木曜日は雨続き

昨日はよう降りました。
そして今日はまた寒かったこと❗

先週に引き続き、西九条まで出掛ける用事があったので
梅田に寄り道。

連休明けに伊藤若冲展に行く予定なので、息子夫婦にも会うことに。
お嫁ちゃんからのリクエスト。
開店間もなくで10分待ちくらいで買えました。

a0212656_19553389.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-04-29 19:46 | 美味しいもの | Comments(0)

待ってて良かった

a0212656_16021331.jpg


店頭に30%オフで積んであったブラシが、なんと500円になっていた。
買おう買おうと思っていたので、ラッキー❗


仕入れたお花を水あげする様子を見せていただきながら長居してしまいました。

お稽古に使うお花を束にし、輪ゴムでくるくるっと手際よく。
今日は芍薬と孔雀草で華やかに。

a0212656_16021547.jpg


カトレアは高級感たっぷり〜
a0212656_16021743.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-04-25 15:47 | 日常 | Comments(0)

新緑の京都おさんぽ

今週はものすごく頑張った1週間、
1日足りとも休まずジムに通いました。
さすがに疲れが出る頃、もう眠いし背中や足が筋肉痛。身体中痛いよ〜〜

昨日は自分の時間がたっぷりあったので、青葉繁れる京都へ。
a0212656_23162606.jpg


a0212656_23162946.jpg


モネ展に再び足を運び、後期展示のテュイルリー公園を観てやっぱりモネはすごい!!と感動。
同時開催のルノワール展へも。


京都のおさんぽ、新たな名所発見!
a0212656_23163387.jpg


a0212656_23163536.jpg




お目当てはキルフェボン、やはり食べることは欠かせません。
a0212656_23163850.jpg


さほど待たずに特等席に座れ、終わりに近い白イチゴ〜初恋の香り〜のタルト。
なんて贅沢な時間でしょう。
スタッフさんが親切なのも(^^)d

a0212656_23164194.jpg


a0212656_23164425.jpg





すでに母には発送準備完了しているので、自分用。
ニコライさんの母の日バージョン。

え?自分で買うか?とか何とか…言われるも、
いいの!欲しいんだから〜と実物は画面よりさらにキレイ。
お取り寄せしないと手に入らず、も一度京都行くことになりました。

え?どんなの?とお思いの方は、「ニコライバーグマン母の日」と検索してみてね。
大阪と京都にも店舗ができているので、もう東京まで行かなくても良いのです。

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-04-23 22:32 | おさんぽ・京都 | Comments(0)

a0212656_20541293.jpg


a0212656_20541489.jpg


a0212656_20541665.jpg


a0212656_20541854.jpg


a0212656_20542052.jpg


ニューフェイス、有田の器も初お目見え。
グラスが素敵でしょ〜


春は苦手だ(´д`|||)
だからおいしい料理で乗り切るしかないのだ❗❗
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-04-17 20:47 | 薬膳・パン教室 | Comments(2)

岡山の春

週末実家に帰ってきました。
年末以来3ヶ月ぶりです。
この週末は暖かく、庭の草むしりや高いところの掃除も苦になりませんでした。

父も外食ができるまでに回復していました。
まだ痩せていますが、元気を取り戻し、畑を耕すまでになっています。
散歩をしたり、階段の登り降りもスムーズです。
喜ばしいことです。

a0212656_17035776.jpg


桜もまだ少し残っていました。
母を連れ、いつものコースをドライブ。

a0212656_17040031.jpg


与島にも足を伸ばして、春を楽しみました。
春霞でしょうか?

a0212656_17040236.jpg


a0212656_17040425.jpg


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-04-11 16:51 | おでかけ | Comments(2)

至福の時間
知る人ぞ知る名店、祇園田むらさんへ連れていっていただきました。
オープンと同時に満席、予約なしでは無理そうですね。

店内にも桜
a0212656_20133143.jpg


ワインの代わりにレモネード
これがあっさりで美味しかった❗

a0212656_20133421.jpg


a0212656_20133788.jpg


a0212656_20134082.jpg


a0212656_20134305.jpg


a0212656_20134525.jpg


a0212656_20134848.jpg


a0212656_20135179.jpg



器もどれも素敵なんです。
またひとつお気に入りのお店が増えました。


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-04-05 20:02 | 美味しいもの | Comments(0)

満開の桜〜京都・醍醐寺

春恒例のお花見とお食事会

祇園四条駅からスタートです。
鴨川沿いの桜もお見事\(^-^)/
a0212656_18550518.jpg


a0212656_18550986.jpg


新郎新婦がたくさん、前撮りかな?
a0212656_18551774.jpg


目的地はお初の醍醐寺、
桜、桜、桜〜((o(^∇^)o))

a0212656_18552120.jpg


a0212656_18552960.jpg



a0212656_18553353.jpg


a0212656_18553794.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-04-04 18:38 | おさんぽ・京都 | Comments(2)