<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嬉しがりでごめんなさい

たくさんのデータをいただいて相当数の写真、何冊ものアルバムが出来上がりました。


前撮りした和装を始め、プロの腕前は素晴らしかったので紹介させてくださいませ。
カメラマンさんでなければ撮れなかった写真がたくさんありました。

a0212656_1535182.jpg


a0212656_1543627.jpg


a0212656_15442399.jpg


a0212656_1538596.jpg


a0212656_1547535.jpg


a0212656_15485086.jpg


a0212656_1554712.jpg


a0212656_15563050.jpg




スイーツの写真は、これまで一枚もなかったので嬉しかったな~(*^^)v
ビュッフェスタイルでたくさん召し上がっていただきました。
ですがわたくし、口にできなかったのよ(笑)
なので余計に眼福眼福♡

お料理はゲストの皆様が席に着いてからフレンチorジャポネ、
お好きな方を選んでいただけるスタイルで、なかなか好評だったそう。
スイーツもお好きな方には喜んでいただけたかな。

a0212656_15595019.jpg


a0212656_1604953.jpg


a0212656_1612862.jpg


a0212656_1624325.jpg


a0212656_1631355.jpg


a0212656_16233457.jpg


a0212656_1652174.jpg


a0212656_1663276.jpg


a0212656_1625533.jpg


a0212656_1628063.jpg



ブーケもこんなに素敵に。
a0212656_16211710.jpg



霜月ラスト、すっかり日が暮れてきました。
洗濯物を取り込まなくちゃ!(^^)!
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-30 16:37 | 結婚式 | Comments(2)

オリジナルアルバム作り

2週連続で帰ってきたお兄ちゃんを駅まで送り、これから仕事に向かいます。
結婚式出席のための帰省でした。
a0212656_08201048.jpg



昨夜は急に大学時代の友人を連れてきました。今朝早くふたりで一緒に東京へ帰って行きました。
昨年から結婚式ラッシュです。
自分の結婚式を含め、来月高校の友人の分までを合わせると7回だそうです。
昨年からトータル14回。
皆26~28で結婚しているので、案外早いような気もしますがピークです。


プロのカメラマンさんに撮影をお願いしていた写真のデータを持って帰ってきました。
私もまた新しいアルバム作りに余念がありません。
もう何冊目だろう……

a0212656_08182374.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-29 08:05 | お楽しみ☆ | Comments(0)

fraise de bois

かわいいお花ですよね。
a0212656_20454305.jpg


スフレショコラの上に乗っている森のいちごのお花です。
a0212656_20454671.jpg





a0212656_20454894.jpg

ちっこいけど満足度100%でした。


[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-26 20:29 | 美味しいもの | Comments(0)

器の中の秋〜Essentiel

今年の紅葉は気温が高いせいで、それほどでもないようなことを言われていますね。

ですが、器の中でこうして楽しめるのも良いものです。

a0212656_23563338.jpg


a0212656_23564163.jpg


色ちがいを並べてみました。
オリーブの実をくるんだパン、一口サイズが食べやすくてぴったり。

ジュレの中には雲丹
苦手な生臭さはありません。ツルッといただけました。
a0212656_23565629.jpg



カリフラワーもシェフの手にかかると、
目にも美しくクリスマスのようにも。
a0212656_23571715.jpg



おかひじきたっぷり
a0212656_23572447.jpg




a0212656_23573620.jpg

いちょうの葉っぱもお料理の一部に


調理法を変えた二種のチキンが一皿に
a0212656_23574480.jpg




a0212656_23575004.jpg

デザートについてはもうひとこと。
続きはまた後日。



大東シェフのテーブルコーディネートは先日阪急百貨店で楽しませていただいてました。
a0212656_23575586.jpg




今日のテーブルも素敵でした。
スガハラさんのグラスもきれいでしたなぁ。
a0212656_22543181.jpg



お店は五代友厚公の銅像のある大阪證券取引所のすぐ側にあり、中之島公園も見える眺望のよいところ。

本日のメニューはこちら。
a0212656_23575919.jpg


エッサンシエルぜひまたいきたいお店です。今度はシェフのお料理している姿を眺めながらカウンターでね。
http://essentiel.jp/
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-25 22:53 | 美味しいもの | Comments(4)

結婚式ロス、ってか。

同期の結婚式のため、昨夜お兄ちゃんが帰ってきました。
お嫁さんは連休もお仕事のため、ひとりで帰省です。
お土産のマグネット。
またコレクションに追加しました。

a0212656_21244666.jpg


お式の日に撮った写真や、和装のデータを持ってきてくれました。
厳選してプリントします。
二次会の動画も、少し見せてもらいましたが、
メキシコからのサプライズ来日にはかなり驚いてました。だったら結婚式にも参加してもらってたのにと。


