<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんだかんだで1月も今日でおしまい〜睦月雑記

期限内にコーヒーとおやつをもらった。そんなことは忘れない。
a0212656_21050860.jpg

ついでにドーナツ買ってモーニング。
コンビニのコーヒーを侮るなかれ!
結構美味しい


時代劇は好きでよく見ていたが、世代が変わった大岡越前に加藤剛さんの息子さんが出演されていた。そっくりー

よく見てたからなー
西郷輝彦さんの歌う「ねがい」そりゃもういい歌なんだから
私は平岳大さんが好きなのだ。吉宗役でご出演。真田丸では切腹してしまったので、たのしみだな


グレートトラバースの再放送も決定したし、こころ旅もまた始まるし、これからのTVもますます楽しみだ
ヨーキさんも正平さんも好きなの
TVっ子なのだ!


月火水金土日、、今週は6日もジム行った!
スゴいね、と言われるが、
毎日会う人たくさんいるよ
日課だわ、日課


夜はジムかTVときどき読書
最近は食に関するものばかり読んでる(笑)
美味しいものの番組も好んで観てるなー

ま、それは健康な証拠ということでー
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-31 20:30 | お楽しみ☆ | Comments(2)

やったーーーー

グレートトラバース2
ヨーキさん、見事に200名山完全人力踏破されました。
楽しみな番組のひとつだったので、感無量です。
自らの足だけで、よくもまぁ一筆書きの旅をされたと思います。
この人は本当にすごい人、精神的にも強いんだなぁと。
三瓶山には私も登りました。女三瓶からの景色をヨーキさんも楽しんだようで、同じ景色を見て感動したのが嬉しかったなぁ!


汗だくのまま急いで帰宅し、この番組をみました。私もスタジオレッスン2本頑張った!
やったよ!パワフル‼

下の子からは無事修士論文提出しました。やったーってラインがきてた。良かったわー!
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-30 22:52 | 日常 | Comments(0)

全ては巡りなのよね〜La maison de ane

加齢とともに体は丸みをおび、太りやすく痩せにくくなる!
まさに私じゃん、それ。
つい前日、循環器内科の先生に「体重は?」と聞かれ、
1キロほど鯖を読み(^_^;)
まじまじと顔を見ながら、
「今くらいでちょうどいいですよ。」と言われたので
「あと4キロ痩せたいんです。」と答えたら、
「そんなに痩せなくていい、いい。」と先生。
その後聴診器を背中に当てながら
「うーん、あと2キロやね。」と笑いながら……

さ、巡りを良くしまひょ。

a0212656_21503558.jpg


a0212656_21503763.jpg


a0212656_21504088.jpg


a0212656_21504258.jpg



花粉症なのか風邪なのか、
どうも鼻がむずむず&くしゃみの連続。
体調イマイチ、早く寝て元気回復よ。

a0212656_21504429.jpg


自家製柚子茶飲みました。
ビタミンたっぷりだけど、糖分もたっぷりやわ。だってお砂糖たくさん入れたもんなー。


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-21 21:39 | 薬膳・パン教室 | Comments(0)

寒い!

久しぶりの投稿です。
アップすることがないくらい夜はジム通いしていました。
めちゃくちゃ寒くなりました。
今朝は雪もちらついていましたが、積もるほどではありませんでした。
でも寒い!
咳が少し出るようになりましたが、今夜も行くつもりです。

これ誰の曲??と思わず手が止まりました。




商品入れ替えのためお買い得品をゲットしました。
a0212656_16352462.jpg



飛行機のチケットをコンビニに持参すればコーヒープレゼント、、の期限が迫っています。
そこにあるのになかなか・・・
今月中に行かねば。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-20 16:02 | 日常 | Comments(2)

三連休の過ごし方

3日目の11日、艶やかな振り袖姿のかわいらしいお客様も数名いらっしゃぃました。
本日お仕事。

遡って10日、お天気も良く気持ちの良い1日でしたね。
お布団干して近所のスーパーへ買い物へ。
夕方にはスタジオレッスン2本受け、よい汗かきました。

初日の9日は、のんびりモードの日でした。
お天気が良いとお布団を干したくなりますね。
土曜日は早めの夕食をとりスタジオへ。
新曲ラッシュの新年第一回目のボディコンバット&アタック♪連続2本。
そりゃもうキツイったらないわ〜
皆さんも「身体が重い、、でも来た❗」
と。

今後の身体の変化を楽しみに、
有意義な3日間でした。

リュウキュウスズメウリの色も赤く変化しています。

a0212656_21061338.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-11 20:55 | お楽しみ☆ | Comments(2)

ご縁の国便り

お正月太りを解消するために、今週は定休日以外毎日ジムに通いました。
パンプに復帰し、ピラティスを追加、土曜日は何がなんでもレッスン2本。
頑張りたいなー

島根県ご出身のコーチ、まだ少し訛りが残る話し方に愛着を感じます。
タイムリー、、ご縁の国からお便りが〜
a0212656_23324015.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-09 23:20 | ひとりごと | Comments(0)

2016 三が日の過ごし方

a0212656_20330993.jpg


初詣は毎年六波羅蜜寺へ。
京都はいつも以上に賑わっていました。
今日もまぁまぁ歩きましたが、やはり体重が増えていました。

明日から仕事、一足お先に日常にもどります!
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-02 20:22 | おさんぽ・京都 | Comments(4)

2016年

明けましておめでとうございます


玄関には大好きな島根県いわみのエビ〆
a0212656_20511836.jpg



思い出の曲を聴きながら新年を迎えました



一年の計は元旦にあり!!
さっそく1時間ほどウォーキングしました


今年は夫婦ふたりだけのお正月

a0212656_2059271.jpg



本年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-01 21:02 | 日常 | Comments(4)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代