ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真夏の夜のお楽しみ

ぽっかり浮かぶきれいな満月。
3年ぶりにブルームーンを楽しめますが、いかんせん暑い!!


五感のブルーベリーのタルトをいただきましたが美味しかった~♪
季節限定なのかな。

今夜のデザートはくずきり。
こう暑くてもスイーツは欠かせませんね。

a0212656_2111551.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-31 21:16 | 四季 | Comments(0)

カッコよさは顔だけじゃない!!指先までも~♪

昨日テレビ出演をされている向谷実さんを見て
あ~懐かしいなぁ、カッコいい演奏をする人たちがいたよなぁと
思わず探しました。




40分頃に流れる 「ASAYAKE」は最高にカッコいい曲でしたよね。
ファッションも80年代だ~♪


コナミ帰りの夜、ラジオから流れてきたTOTOの曲もカッコいい(^^♪
これまた80’s懐かしかったです。



昔からわりと洋楽が好きだったせいなのか曲がカッコいいと動くことも頑張れます。
さらに言うとインストラクターが上手だともっとかな。

指先まで神経を抜かず、最後のストレッチまで100%の力でレッスンしてくれるコーチに出会いました。
そういう方というのは、誰がレッスンに入っているのか全体を把握されているのですね。
猫パンチしか繰り出せないような私にさえも
「先週から2本とも入ってくれて頑張っとられる。」とお声掛けていただきました。
島根の言葉だ~~浜田のご出身だそうなのです。

新参者なのでたぶん気にかけてくれているのでしょうね。
かなりハードなレッスンなのできついですが、励みになります。
レッスン中のハイタッチも嬉しい*^^)v
ふらっふらですが頑張れる(笑) え?そこ??


[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-27 19:57 | ひとりごと | Comments(0)

五味を学ぶ〜La maison de Ane

この夏一番の暑さの予報。
今月の薬膳教室は夏対策、そして五味についての学習でした。

読んで字のごとく五つの味のことです。
食材をバランスよく組み合わせ、体調を整えましょう。

a0212656_13154154.jpg


a0212656_13154408.jpg


a0212656_13154643.jpg


a0212656_13154898.jpg


a0212656_13155102.jpg


a0212656_13155340.jpg


組み立てケーキも手作りよ〜これを自宅で作れるなんてね。すごい!

a0212656_13155584.jpg


パンも〜

a0212656_13155795.jpg



マンションにある菜園で収穫されたものをいただきました。
シソは夏に積極的に摂りたい野菜のひとつです。ラッキー
a0212656_13160029.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-25 13:03 | 薬膳・パン教室 | Comments(2)

思い出がいっぱい

結婚式用に持って帰る写真を一緒に選びましたが、本当にかわいい(笑)
デジカメのない時代だったので、写真をきちんと現像してアルバムに残していました。

はがしてポケットアルバムに入れて持ち帰ります。

a0212656_21224891.jpg


a0212656_21225156.jpg


あっという間に大きくなった気がします。
お兄ちゃんも私も(笑)


a0212656_21225330.jpg



a0212656_21225659.jpg


兄弟仲良し〜♪ヽ(´▽`)/


ちょこっとだけ出演したテレビ番組がさきほど終わりました。
私も自身の歩行年齢知りたいです。



お兄ちゃんに頼んでおいた化粧品がタイミングよく到着。
これからお風呂で美白マッサージします。

a0212656_21225962.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-19 21:01 | ひとりごと | Comments(4)

お!

「ここで頑張らないともったいない!!」
そんな掛け声に励まされ、いつも以上のパワーを出して頑張ったボディコンバット。
すぐその気になるわたしはさらにもう1本、受けなきゃもったいない気がして・・・


いつもなら1本のみで帰るのだが、今日のわたしはちょっと違う。
迎え入れてくれるドアのところにいたコーチの一言が、
「お! 一緒に頑張りましょう」
そんな一言でも気にしてもらっていると思えて嬉しい。