お嫁さんがしばらくの間、結婚式ロスだったそうです。
エンドロール見ながらため息。

ようやく落ち着いたみたいですが、もう一度やりたいと言ってるとか。
それは良かったね。

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-21 21:05 | 結婚式 | Comments(0)

新しきモノは古き良きモノより〜清水俊彦作陶展

a0212656_18273493.jpg

ずいぶん前のように感じていたけれど、初めてお目にかかったのは2年前の夏。

あてもなく丹波へ出かけ、フラりと立ち寄ったのが俊彦窯でした。
気さくで優しい先生にはもちろんのこと、どっしり力強い作品にもひかれます。


阪急百貨店での個展にお邪魔するのも2度目。
ご病気をされていたことを微塵も感じさせない作品がたくさん並んでいました。

達筆な案内状を送ってくださる奥さまも、変わらぬ笑顔で迎えて下さいました。
今日もたくさんお話をさせていただきました。

先生との貴重なツーショットも2回目です。
いつまでもお元気で、ずっとずっと作品を作り続けて下さいね。
a0212656_18273771.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-19 17:48 | | Comments(0)

準備開始の季節です

朝からお日さまがキラキラ、気持ち良い1日の始まりですが、、
仕事へ出るより30分早く家を出て向かった先は……
病院です。
大きな手術を受けてから5年経過、8週間ごとの通院は今でも続いています。
まだまだ終わりがきません。
骨を繋ぐワイヤーが写っていますが、わかるかな?

a0212656_16164869.jpg




調剤薬局に雑誌のバックナンバーが置いてあり、もって帰ることができます。
何冊でもどうぞと言われ、二冊目ゲット。
あーそろそろ年末、、、

a0212656_18244742.jpg



見て見ぬふりを続けていたキッチンの整理をちょこっと。
賞味期限の切れた乾物などがたくさん。

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-16 15:55 | 日常 | Comments(0)

ゆるりんぱからの美術館めぐり


京都国立博物館の公式キャラクター、虎形琳之丞こと
『トラりん』は、やんちゃで好奇心旺盛な虎です。
モチーフは尾形光琳の『竹虎図』
ほのぼのしてかわいい❗


いや〜〜見ごたえありました。
たらしこみの技法を使った画もたくさんあって、西洋絵画も良いけれど
日本画はもっと良いなぁと思ったのでした。

二種の風神雷神さんにも出会え、大満足。
a0212656_17284461.jpg




からの〜琳派イメージ展
京都国立近代博物館で23日までです。
神坂雪佳作品がたくさん見られました。



ラストは京都市美術館で開催中、
フェルメールとレンブラント
17世紀オランダの黄金時代の巨匠たちへ。

作品が少ないことで知られたフェルメール、、わたしの好きな画家です。
これまでにいくつ見てきたかな。
今年は天文学者も見ることができました。
フェルメールブルーは、やはりとてもキレイでした。


勢いづいて3日連続のお出かけ。しかも今日は一日で3つの美術館へ。
我ながらアクティブ!というか欲張り?


準備までしたのに気が変わって出られなかった夏から秋にかけて、、
大きなイベントを終えて気持ちに余裕ができたかな。


わたしらしく、、
秋はこうでなくちゃねー\(^o^)/

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-13 16:42 | おでかけ | Comments(4)

そこでキノコ〜La maison de ane

薬膳理論では冬場に腎に帰経する食材を食べることを推奨する……と習いました。

そこで登場するのがキノコ。
今月のピックアップ食材です。

a0212656_18230518.jpg


a0212656_18230779.jpg


a0212656_18231012.jpg


色々なことで笑い声が絶えないクラスは、毎度同じメンバーならでは。
かれこれ3年ほどのお付き合いになります。

気安く参加できることがストレス解消。
毎回楽しいレッスンをありがとー

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-12 18:13 | 薬膳・パン教室 | Comments(0)

あんの魅力とアンさんの赤い手帳

わたしのことじゃあ、ありませんよ。念のため(笑)


和菓子のあんのことです。そう、あんこです。
楽しみ方も増えていますね。
八ツ橋にあんをつけたものを試食させていただきました。うん、美味しい‼
銀座木村屋さんのあんパンが大阪で買えるのも嬉しかった(^o^)
あんバターホイップをお土産に。
a0212656_20370164.jpg




日本語版刊行15周年なんですね。
この季節のお楽しみとなっています。
リサとガスパール展、
a0212656_20370402.jpg


ご主人のゲオルグさんが、奥さんのアンさんに送った赤い手帳が、リサガス誕生のきっかけなんですよ。
とても素敵なご夫妻のインタビュー映像も見ることができます。
少し残念なのは、ショーウィンドーがリサガスではないことと
チャリティーピンバッヂの販売がないことでした。

a0212656_20370979.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-11 20:13 | お楽しみ☆ | Comments(0)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代