベルを持ち上げただけなのに、、
ん?何やら腰に違和感。
これがいわゆるギックリ腰ってやつ?
痛いです。


そんなこんなですが、
ふたりめの孫誕生に向けて私も準備中。

かつてお兄ちゃん着用のミキハウスのロンパースは、
丈夫でオシャレさん。
古さをまったく感じませんね。
a0212656_21120485.jpg


しかし、サスペンダーのボタンホールの部分がボロボロ。
粉になってしまってホール部分がちぎれそうです。
27、28年前のものなので仕方ないですね。
さすがに同じものはないでしょうね。
a0212656_21120678.jpg



腰痛にならないようにデザインされた
最新の抱っこひも、エルゴベビー。
お嫁さん、悩んだ結果ミキハウスコラボデザインを購入。
a0212656_21120850.jpg



私が使っていたものが出て来ました。
ミキハウスではありません。
ほんと、私は何でも置いてますよね(笑)
右、抱っこひも
左、おんぶひも

今でも十分使えますが、最新式にはかないませんね。
a0212656_21120963.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2017-01-18 20:26 | ファッション | Comments(2)

2017年は日々成長❗

大変ご無沙汰しておりました。

遅ればせながら、まずはご挨拶をば。
新年おめでとうございます🍀


年末年始、大変忙しくしておりました。
でも楽しい嬉しい時間でした。

昨年は家族がふたり増え、女子の方が多くなったわが家です。
私にとってはとても嬉しいことでした。

a0212656_00383933.jpg


息子夫婦が来てくれまして、それはそれは賑やかでした。
赤ちゃんがいるだけで、みんなが笑顔になるんですよね。さーちゃんは天使です。


仕事も元旦から。
公私ともに充実した年の始めでしたが、
何でもない場所で見事に転び
膝に傷を作りました。
打撲と裂傷で、なんとも情けないです。
疲れが出たのかf(^^;
左手首の痛みが増してきました。

ですが、これで厄を落とせたと思うことにします。


さーちゃんは年末に寝返りができました。
日々成長。

a0212656_00384122.jpg



2月にはもうひとり、孫が誕生します。
すでに2400グラムちょっとあるそうです。
元気いっぱいらしいです。
楽しみ〜〜


私も日々成長❗
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by waterlilies-monet | 2017-01-07 00:18 | お楽しみ☆ | Comments(4)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代