今年の梅は一段と美味しいはず

お嫁ちゃんが姫路へ帰りました。
下の子が帰って来て、とても嬉しそうでした。
残された感じがして、なんだかさびしくなりました。
ここにいる間、京都行ったりくずはモール行ったり、奈良行ったり。
ひとりでうろうろするのが好きな方ですが、いやー楽しかった。


土用干し後、また壺に戻すところまで一緒に。
紫蘇はお嫁ちゃんにすり鉢でゴリゴリしてもらって、ゆかりに。
きっと美味しいおにぎりができることでしょう。

a0212656_23342597.jpg



[PR]

by waterlilies-monet | 2016-07-31 23:23 | 美味しいもの | Comments(0)

よりにもよってこんなときに……

まずはありがとうがいっぱい。
みなさまどうも、ありがとうございました。

a0212656_00303165.jpg


a0212656_00303438.jpg


a0212656_00303701.jpg



下の子のお嫁ちゃんが来ています。
娘がいないから嬉しくて、、
京都へもお出かけしてきました。

オークスハートの飲む酢が気に入って、リピーター。我が家にもあった瓶を持参してエコ。
マタニティーウエアを買って、ベビー用品見て〜とすっかり姑しております。
かわいいものだらけ(*^^*)


BALには、何時間でもいられそうでした。
モルトンブラウンのシャンプー&コンディショナー欲しかったなー。次回へ持ち越し。


枚方T-SITEで雨宿りしているうちにさらにひどくなって、、
どしゃ降りの中、帰りました(爆)
a0212656_00304097.jpg


小川珈琲は静かで、良いですね。



今日(正確には昨日)はふたりでピザ作り。
助っ人がいますから、手際もよいこと❗
a0212656_00304276.jpg


美容院にも連れていって先生にカットしてもらってきましたよ。
かわいいのでどんな髪型も似合いそうです。
ボブにすることに。
かなり短くなりました。
昨日も今日も私のお下がり着てくれています。


実は来る日にエアコンが動かなくなりました。
17年働いてくれていたものなので、お疲れなのはわかってましたが、よりにもよってこんなときに。

美容院の先生に話したら、即知り合いの会社に連絡してくださり
その日のうちに取り付け完了❗
せっかくなのでもう1台、危険信号が点滅しているものもお願いしました。

パパさんにももう少し頑張ってもらい、私もちょっぴり頑張って、、
我が家を住みやすく、息子んちも住みやすくしていくつもりです。


[PR]

by waterlilies-monet | 2016-07-30 00:01 | 日常 | Comments(2)

かわいいかえちゃんと、憎らしいなっちゃんと

お泊まりさせて〜と、小旅行ができる場所が姫路にできて
いいですよ!と迎えてくれるお嫁ちゃん。
本音はさておき……
ふたりだけで初めてのお買い物。

a0212656_23494309.jpg


イラストがかわいいメイドインフランスのセンティフォリア。
妊娠線予防にもなるらしいオイルと、保湿クリーム。お嫁ちゃんはひどい乾燥肌なので保湿ケアは大事。


2度目のご対面、なっちゃん。
なっちゃんだけど雄猫。
a0212656_00045567.jpg


強烈な猫パンチに、たじたじ……
油断してるとバッグの中のジェラトーニをくわえてくる。携帯ごと。
しっぽ食べられた(・・;)
おまけに財布までかじりよった。
よりにもよってボッテガの。
なんちゅう猫やー。


[PR]

by waterlilies-monet | 2016-07-24 23:15 | コスメ | Comments(0)

プレゼントにも「HARNN」おすすめです

先月友人にプレゼントしたら
あまりに良い香りで、自分でも買ったよ。と喜んでもらって
そんなに良い香りなら自分ごほうびに。
で、
お嫁ちゃんのバースデープレゼントにも送ったのでした。

妊婦さんなので、アドバイスいただいてヘアオイルを。
石鹸の香りは私が選びました。
「開ける前から良い香りがしました。」と喜んでもらえました。
到着しました〜と写メを送ってくれました。
箱もかわいい❗
a0212656_22585764.jpg


[PR]

by waterlilies-monet | 2016-07-19 22:45 | コスメ | Comments(0)

