ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年12月のハッピー

No.1は、初孫の晴れ姿でしょうね
a0212656_00382085.jpg


a0212656_00382235.jpg




お嫁ちゃんと一緒に作ったフォンダンショコラが、かなり上手くできたこと
初挑戦にしてカンペキ😃✌な仕上がり
a0212656_00382424.jpg




いくつになってもこどもはこども。
下の子が25歳になったこと〜
大きなケーキでお祝い🎁🎂
a0212656_00382778.jpg



a0212656_00382907.jpg

干支プーさんがやってきた(笑)
買えずに諦めていたのですが、ご厚意により我が家へと。
下の子たちへのクリスマスプレゼントにします✨🎄✨


a0212656_00383167.jpg


手作りクリスマスカードいただきました。
なかなかのできばえ💳
器用にかわいいのを作ってくれて、本当嬉しい🎵😍🎵
☆★☆は動きます。



a0212656_00383246.jpg


こちらもカード
小学生のレディからいただいたもの
私も大好きcocoちゃんを描いてくれています💕上手に描くよねー✴


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-12-23 00:12 | るんるん | Comments(0)

年末メニューはこれに決まり〜la maison de ane

今年は年末年始がとても賑やかになりそうです。下の子の夫婦がまずやってきて、入れ違いに上の子家族が来ます。
30日のみ全員集合で、大人6人分のご飯を作らなければなりません。

a0212656_23333022.jpg


こんな風に大皿に盛り付けて、好きなだけ取ってもらうと良いですよね。
今年最後の薬膳教室で学んだメニュー、これはいい❗これにしよう。

お料理は2ヶ所で習っていますが、どちらも作りやすいレシピなので
お嫁さんがきたときに披露しています。

a0212656_23333375.jpg


a0212656_23333714.jpg



またまたデザートを用意しないとね。
一緒に作ると楽しいです。
上の子のお嫁さんも、何かお手伝いしたいです。なんて言ってくれてますよ。
なんだかとても楽しみになってきました。


昨日は下の子のbirthday😌🎁🎂
大きなケーキとから揚げで、お祝いしてもらったようです。良かったねー

a0212656_23334702.jpg


a0212656_23334959.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-12-19 23:22 | 薬膳・パン教室 | Comments(0)

今年は高千穂の宝結び

疲れているはずなのに寝付けない‥‥
睡眠導入剤も飲んでいるのに(>_<)

あーでもない、こーでもないとパソコンで考え事、
その後夜遅いレッスンに入ったから脳が興奮状態なのでしょうね。



今日は阪急くらしのギャラリーへ。
各地の注連縄を買うのが、この季節の楽しみのひとつになっています。

そして特大のクリスマスツリーを見るのも楽しみです。

a0212656_00072059.jpg


a0212656_00091532.jpg


ちょんまげさーや見ながら眠ります。
おやすみなさい。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-12-14 23:58 | 四季 | Comments(0)

相変わらず食べてます(~_~;)

週末下の子夫婦が来ていました。
ふたり仲良く来てくれるのはとても嬉しいことです。
帰りは仕事の都合上、お嫁さんだけがもう1泊してから帰りました。

18日が誕生日なので、1週間早いお誕生日会をしましたよ。
a0212656_20043089.jpg


野菜とフルーツたっぷりのサラダと、好物のステーキ。ホワイトアスパラガスのスープも作りました。
ケーキは猫ちゃんマークで有名な、
シャノワールのもの。どれも美味しそうだったので、あれもこれもと欲張って(笑)
a0212656_20043203.jpg



ふたりだと作業もはかどります。
次の日にはフォンダンショコラを一緒に手作り。ふたりで仲良くいただきました。
a0212656_20043408.jpg


a0212656_20043872.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-12-13 19:54 | 美味しいもの | Comments(0)

今年は早い!

何がって??
年賀状の作成が、、よ。
毎年おしりに火が付かないとできなかったのに、早印刷終わりました。
あとはあて名書き。
こちらは印刷せず、手書きしております。
もっと早くしておけば・・・
と反省する年の瀬を、今年は早い!で終えそうなのは進歩したと言えるでしょう。

今年は掃除も進んでるのよ。私にしては(^-^;
いただいた渋柿を干し柿にしています。
こちらも早くも食べられる状態、なのでついついつまみ食い(-_-;)
お正月までもつかしら(笑)

メリーズ当たった!
ばあば活動も頑張ってます(*^^)v
年末にはさーやがやってくるので張りきってます。

a0212656_14191416.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-12-09 14:23 | 日常 | Comments(0)

初宮

M1グランプリ、今年こそ銀シャリに⤴
と思っているのは私だけではないと思う。
下の子が鰻くんにそっくりなの。


1泊2日の東京旅から帰ってきました。
安産祈願をした東京の水天宮さんへ。
つい1週間前に雪が降った、、
師も走る12月だというのに
コートがいらないほどぽっかぽか。

a0212656_20021016.jpg


a0212656_20304781.jpg


うちの子たちふたりが着たドレスを着せました。それがよく似合っていて本当に可愛らしかった〜
ケープのひもも襟も気にせずに(>_<)

お参りのときも、とってもお利口でした。
しっかり名前を呼んでもらった声が聞こえました。
スタジオ撮影のときも、わけもわからずファッションショーをさせられ、
最後の最後に泣くまでずっとお利口さんのさーやなのでした。

ようやく対面を果たしたじーじ、パパさんに抱っこされてもにこにこ顔。
空気の読める女の子。

甘い両親と、さらに甘い甘いじじばばに可愛がられ
すくすく成長してほしいです。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-12-04 19:55 | 家族 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル