「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お祝いの席でのスタイル

結婚式でのスピーチはかなり久しぶり。

何をどう伝えよう、、
キッチンタイマーを持ち時間を計りながら
言葉も選びながら、繰り返し練習
うまく話せるかしら〜と緊張感いっぱいでした。

お洋服はLiLiさんにお願いし、上品であまり派手すぎないものを選んでいただきました。
お着物の生地のように見えますが、フランス製。
赤のパイピングが効いてます。

a0212656_15251352.jpg


ボレロを羽織ってにょっきり腕を隠し(^^;
髪はもちろん、お手伝いに通っている美容院の先生に素敵にアレンジしていただきました。
30歳の誕生日にプレゼントしてもらったパールのネックレスとイヤリングをつけて。

a0212656_15251546.jpg


あとは身体のラインをシャープにすればカンペキ!
あー、それは間に合わなかった〜残念
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-30 14:48 | ファッション | Comments(0)

みどりの風

2015 6 28 大安吉日

結婚式にお招きいただき、しあわせな気持ちいっぱいの一日になりました。

a0212656_21365946.jpg


おふたりのご縁を繋ぐお手伝いができたことを、本当に嬉しく思っています。

いつまでもお幸せに(*´∀`*)

a0212656_21370259.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-28 21:23 | おでかけ | Comments(0)

遅れてやってくるニクいやつ


昨日のだよね。たぶん(-_-;)
左足ふくらはぎが重たく痛い。
いや、月曜日のかぁ?

とにかく動きが大きくて、とてもわかりやすく元気なコーチのレッスンが始まるのが夜10時20分から。
とっくに寝ている方も多いでしょうが、スタジオは音楽とともに激しいトレーニングの真っ最中なんです。
とんでとんでとんでとんでとんで〜〜
回らないけど
「今何時ですか?10時半ですよ!でも跳びます!」って掛け声とともに
これでもかってくらい跳ぶのです。
わたしなんて、ちょこっと浮くくらいでジャンプなどと言えるモノではありませんけどね。


ミモザ先生のテレビ放映のとき、写真ではありますが私も映ったんですよね。
でっかい背中が(>_<)


腕立て伏せは腕でするのではありません。
肩甲骨を寄せるのです。背中でするのです!

その事葉がしみました。


ひたすらトレーニングに励みます!
よっしゃ〜〜跳ぶぜ‼



a0212656_22455199.jpg





[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-25 22:27 | ひとりごと | Comments(0)

アメリカンフィーリング~サロン・ド・ヴィーブル

今私はコバルトの風 feeling in America in America♪
この歌詞を聞いてすぐに「サーカス」!と答えられるあなた!!
はい 私と同世代です。。

「関西いっちょうらコレクション」にご出演、きっと予約の取れないお教室になるよねぇ。。
がしかし、長崎のみかん箱を箪笥の上に置いているあたり
お茶目なところもあって、セレブマダムでありながら庶民的な部分も残すあゆ美さん。
そんなギャップがますます魅力的です。

夏のレッスンは火を使わない主婦に優しいメニュー。
とても簡単なのにおいしくオシャレに盛りつけて、お味もセンスもアップなのです。

テーマカラーは青と白
壁に掛かる絵も一新、素敵な1枚でした。
その絵のイメージ音楽が流れています♪


百聞は一見に如かず、さっそく写真を見ていただきましょう。
渾身の1枚。今日の最高傑作写真だと自負!
あゆ美さんに撮り方のテクニックをレクチャーしていただくと
こんなに素敵な写真が撮れました。

a0212656_1944402.jpg



久しぶりにきちんとしたアレンジを。
a0212656_1947193.jpg




今日のお料理はこちら。
a0212656_19484258.jpg


a0212656_19485737.jpg


a0212656_19495221.jpg




もう1枚のお気に入り。コバルトブルー感が出てるでしょ~♪
a0212656_19501451.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-23 19:57 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(2)

Ska vi fika?

1か月点検と同時に洗車をしてもらったのに変な雨、、
30分だけトレーニングしに行ったのが裏目に出た。
体には良いことしたからまぁいいか!

京都から堺にお引越ししたろばみ教室ですが、
普段南大阪にはめったと行くことがない私には、お教室後に連れてってもらう未知の場所も楽しみなのだ。
フィンランドカフェ「フィーカ ヤンソン」さん
a0212656_21901.jpg


出てきた器もアラビアのもの。
a0212656_2194473.jpg


a0212656_2111438.jpg



洋食器もやっぱりかわいいなぁ。
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-21 22:20 | お楽しみ☆ | Comments(2)

梅雨の邪気退治〜La maison de ane

また雨や〜〜
洗車したくてうずうずしてるのに、タイミングが難しいわ
雨粒にくっついた汚れのせいで白い車が黒っぽく……
あーいやだいやだ!
梅雨は身体の水分バランスを崩しやすい。
それもやだな〜〜

お気に入りコーチが代行だったので、
日頃入らないクラスに入ってみたら
毛穴全開や〜〜
さらに気を巡らし、体を温める食材を使っての美味しいもの作ってむくみを撃退するで!