夏の自分ごほうび

a0212656_21241324.jpg


HARNNのボディローション。
レモングラスのとても良い香り。
タイのブランドなので、アジアンな香りがたくさんある中からセレクト♪

全身OKの固形石鹸は、しばらく玄関に飾って香りを楽しんでから使ってみよう。
こちらはホワイトジャスミンライス。
ジャスミンって茉莉花と書く、可愛らしいお花。香りも大好き。
ちょっぴり贅沢なごほうびも、たまには良いね。


セール中の百貨店で、久しぶりに両手いっぱいお買い物した〜〜\(^-^)/
今日は、美味しいものは無し。
ひたすらお買い物。
[PR]

by waterlilies-monet | 2016-07-18 21:05 | お楽しみ☆ | Comments(0)

買い物って、なんて楽しいんやろ

なんだかんだと忙しかった6月、
最終日の折り返し点では、きちんと水無月食べて後半戦へと臨みました。

7月に入ってからは急に暑くなり、通院だの検査だの帰省だの。
それなりに慌ただしく、、
そうじゃない日は泥のように寝て、、、
だれた生活してました(^_^;)


でもこの連休は違います。
初日効率よく仕事して、半日で帰れ
ジムで思い切りレッスンを楽しんで、
二日目は美容院に行き、重かった前髪を軽やかに(^^)d
夫婦二人で買い物へ行ってきました。私はジムで着るTシャツを。パパさんはハーフパンツを。
a0212656_11112139.jpg


そして今日はこれから梅田へ。
自分の服を半年近くも何も買っていなかったので、少し前に○ニクロで普段着は数枚買ったものの
少しオシャレなお洋服も探したい❗と、ようやくお出かけです。
一人の方が好きなとこ見られるやろ、とのパパさんの計らいで
ひとりです。
気に入った物が見つかるといいなー。

いざ💦
[PR]

by waterlilies-monet | 2016-07-18 10:58 | 日常 | Comments(0)

父のトマト

三ヶ月ぶりの帰省。
車を飛ばすこと3時間。夏仕様に模様替えのお手伝いのためです。

去年の夏は入退院を繰り返していた父ですが、畑を耕すまでに回復し
手術から一年で、とても元気になりました。
まだガリガリですが、ウォーキングもできるまでに。
一時期寝たきりで、本当に心配しました。

元気の源が家庭菜園です。
トマト、きゅうり、なす、オクラ、紫蘇、などなど。
猫の額ほどの畑ですが、野菜を作ってご近所さんに配ることが楽しみのようです。

今年はミニトマトが豊作でした。
採れたてトマトでマリネとドライトマトを作ることに。
a0212656_00175606.jpg


まだ青いトマトもたくさん成っていました。

a0212656_00180197.jpg


今年はひ孫も誕生するし、まだまだ元気でいてもらわないとね。
今日帰るんか?寂しくなるなーと連発していました。また帰るからね。
[PR]

by waterlilies-monet | 2016-07-12 00:00 | 美味しいもの | Comments(4)

祇園祭のお花

7月に入ると京都は祇園祭一色。
お花屋さんで檜扇を見つけたので買ってきました。

扇に見立てた葉が厄を払う扇に通じるところから、屏風祭りで飾られているんですね。
今朝、きれいにお花を咲かせてくれました。



夕方には閉じてしまう一日花です。

a0212656_20241334.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2016-07-07 20:23 | 四季 | Comments(0)

申梅

a0212656_16540709.jpg


わかります?
良い感じに塩が吹いてきました。
この2日の日差しで仕上がりも上々。

今年は小梅で。
お嫁ちゃんが梅干し大好きだと言うので、塩分控えめにしようと赤紫蘇無し。

干しながらパクパクいけますf(^^;

[PR]

by waterlilies-monet | 2016-07-05 16:42 | 美味しいもの | Comments(0)

June bride❤


a0212656_23504302.jpg


下の子が結婚しました。
この2週間ほどで急に決まったスピード婚。

何もかも兄の後追い(笑)
結婚指輪も同じブランドで、ベビーちゃんもまさかの同級生。
お兄ちゃんちは8月末出産予定。
来年2月には二人目の孫が誕生予定です。
ダブルでHAPPY。

a0212656_23504471.jpg


姫路城が写り込む、素敵な場所でロケーション撮影しました。
ブーケは上司からのプレゼント。
幸せになるのだよ。
おめでとうo(^-^o)(o^-^)o

a0212656_23504603.jpg


a0212656_23504852.jpg


[PR]

by waterlilies-monet | 2016-07-01 23:33 | ウェディング | Comments(2)