<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

no more water〜la maison de ane

スタジオの床を滑りやすくする湿気、いらんわぁ

体内の水分バランスを崩す湿気、
身体のダルさを引き起こす原因となる余分な水分を、利尿作用のある食材を摂って排出しましょう。

a0212656_22545445.jpg


a0212656_22545555.jpg


明日、下の子が帰ってきます。
軽くお祝いの席を設けるので、ふたつのレッスンメニューを
復習したいと思います。うふふ

a0212656_22545784.jpg



a0212656_22545953.jpg






[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-25 22:42 | 薬膳・パン教室 | Comments(0)

ブーランジェリーは数あれど、ここはすごい‼

a0212656_19334301.jpg


どしゃ降りの中40分ほど待ちました。
大人気のパン屋さん、ル・シュクレクール


混雑しているとは聞いていましたが、本当に。今日のような雨降りでも行列。
せっかく並んだし、雨だし……
ってわけで買いすぎました〜(~_~;)

a0212656_19334530.jpg


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-24 19:24 | 美味しいもの | Comments(2)

マーメイド気分でアンチエイジング〜サロン・ド・ヴィーヴル

a0212656_18261749.jpg


レッスン初日に参加するのは初めてかも。
緑茶のウェルカムドリンクが爽やか〜♪

a0212656_18222078.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-20 18:10 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(0)

酸っぱいもので疲労回復

頭から汗がたら~~~ん、、
汗が出にくい私ですが、このレッスンでは汗がしたたります。
ステップ王子のレッスンも今月いっぱい。
時間が早まるため、受けることが厳しくなるのです。





今夜はひとりなので、野菜いっぱい。酢もいっぱいの晩ご飯でした。
野菜サラダにはホワイトバルサミコとえごま油をたっぷりかけ、むせるほど酸っぱくします。
もずく酢となます、、
ぬか漬けも毎晩食卓にのぼります。

a0212656_20254961.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-17 20:25 | 日常 | Comments(0)

毎度お世話になります。

一雨ごとに蒸し暑さが増し、だるい日が多い今日この頃。
丸一日ゆっくりする日って久しぶりかも~~~
植物を見たり育てたりすることが好きな方です。

季節ごとに参加している武田薬品京都薬用植物園での研修会、
一番身近に感じる漢方薬のコーナーは使われている生薬ごとに植えられています。
a0212656_11461041.jpg



桂枝茯苓丸
けいしぶくりょうがんと読みます。
a0212656_12143112.jpg





当帰芍薬散
実際処方してもらって服用しています。
当帰って、セロリの香りがします。
良いにおいだなぁと感じる方は、身体が欲しているのかもしれないそうですよ。
a0212656_1148515.jpg





加味逍遥散
a0212656_11455031.jpg





ナツメの花は可愛らしいですね。
珍しいでしょう。
実は参鶏湯に入っていますよ。そう言われるとわかりますよね。
a0212656_11472028.jpg




アーティチョークは食材のイメージですが・・・
豪華なお花。
a0212656_1147418.jpg


a0212656_11475493.jpg



まだ青い朝鮮ニンジンの実を見ることができました。
これで5年ほどのものだそう。
手間暇かけて育てるからこそ、高価で価値あるものになるのでしょうね。
a0212656_1281561.jpg




半夏生もあったよ。
a0212656_12320918.jpg




その他たくさん写真も撮りましたが、これくらいにしてと。。
最寄は叡山電鉄一乗寺駅。
薬用植物を楽しくお勉強しながら見学できます。
もちろん前もって申し込み、多数の場合は抽選があります。


繁華街からかなり離れていますが、人気店は満員御礼。
グリルにんじんさんの日替わりランチ。
ボリュームたっぷり、美味しいビフカツでした。


a0212656_1263884.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-15 12:30 | おさんぽ・京都 | Comments(0)

