ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

西洋のバラ、東洋の椿

更新が久々(^_^;)
こちらも久々〜〜
椿の見学会に参加してきました。
四条河原町からバスに乗ること約30分?
いや、もっとかな〜そこから歩いて20分?
遠いけれど、それだけ自然豊かな植物園です。

椿の種類は、バラに負けるとも劣らず、、
かなりたくさんあります。

原種は薮椿と雪椿
a0212656_22005602.jpg


今年は暖かかったせいか、時期が少々遅め。
茶色くなった花が多かったのが残念でしたが、椿以外にもたくさんの花ばなに出会えました。
a0212656_22010001.jpg


a0212656_22010401.jpg


a0212656_22010809.jpg


a0212656_22011147.jpg



こぶし(白)とアオモジ(黄色)と桜(ピンク)と青空、
比叡山を借景に心が豊かになる風景です。
a0212656_22011632.jpg



こちらの植物園で一番大きい椿と一番小さい椿。かわいいよね〜(*^^*)
a0212656_22011983.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-03-29 21:40 | お勉強 | Comments(0)

巣立つ日まで

煌めく風を追いかけてどこまで君と駆けただろう♪
「巣立つ日まで」のテーマソング♪
知っている方いますか?いないよねぇ。

下の子が無事に卒業式を迎えました。
これが最後の卒業式。


風が冷たい京都でしたが、桜も開花。

下の子からは、お礼の長文ラインが入りました。謝恩会後に家に戻らず姫路に帰ってしまったから。
長い言葉をもらったのは初めてなので、
感無量でございます。
a0212656_21504189.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-03-20 21:40 | 四季 | Comments(4)

苦味でデトックス&心穏やかに過ごしましょう〜La maison de ane

敷地内の雪柳がいつのまにか満開で、独特な香りを漂わせていました。
気づいたのは深夜1時すぎ、レッスンから帰ってきたときでした。最近自転車で素通りしていたからなのか、それとも気温の変化に素早く反応して開いたのか、、
お花があると心穏やかになるのは確か。

a0212656_12542306.jpg


a0212656_12542525.jpg


a0212656_12542786.jpg


春の陽気とともに溜め込んだエネルギーを使い、春野菜でデトックスしたいものですね。
田中ヨーキさんも頑張ってはるわー。

a0212656_12542960.jpg


春のおやつはサクラ色。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-03-18 12:39 | 薬膳・パン教室 | Comments(2)

豪勢にひとり京都

昨夜から降り出した雨が今もまだ。。
少し遠くのレッスンに出かけようと思っていましたのにまだ降りやまぬ。。
なので諦め、情報収集。


1週間ぶりの更新です。
先週ようやく確定申告を終え、その足でモネ展へ。

a0212656_13172130.jpg



「印象、日の出」もゆっくりじっくり。
後期の「テュイルリー公園」も観たいな!!


ほんまにまたよう歩きました。
四条から錦通りを抜け、三条へ。
市役所を横目に見ながら寺町をまたテクテク。いつの間にか丸太町通りへ出ていました。
あら行き過ぎた~~~
いつもとは逆の方から見る大鳥居。
a0212656_13243752.jpg




これだけ歩いても大丈夫。
三嶋亭にてランチタイム、昼間からステーキ食べたから。
a0212656_13343254.jpg



それからグルニエへドールで美味しいケーキをいただくことに。
日向夏畑。
a0212656_13365567.jpg



畑シリーズだそうです。今度は何かな?
ようやく雨も上がったようです。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-03-14 13:48 | おさんぽ・京都 | Comments(0)

お花がきれいな季節になりましたね。

たった一輪クリスマスローズが花を咲かせてくれました。
葉っぱばかりだと思っていたので
嬉しい‼
a0212656_15515415.jpg


ミモザも咲いてくれました。
a0212656_15515797.jpg



昨日は化粧直しを終えた白鷺城に。
a0212656_15520035.jpg


下の子の家を見に行ってきたのです。
その前にお城巡り。
入場規制がかかる前に天守閣にも上れ、姫路市内を一望。大きな鯱も間近に。
a0212656_15520289.jpg




このところの暖かさで?
十月桜が咲いていました。
a0212656_15520657.jpg



姫路城西御屋敷跡庭園、好古園には梅やアセビなど季節のお花がたくさん。
とてもキレイな庭園でした。
平成4年開園なので初めての訪問です。
a0212656_15521022.jpg


a0212656_15521379.jpg


a0212656_15521502.jpg


また行くよ〜姫路(*^3^)/~☆
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-03-07 10:38 | おさんぽ・姫路 | Comments(2)

修了

下の子の卒業が決まりました。
晴れて社会人になれます。

入籍から昨日で1年を迎えたお兄ちゃんにもその報告とお祝いを兼ねてラインを入れました。
「二人のこどもを無事社会人に、お疲れさま」と労いの言葉をもらって感無量です。


5日目を迎えた黄色いバラとかわいいチューリップもまだまだ元気。
私も負けずに頑張らなくちゃ(^o^ゞ
a0212656_20300574.jpg


a0212656_20300820.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-03-04 20:16 | ひとりごと | Comments(2)

3月始まりました

3月初日は小雪がちらちら舞って寒い日でしたが、
8時オープン、スーパーの売り出しに行きその後自転車でジムへと出かけ、
トータル5時間ほど滞在しました。
3レッスンを連続で受けたのは久しぶり。
駐車料金を気にせず(笑)安心して長居できました。
でも寒かった~~~
いつもならスタジオにいる時間なのですが、今夜は家でのんびりしています。
健康番組など見ながら。


あさちゃんのあとは関口さんの旅番組が楽しみ。
今はオーストリアですね。

a0212656_21243070.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-03-01 21:28 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル