夢は伝説のホテルマン

昨日のことですが、下の子から『友人を連れて帰っても良いか?』
というラインが入りました。
仕事を終え、急いで食材を買い出して帰りました。
今年に入ってからというもの、
買い物は冷蔵庫の食材を使い切ってからにすると決めて順調にそうしてきたのですが、
不意のお客様とあっては、やはりおもてなしをしなければ・・・
しかもタイからの留学生だし。。
何にしようかと考えたのですが、そうだ!ピザを焼こう。
あ、ピッツアです。
そう発音しないと通じないと息子から言われていました(笑)
それとたこ焼き。
ピッツアの焼き上がりまでの繋ぎには、作る過程も楽しいたこ焼きパーティー。
これは息子担当。

けっこうお喋りな彼は、来日して2年足らずなのに日本語がとても上手です。
普段は値引きシールが貼られる時間を狙ってお刺身を買うのだとか。
大好物なんですって。
あら、、では次回はそうしましょう。


今朝起きてみるとこんなメモがテーブルの上に置いてありました。
私も返事を残して、寒い雨の中
なんだかほっこりしながらサークルへと出かけました。
彼の夢は伝説のホテルマン
なにがどう伝説なのかわかりませんが(笑) 
とにかく頑張れ~~(^^♪

a0212656_16271363.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2015-01-30 16:42 | お楽しみ☆ | Comments(8)

そのまま!

あれ?なんか違う??
たまに会うからこそ気付く顔の変化(;^ω^)
今の時代、二重瞼にすることも鼻を高くすることも芸能人だけではないようです。


私は根っからのものぐさ・・・
仕事に出ない日はお化粧しないことも(;´Д`)
どうせ汗をかくんだし、ま!いいや~とジムへ向かいましたが
誰からもすっぴんのチェックが入りませんでした。
気付いていたのに言い出せずにいたのかもしれませんが(笑)


とは言っても、保湿保水対策だけはしていますよ。
とても気に入って使っている化粧水と美容液がこちらです。
とろ~んとした感触が、お肌に吸い込まれていきます。
けれどこれからの季節は紫外線対策をしっかりしないといけませんね。

a0212656_21463820.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2015-01-22 21:50 | コスメ | Comments(2)

風邪対策

インフルエンザが大流行してますね。
今のところ元気ですが、のどが痛くなったとき用に
金柑の甘露煮とゆずジャムを作りました。
少し前に作った金柑の方は、三温糖を使ったため飴色です。
ゆずジャムはストックがたくさんあったグラニュー糖を使用。
とてもきれいな色に仕上がりました。
さっそく二人で飲んでみると味が少し薄かったかな。
a0212656_0353759.jpg



震災からちょうど20年。
当時3歳だった子が大人になりました。
とは言っても私が選んだニットが女子受けしたと喜んで着ています(笑)
元気に成長した姿を見ることができるだけで幸せだと感じます。
あったかニットを着て銭湯へ行きました。
風邪ひかないように~♪
[PR]

by waterlilies-monet | 2015-01-17 00:57 | 美味しいもの | Comments(2)

はじめまして

2015年、今年は我が家にとって記念の年になります。


鴨川を眺めながら、美味しいお料理に舌鼓。
流れる時間はとてもゆっくりで、楽しく嬉しいひとときでした。
進行役のお兄ちゃんはきりりと頼もしくて立派!!


yちゃんにお手伝いいただき感謝♡感謝。

ほっと一息。うちの子たちとパクパク!(^^)! あ~嬉しい。
a0212656_20324026.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2015-01-12 20:55 | お楽しみ☆ | Comments(2)

宝むすび

昨日は無病息災を祈って七草粥を美味しくいただきました。
今年の注連縄は宇和島の宝むすび。
稲穂がたくさん付いているので鳥さんに食べられないようにと言われていましたが
無事でした。
a0212656_13404231.jpg


a0212656_13405564.jpg


お台所には出雲の亀付。かわいい亀さんでしょ~♪
どれにしようかぁと毎年選ぶのがとても楽しみです。
a0212656_13425563.jpg



今週はのんびりモードのシフト。
美容院の予約が取れなかったので今日は家でのんびり過ごしています。
昨日はお気に入りブティックのプレセールにも行ってきました。


肩こりの私は軽いチェーンのものしか付けたくないので、
このパール風襟付きが嬉しい!
上下別のブランドの商品ですがコーディネートぴったり~♪
a0212656_13502523.jpg


a0212656_13524096.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2015-01-08 14:05 | ファッション | Comments(4)

The Phenix

お正月休み明けに3日連続、、
しかも今日なんて1日3本(昼2本、夜1本)のレッスンを受けたものだから
体中あちこちが痛いし眠いぞ~
日ごろ使わない二の腕なんてほてりさえ感じる始末。
今回のBPのテーマは『テンションを下げることなくやり続ける!』だとか。。
チェストの曲はBCでとても好きな曲だから張り切った。
肩のトレーニング、ランジはいつもよりきつい構成。
リカバリーがほとんどないので筋肉疲労マックスだ~(;^ω^)
でもでもフェニックスのように頑張るのだ!






すっかり火曜日のレギュラーとなった夜のレッスン。
これも魅力的なコーチのおかげで頑張るというより楽しみとなった。
レッスンは楽しくないと続かないね。
汗だくへとへとになって帰ってくると
なんとまぁ・・・下の子がナポリタンを作って待っていてくれていたではないか(^◇^)
それがまたお店の味のように美味しかったわ!

a0212656_23175769.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2015-01-06 23:33 | お楽しみ☆ | Comments(4)

夢に向かっての第一歩~乙未(きのとひつじ)

a0212656_2303952.jpg



我が家には年男がいます。
今、目の前でレポートをまとめています。
また二人の生活に戻りました。
一家そろってにぎやかなお正月を迎えることができたのはとても嬉しいことでした。

昨日は初詣に京都まで行きました。
京都は前の晩に降った雪がいたるところに残っていて、慎重に歩かないと危ない。
なんども転びそうになりながら、それでも転ぶことなく帰ってこれました。


運動も再開しました。
ここで宣言するにはまだ早いので文字にはしませんが、目標を見つけました。
そのための第一歩を踏み出しました。
きっといつかその夢が叶うように日々努力しようと思います。
[PR]

by waterlilies-monet | 2015-01-04 23:04 | ひとりごと

2015 初春

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


元旦から雪景色ですが、笑顔で新年を迎えることができました。


年末にコメントいただいていながらお返事ができずにすみませんでした。
下の子の体調が悪かったのでパソコンの前にゆっくり座る時間がとれませんでした。
すっかり回復し、年末年始も仕事で忙しい私に代わり実家のお手伝いに行ってくれています。


明日の夜には久しぶりに家族4人が揃います。
その前に初仕事です。

a0212656_2029812.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2015-01-01 20:33 | 四季