<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

奇想全開ダリ展とお買いもの全開

少し余裕のあるシフトをお願いして待っているのですが
ご対面はまだ少し先のようです。


時間の無駄遣いをしないように9月4日までのダリ展へ。
ざまざまなジャンルの作品がたくさん。
映画にもかかわってたのね。
ちょっとグロテスクだったわー(/\)
「アンダルシアの犬」


a0212656_20280374.jpg



行きたいお店もめじろ押し。
目下のお気には、BAL京都。
ロンハーマンカフェでランチタイム。

a0212656_20055832.jpg


奥の化粧室がまたおっしゃれ〜〜
柚子胡椒のパスタとイチゴのレモネード。
パスタボウルもお隣の雑貨店で販売しています。色が可愛い。
運良く待たずに座れましたが、この後すごい行列ができてた。
スワンのシューケーキは次回のお楽しみに。

a0212656_20060069.jpg


モルトンブラウンのシャンプー&コンディショナー、
何年も前、ホテルのアメニティだったものの香りが忘れられず、探していました。
同じ香りではなかったけれど、使ってみて良かったらお嫁ちゃんたちへのプレゼントにも良さそう。
コンランショップには素敵なものがたっくさん。ここにも何時間でもいられるなー
ベビー用品なんかもあって楽しい楽しい❗


両手いっぱいに袋をさげて帰ってきました。
元気になるわー。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-24 19:20 | おでかけ | Comments(0)

心の働きを整える薬膳〜la maison de ane

夏も終わるなぁと感じるのは、ずいぶんと陽が短くなってきたから。わくわくする夏からセンチメンタルな秋へ。そろそろ気温も下がってほしい‼


初孫誕生のカウントダウンは始まっていますが、まだ「今じゃない」……らしい。先週のことですが。

下の子夫婦のベビーちゃんも8.5センチに成長中。月に1度は帰ってきます。
私がそうしてもらったように、お米持って帰る?お水は?と。
せっせと働きますよ〜(笑)

涼性、寒性、苦味(くみ)の食材をたくさん使って神経を落ち着かせるのが、
今月の薬膳です。

a0212656_20155990.jpg


a0212656_20160183.jpg


a0212656_20161558.jpg


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-23 19:57 | 薬膳・パン教室 | Comments(0)

行きたいなぁ、、でも無理やなぁ

a0212656_22033984.jpg


a0212656_22034370.jpg


福井って、近いようで遠いん。
金沢はもっと遠いなぁ。

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-18 21:59 | ひとりごと | Comments(0)

夏バテ知らず

卓球女子団体戦見ながら、、
ここ数日の美味しいもん

a0212656_23531329.jpg


a0212656_23531565.jpg


a0212656_23531780.jpg


a0212656_23531888.jpg


a0212656_23532034.jpg


上から
100%キウイジュース。
甘さも酸味もほどよくウマイ‼

「おいり」香川の嫁菓子。
ふわふわカラフルでhappy。

旬の桃。
奈良産だったかなー。

毎朝飲んでるスムージー。
この日はりんごとバナナと小松菜にはちみつ。
ベースは牛乳。

レモン酵素シロップ仕込んだ。
しゅわしゅわするのを待ってます。


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-16 23:43 | 美味しいもの | Comments(0)

AB型のA型部分を生かして

わが家はパパさん以外AB型。
A型の部分がむくむくと……

a0212656_20393241.jpg


キレイに整理したくなって、100均をめぐり
ちょうど良いサイズの収納グッズを買ってきて並べました。

ついつい買いたくなる入浴剤、花王のバブ。
バブCOOL←この季節は必ずと言っていいほど買う。
リラックスラベンダー←りらっくまのイラスト付きにつられて購入。
和漢ごこち←ドラッグストアでワゴンに入ってました。

そんなこんなでかなりため込みました。


景品のタオルって使ってます?
最近は首に巻いて家事をこなす日々(笑)
薄いので重宝します。
日除けにもなりますよf(^^;

積み上げてました。

くるっと巻いて立てて収納。なかなか良い感じ。

a0212656_20393300.jpg


a0212656_20393517.jpg



今回はランドリーコーナーの整理をしてみました。
収納のスペシャリストさんにお会いする機会がたくさんありますが、あくまでも我流です。

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-11 20:12 | 日常 | Comments(2)

いらんいらんのお兄ちゃん

a0212656_22220470.jpg


京都出張のお兄ちゃんが帰ってきてました。

ふたりでニトリモール行ってきましたが、
昔から「何もいらん❗」……は変わらず。

次に会うときにはパパだね。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-07 22:15 | アルバム | Comments(0)

夏の美肌対策できてます?〜la maison de ane

すっかり投稿が遅くなってしまいましたが、
7月の薬膳
こう暑いとお化粧しても汗ですぐに落ちてしまう、、
失われる水分を補い、紫外線にさらされたお肌を身体の内側から守りましょう。

ジンジャーシロップをいただいたので、
炭酸で割ったり、お湯割りにしたり、、
生姜はこの季節にぴったりの薬味です。

バジルも良いんですって。
トマトとの相性も良いしね。
a0212656_19540626.jpg


a0212656_19540838.jpg


このまんま炊くんです。
ちゃんとトマトご飯が出来上がりますよ。
a0212656_19540960.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-05 19:45 | 薬膳・パン教室 | Comments(0)

後生大事に

持ち歩くこと28年?
どれもこれも思い入れがあって、捨てるに捨てられず
あげたいと思う友だちもおらず(笑)
衣装ケースに入れたままのベビー服。
このお天気だと、すぐに乾くでしょう〜


グッドタイミングでお嫁ちゃんから、
ジュースやスープ作りました✌とラインが入り、着せてもらえるか確認しました。
まぁ、着せませんとは言えないわな(笑)


胸元のシミが消えないものもあったけど、ずいぶん薄くなったわね。
さすが月のマークの洗剤だ❗と軽く宣伝入れつつ、、
また明日第2弾洗います。
洗濯は好きなのよ。

a0212656_14494080.jpg


もちろん自分で作ったこども服も捨てられなかったの。
この頃はマメだったわね。
a0212656_14494221.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-04 14:33 | お楽しみ☆ | Comments(0)

限界まで頑張った❗

CPX検査受けてきました。
心電図とマスクを付けて、限界まで自転車を漕ぐ心肺機能の検査です。
このところ心不全の値が術前より高くなってしまい、検査することになりました。


数字的に普通の生活は問題ないですが、
マラソンも水泳(クロール)もやめておく方が良いという結果。
エアロビクスも少し負荷がかかりすぎる……
でも、先生は自分で大丈夫だと思うならやってもOKってことでした。
プログラムが変わるので、柔軟に対応しようと思います。

かわいいミントの花が咲いてます。
ウォーターミントとバナナミント。
a0212656_18063510.jpg


a0212656_18063720.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-02 17:54 | 日常 | Comments(0)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代