ちょびっと羨ましいぜ

お兄ちゃんからのline、
昨日から学会発表で金沢〜

高校&大学のセンパイであるサントリーの神崎さん。
グルコサミンのCMに出演されていますよ。
フィギュアスケーターでもあった方。文武両道を絵にかいたような……

名刺交換をし出身校の話で盛り上がった!とのこと。
ライバル会社だけど、話せて良かったそう。
私には有名人のセンパイなどおらんなぁ(笑)


今夜のデザートは渋いのだ。
あ、森山雅夫さんとは何度か会ってお話したぜ!
出西生姜を使った和菓子、神話の月。
森山窯の器でいただきまする。
器もお菓子も島根産。

a0212656_19470102.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-09 19:39 | ひとりごと | Comments(2)

じめじめしてるけど乾燥注意

a0212656_13435399.jpg


雨ですねぇ。

THE BODY SHOP フジグリーンティ
爽やかな良い香り〜♪


膝、肘、かかとには濃厚なボディバターを、
ヒップや脚にはボディクリームを塗ると良いそうですよ。


店舗が縮小されていって残念。
ネットショッピングが増えてますね。時代なのかな。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-07 13:11 | コスメ | Comments(3)

あれもしたい、これもしたい

週に1度、レッスン受けている先生のダンス発表会でした。
カッコいいなー
かつて同じスタジオで踊っていたメンバーの顔もちらほら。懐かしい‼
受けているジャンルは違っても、こうして会える機会があるから楽しい。

a0212656_23580832.jpg


心斎橋のクラブだったので、長堀橋近くにある洋食屋カツイさんに行きたかったのですが
予約がいっぱいで諦めた。

通りすがりにサムギョプサル専門店を見つけた。なかなかのヒット。
a0212656_23581877.jpg


a0212656_23582711.jpg



お野菜いっぱい、お肉もいっぱい。
お肉のチーズフォンデュなんてお初だったわよ。


帰宅後、パパさんに言われたひとこと。
やりたいこと、行きたいとこがいっぱいあっていいなぁ……
素直にいいやろ〜〜(^o^)vと返しておきました。次こそカツイにリベンジだぁ



a0212656_23583608.jpg



2日目にはまだこんなにたくさんあったのに、、
ほとんどなくなっていましたよ。
今日最終日ですからね。

私も戦利品をまた披露したいなぁ。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-05 23:31 | おでかけ | Comments(2)

梅仕事

申年に梅を漬けると縁起が良いとか、健康に良いとか……
私は信じる方です。
a0212656_12574632.jpg


今年は小梅にチャレンジ。
おにぎりに入れたいと思います。3度目ともなると仕事もスムーズ。

洗っておへそをきれいにして、ジムでレッスン受けて
帰ってからジップロックへ。

来月から嬉しいプログラムが増えるのよ。
楽しみ❗
a0212656_12574880.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-05 12:54 | 四季 | Comments(2)

嬉しい嬉しい‼

関口智宏さんの鉄道旅見ながら更新。
とても好きな番組です。
初任給で買ったボヘミアガラスをお土産に、下の子が帰ってきました。
ガラスの花器を探していたところ、すごく素敵なお品を見つけたのですが
想像以上に大きかった上にお値段もよく、諦めたばかりでした。
なのでとても嬉しい‼ 母の好みをよくわかっています。
箱の付いたアンティークだそうです。
息子からのプレゼントというだけで充分価値があります。
a0212656_14153621.jpg





a0212656_14153855.jpg


a0212656_14154079.jpg


可愛らしい箱に入ったチョコレート、
国内ではめったに手に入らないのではないかしら。
agnis b DELICES
香港で見つけたとのこと。
可愛らしすぎて食べられません。


なのでお手頃価格のジューシーメロンをお昼のデザートに。
カンナカガラス村松学さんのプレートは、優しい色合いです。
何年も悩んでようやく購入しました。

チョコレートを乗せてもきっとかわいいと思う。
a0212656_14154300.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-06-04 13:55 | | Comments(0)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代