a0212656_22060850.jpg


a0212656_22061142.jpg


a0212656_22061341.jpg


a0212656_22061531.jpg


a0212656_22061809.jpg


今日はこれを覚えて帰ってや!って言われたんだけど
帰ったら ん?なんやったっけ?
ブレゼ?
思い出すのに時間がかかるのよ。
思い出せないことの方が多い今日この頃。

因地制宜って新しい言葉も教わったけど、
いつまで覚えてられるかな〜

家庭菜園で採れたばかりの新鮮なインゲン豆、紫蘇、なすが
よりいっそう美味しさアップ。
いただいてきたバジル、ローズマリーの爽やかな香りが部屋中に漂ってます。
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-18 21:52 | 薬膳・パン教室 | Comments(4)

コーヒータイム

息子とのコーヒータイム。
恒づねさんで見た牛さんのピッチャーが笑えるほど可愛いかったので、
有田で手に入れた、とても可愛らしいピッチャーを添えてみました。

バラの花のカップは転勤で大阪を離れるときにいただいたもの。
ジノリは普段使いに重宝します。
アラビアヴィンテージプレートに焦がしバターのフィナンシェを。
子どもとのおやつタイムにぴったり!
コンビニスイーツですが、とてもリッチなお味ですよ。

a0212656_12405010.jpg



民藝のカップは平山祭り〜
平山さんの器もわが家のお気に入りです。ミルクピッチャーは島根県在住の森山さんのもの。
窯元に伺ったときに手に入れました。

お喋りしながら飲むととても美味しいのよね。

a0212656_12410454.jpg


[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-15 12:26 | 美味しいもの | Comments(4)

最近の楽しみふたつ

5月は最後にマメに更新したけれど、
今月はなかなかどうして
この微妙な天気に身体がついていかず
悔しい気持ちが勝っている。

先日朝、突然のお誘いがあった。
ラッキーなことに予定がなかったので
美味しいステーキランチにありつけた。
そのお店は3度目だったが、
ガーリックトーストだのお野菜だの、
目の前で焼いてくれるのを見ながら、食欲がそそられる上に
お若いシェフとお喋りもできる特典付きで、テーブル席も落ち着いて良いが、カウンター席もなかなか良いものだった。
「ステーキ割烹 恒づね」いつ行っても満席、さすが人気店。美味しいわぁ。


浮かない天気の今日は、ミニガーデンのお世話を。グリーンネットを張り、成長著しいスズメウリに良い環境をプラス。
害虫との戦いはすでに始まっており、ナメクジ憎し!あおむしも結構退治した。
今後アブラムシも加わるのか〜
虫の心配いらないオリヅルラン。
何年も元気でいてくれる、かわいいヤツ。
にょっきり伸びているのは、フウセントウワタ。今後の成長が楽しみなやっちゃ!

a0212656_22413586.jpg


a0212656_22413814.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-14 22:16 | お楽しみ☆ | Comments(0)

おめでたい

a0212656_22451081.jpg


友人の結婚式に出席するために帰省していたお兄ちゃんを、高槻駅まで送ってきました。
後ろ姿を見送るのはなんだか寂しいものです。
このたい焼きは新郎新婦からのお土産です。


まっすぐに帰宅するのが寂しかったので、寄り道してパパさんとお茶してきました。

a0212656_22451277.jpg



その後30分ほどウォーキング。
夜なのにたくさんの方が走ったり歩いたりしていますね。
走っている方に太った人はいませんでした。
うーむ、いつになったら走り始めようか……
本当に走れるだろうか(^^;

そんな願いを込めて、、「願ひ菓子」
まがたまの形をしたお干菓子です。
メディアに取り上げられてからよく売れているらしいですよ。
今夜は食べてません。せっかく歩いたのですから(^-^)v
a0212656_22451581.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-07 22:29 | 美味しいもの | Comments(2)

虫歯予防デー

歯の詰め物を入れてもらいました。
治療費は高額ですが、一生大事に付き合っていきたいのでやむを得ません。

わが家の男性陣、3人とも虫歯が一本もありません。すごいわ〜
マメに検診を受けるのは下の子だけですが。

私も治療より予防に努めたいと思います。
a0212656_20510872.jpg



その前に梅田へ出かけました。

クール仕様のカッターシャツを4枚。
しばらく買ってなかった〜

倉敷ノッティングのお値段チェック。
あーやっぱり高い!
歯の治療費を払う日だったので、すぐに諦めがつきました〜

明日またお兄ちゃんが帰ってきます。野球部の友人の結婚式でね。
お嫁さんへのお土産のお菓子を買いました。
ならふきんも一緒に持たせようと思います。

明日も早起き、お風呂入って寝ます!
グッナイzzz
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-06-04 20:29 | 日常 | Comments(0)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

うーたん ありがと..
by waterlilies-monet at 23:36
ご誕生おめでとうございま..
by うーたん at 22:00
ミティちゃん ご心..
by waterlilies-monet at 21:44
あらあら、ぎっくり腰 大..
by mythique74 at 23:10
ミティちゃん 明け..
by waterlilies-monet at 00:04

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代