「今しんどいのはあなただけではありません。
みんな同じようにしんどいのです。頑張りましょう!」

「ここで力を抜くんですか?
そんなのもったいないですよ~~」

コーチの掛け声ってすごいな。
よっしゃ~って気になりますもんね。

ボディコンバット&アタック 60分×2レッスン
ヘロヘロになりつつもやりきった~~~

この経験は大きいよ!
また来週も頑張ってみようと思う。


[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-19 00:24 | 日常 | Comments(0)

おまけ

a0212656_15375531.jpg



夏休み前になると文庫本がたくさん並びます。
どれにしようかなぁ、、と本はもちろん
各社文庫本フェア
ブックカバーやしおりを選ぶ楽しみもあります。


朝のうちに車を持ってディーラーさんへ。
白は汚れが目立ちやすいので、コーティングをお願いしてきました。

あいにくのお天気なので受け取りを一日延ばして。
代車も何かな。

本日レディースデー。いつも以上に有名店のお菓子をいただけるので楽しみです。

a0212656_15375863.jpg



[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-16 15:26 | お楽しみ☆ | Comments(0)

暑くなってきましたね。

とうとうむし暑い季節がやってきましたね。

ひさびさに車で帰省してきました。
スピードを出すと視界が狭まって、目がついていかない感じがします。
トンネルが多いのも好きではありません。
それでも車で帰ったのは、父の入院、母が車イスだからです。
家の中ではかろうじて歩けるのですが、段差や長時間となると難しいので
手を引いたり、車イスを押してくれる人がいないと外出が困難だからです。
サービスを受けることをあまりしたがらないし、2匹の猫がいるので家を空けられません。
こちらに連れてくることがなかなか。
ご近所の方々にお世話になりつつ、生活していますが皆さん高齢者です。

私も同じように年齢を重ねてゆきます。
足を鍛えておくこと、動物を飼わないこと(~_~;)、、
なんとなく老後の自分を重ねました。

難しい話しはこれくらいにして……



我が家のプランターにかわいいお花が咲きました。
これ、何の花かわかりますか?
職場に飾られた花が種をつけ、その種をもらって植えたものが成長したのです。

a0212656_09305138.jpg


かわいいでしょ。
蕾の方がわかりやすいかな?

a0212656_09305499.jpg


けっこう背が高いんですよ。

a0212656_09310288.jpg



写真は少し前に撮ったものなので、今はさらに成長しています。

売られているものを見ると、なんだか気持ちわるーいf(^_^;
なんて思ったりもしますが、お花はかわいいですね。

これがフウセントウワタのお花です。
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-13 09:11 | 日常 | Comments(2)

もっと楽しく もっと知りたい

「文楽の世界」展へ、、
見に行ったわけではなく、行ったらたまたまやっていたので
見てきた!という流れです。

a0212656_23515061.jpg


a0212656_23515576.jpg


a0212656_23520014.jpg


次の予定があり、サッとしか見れませんでした。
日本の伝統文化をもっと知らないといけませんね。
ですが、なかなか機会がありません。



お兄ちゃんがちょこっとだけテレビに映りました。
とある番組のコーナーでしたが、会社が開発したマシンの上を歩いておりました。
どんな研究をしているのか、番組のおかげで楽しく知ることができました。

私も最近膝が痛いのは歩き方のせいなのでしょうか。
歩くことは一番身近な健康法ですが、その歩き方が悪いと将来何かしらの不都合が出てくるそうです。
今後のためにも正しい歩き方を知りたいですね。


興味のある方は再来週の日曜日、夜7時からチャンネルはTBSに。再び歩く映像(同じもの)が流れるそうです。
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-07 23:31 | アンテナ~♪ | Comments(0)

元気が出るウエディング?

a0212656_20344065.jpg


a0212656_20344355.jpg


新郎新婦のテーブルに飾られたビタミンカラーのお花とお野菜をみたとき、
思い出したのがお野菜をたくさん使ったこちらのアレンジ↓

とても斬新だったから記憶に残っています。
レッスンにも一緒に参加したしね。

a0212656_20344410.jpg


新婦は優秀な管理栄養士さん。
お野菜をたくさん食べてほしいと願う彼女のアイデアなのかな。
今度聞いてみよう。
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-07-01 20:24 | ひとりごと | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル