2015年

大晦日が仕事納め、

色々ありましたが、良い一年でした\(^-^)/

a0212656_20405790.jpg


両家顔合わせの1月に始まり、

パパさんが松江単身赴任を終えたは6月末、

父の入院手術が7~8月、

結婚式が10月


あれよあれよの一年でした。


a0212656_20410283.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-31 20:27 | 日常

クリスマスの晩に

満月、きれいでしたね。
仕事を終えてから、晩ごはんの買い物に出たとき
まだ出たばかりの大きなぼってりしたオレンジ色のお月さまと、
夜のレッスンを終えてから天高く銀色に輝くお月さまを見ました。

イブの夜はそれぞれに過ごしたので、クリスマスの晩にお祝いのテーブルを。
ブルスケッタやグリッシーニ、テリーヌなどカタカナのメニューでちょっとだけクリスマスの雰囲気を。


蛍光灯を新しくしようと電気屋さんへ行って
思いがけずクリスマスプレゼントをゲット。
さっそく今夜から使って、天使の輪を手に入れたいと思います。

a0212656_15082582.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-26 14:50 | | Comments(0)

a0212656_21103049.jpg


a0212656_21103298.jpg


シドニー土産のチョコレートを下の子とふたり仲良く。
海外のチョコレートは独特な味がするので、一気に食べられないのが良し❗

a0212656_21243902.jpg


a0212656_21244213.jpg


きれいなスカーフは、タイシルク。
昨年お泊まりに来て置き手紙をくれた下の子の友人からのもの。タイからの留学生です。

院生もあとわずか。
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-22 21:09 | きれいなもの | Comments(2)

続けるって大事!

マメに更新。

今日はあいにくのお天気だったので、一日中テレビの番をしてしまい
昨日の残りの鍋のおだしにご飯を入れて雑炊にしたものや、
同じく昨日焼いたアップルパイなんかを延々食べてしまい、激しく後悔。
本当はKコーチのレッスンを受けに少し遠くの店舗へと行こうかと思っていたのにな(笑)
それは来年へ持ち越し・・・
だからレッスンを頑張っても痩せないんだろうなー(^-^;

そうそうお兄ちゃんがジム通いを始めました。
結婚してからかなり太ったから。。
私は来年3月で10年目に入ります。
続けることが大事やな!とのラインを交換しました。


昨日陽気なヨーキさんの、グレートトラバース2を見て
やっぱすごいな!この人はとさらにファンになりました。
いやーほんまにすごいねんから。
100名山のときから見ていましたが、200名山一筆書きを想像するだけで気が遠くなる。
上るだけでなく降りるんだしね~
トチさんが会われてから何日??今、雲仙にいらっしゃるみたいですね。
ゴールもそろそろ見えてきたし、あと少し頑張ってほしいです。
次回の放送も楽しみ。



ジム通いの他にもうひとつ続けているのがテーブルコーディネート。。
こちらも来年で10年だわ。
懐かしい写真が出てきました。
これはベトナム料理のテーブルです。

a0212656_18305857.jpg


a0212656_1830515.jpg



パーティーのときのものですね。
先生も今やかなり有名になられて、予約の取れないレッスンになりつつありますよ~

a0212656_1828285.jpg



仕事は27日で丸10年になります。
まだまだ続けたいと思います!!
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-21 18:40 | 日常 | Comments(5)

I need a hero

今年も残すところあと10日ほどになりましたので少し振り返りをば。

新しいプログラムにチャレンジした一年でした。ハードなボディアタックに。
しかもボディコンバット60分受けてからのもう60分。

おかげで足は引き締まりました。
きっと心臓も強くなったかもしれないなぁ!(^^)!

頑張れた一番の理由は、素晴らしいコーチに巡り会えたからでしょうか。。
とにかくフォームが美しい。
そして入っている会員の力を120%引き出してくれるレッスンだからかな。
頑張らないともったいないという気持ちにさせてくれます。

こんな曲もなつかしく~(^^♪
泣き虫先生じゃないですよ~~ヒーローはKコーチです。




来年からの新曲も楽しみです。


[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-21 16:10 | ひとりごと | Comments(2)

作りましたで

黒ビール煮❗

a0212656_16561643.jpg


炊いて冷凍しておいた黒豆があったので、うまい具合に利用できた。

ソフリットの甘味と黒ビールの苦味がほどよく調和し、食が進むことこの上なし。

ヤバい感じに増量中ですのや。

アップルパイも作ってしもたし、ちょいとカロリー消費してきますわな。

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-20 16:50 | 美味しいもの | Comments(0)

焼きたて熱々

アップルパイ、美味しそうに出来上がり!

a0212656_16481386.jpg


紅玉とエシレバターがあったので使ってみたが、酸味が強いうえに塩味がして
そう、食塩使用の方だったもので(~_~;)
ちょっと残念なお味に〜

めげずに再チャレンジします!
今度は普通のリンゴとココナッツオイルを使って。


[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-20 16:43 | 美味しいもの | Comments(0)

自家製

道の駅でゆずをたくさん買って、ジャムを作りました。
a0212656_19412070.jpg



酸味が強めのゆずだったので、松江銘菓「伯耆坊」と一緒に。

a0212656_19412326.jpg


でもまだすっぱかったー(>_<)


ソフリットの甘味と黒ビールの苦味がほどよく調和し、美味しく出来上がりました。
a0212656_19412586.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-18 19:27 | 美味しいもの | Comments(0)

瓜坊

a0212656_15451151.jpg

寒くなる前に収穫したリュウキュウスズメウリです。グリーンのカーテンともお別れしました。
中にひとつだけ赤い実があるのがわかりますか?
緑色だったものが変化します。
食べることはできません。観賞用です。


クリスマスからお正月にかけてお部屋を彩ること間違いなし!

a0212656_15451496.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-15 15:38 | 四季 | Comments(0)

歯科検診を受けてきました。
お口すっきり、次回は3ヶ月後です。
健康維持に歯のケアは大事です。

二泊三日で倉敷に帰省、大掃除をしてきました。

父はますます痩せてガリガリ、足は棒のようでした。食べることが思うようにできなくなることは辛いですね。

その点、私は何でもおいしくて(笑)
母の料理に舌鼓

食べること=健康を実感


先日エッサンシエルに行った日、お昼にはこんなにご馳走をいただいてました。
薬膳理論では冬に黒い食材をたくさん食べることが良いとされています。
アンチエイジングに効果ありだそうですよ。

食べ放題万歳!!
a0212656_15135517.jpg


a0212656_15135807.jpg


a0212656_15140090.jpg



[PR]
by waterlilies-monet | 2015-12-15 14:31 | 薬膳・パン教室 | Comments(2)