「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MORE FUN!!

関西一人気のスポットといえば、ここユニバーサルスタジオ・ジャパン。


まずはここへ行っておかねば・・・
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』
a0212656_22244327.jpg


a0212656_2225140.jpg


池に写るホグワーツ城
a0212656_2225181.jpg



夜のお城もなかなかの雰囲気を醸し出す。
a0212656_22264148.jpg




かわいい部屋で写真撮影中のキティちゃんにも会えました。
キティちゃんはオシャレ~(^^♪
a0212656_22273745.jpg


a0212656_22274898.jpg



スヌーピーにもチャーリーブラウンにも、サンタクロースにも会えた!
ケーキも可愛い
a0212656_22363717.jpg



ショーは特別観覧席で
a0212656_22391729.jpg


a0212656_22392937.jpg


a0212656_22522263.jpg



ツリーの色も七変化
グリーン、ブルー、レッド、、とてもきれいでした。
雨に降られながらも主要なアトラクションは制覇し、夜のショーも観覧できた。
ちょっぴり短くなった分、特別席でのチケット代はクーポンとしてバックしてくれる。


ありがとう、いや~本当に楽しい一日でした。
a0212656_22515538.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2014-12-21 22:59 | おでかけ | Comments(4)

少し早めのイベントふたつ♪

あさって18日は下の子の23歳のバースデー。
お互いの都合もあり、2日早い誕生日のお祝いをしました。

うちの子たちはふたりとも生クリームたっぷりのケーキよりチーズケーキ派。
簡単にできる!はずでしたが、今日は生クリームの量が多かったのかな。
スフレすぎる出来上がりになってしまった。
マーブルチョコを使ってデコレーションすることもふわふわすぎて出来ず。。
でもお味はノープロブレム。
a0212656_23321581.jpg



宝石箱を我が家の原石にも作ってあげました。
うん!これもOK!!
あえてぶどうは入れませんでした。
a0212656_23554412.jpg



鴨ではなく、牛ヒレ肉を使ってローストビーフにしてみました。
大胆にカットしすぎたお肉に(笑)
もう二度と同じ味はできないと思うベリーソース。
いただいたレシピに赤ワインやバルサミコ酢なども入れた濃厚オリジナルソースができました。
気に入ってもらえるかどうか心配でしたが、案外イケた!
a0212656_2323872.jpg




もう一皿には家にあったローストビーフのソースを用意し、
ふたつのソースを楽しんでもらうとライスに合うのは市販のソースの方。
でもフランス料理っぽいのはベリーソースの方やな、とのコメントいただきました。



デザートのパフェも。
a0212656_23274025.jpg




美味しく一緒に食べたあとは火曜日恒例、ボディコンバットのレッスンへ。
3週続けてコーチの好きなセットリスト。
今夜は1位特集でした。
私も大好きな曲が2曲もランクインしていたのでかなり楽しめました。
小柄でとてもかわいらしいコーチですが、空手の型とかカッコいい!

来週は祝日、再来週は閉店時間が早いため、少し早いのですが今年最後のレッスンでした。
もちろん来年も頑張ります。
明日は違うコーチで新曲発表♪






[PR]
by waterlilies-monet | 2014-12-16 23:54 | 日常 | Comments(2)

キラキラいっぱい・大人ピンクのクリスマス~サロン・ド・ヴィーヴル

「一年は本のようなものね、マリラ。
 春はページのさんざしとすみれに書かれているし、
 夏はばらに、
 秋は楓のもみじ葉に、
 冬はひいらぎと常緑樹にね」  アンの愛情より




一年の終わりを飾るクリスマスのキラキラは大人の女子にも嬉しいもの。
可愛らしいピンクは若い子だけではありません。
大人女子にもとても似合います。

本日のキラキラその1
ミモザ家の大きなツリー。2メートル以上あります。
a0212656_2044764.jpg



キラキラその2
ジュエリーボックス。カボチャの馬車みたいでしょ。
a0212656_2062479.jpg



キラキラその3
季節限定、トナカイさんのカトラリーレスト。
a0212656_20101082.jpg



キラキラその4
アラザンをトッピングするとよりクリスマスらしくなるね。
a0212656_20125024.jpg




キラキラその5
今でもピンクは大好き!バラの花はピンク。黒いリボンで大人っぽく。
a0212656_20241027.jpg





サロン・ド・ヴィーヴルのレッスン納め。本日もとても素敵なレッスンでした。
大きなツリーに感動し、カップやプレートのお値段にもほぉ~~~、、
その使い方にも驚きました。
a0212656_20301053.jpg


↑よ~く見てみて~
カボチャの馬車の中にはアントシアニン色のスープが。
紫色の正体はお芋さん。
ちょっとした魔法をかけて上品できれいな薄紫に仕上げます。



宝石箱って名前の付いたサラダ。
a0212656_20363859.jpg




メインディッシュはこちら。
トリブルベリーのソースは酸味が効いていてチキンにも合いますね。
今日は鴨ロース。たらこそぼろの乗ったライスを添えて。
a0212656_20401158.jpg




クリスマスパフェも好き好きに盛りつけ。
a0212656_2163732.jpg





いや~こんなオシャレなものが家で簡単にできるんですね。
さっそくパパさんに写メとお正月に作るわ~とメッセージを添えて送りました。
クリスマスは離れ離れなものでね。。



a0212656_20574670.jpg



a0212656_20582089.jpg





玄関のクリスマスディスプレイに仲間入り。
a0212656_20454646.jpg




ミモザ先生始め、ご一緒した皆様ありがとうございました。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-12-11 21:03 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(2)

こんなところがあったのか・Pizzaの後でもへっちゃらよ~La maison de ane

BSプレミアム「こんなところがあったのか」見ながら打ってます。
京都別荘 いろとりどりの秋しんしんと冬 

お教室でも話題になった井浦新さんが出演されています。
京都の別荘とお庭の魅力満載よ。
すぐにでも出かけたくなる。

木曜日はあいにくの雨模様でした。
でもそんなしっぽり雨に濡れた京都も乙なもの。

茶寮宝泉さんへとお出かけ。
いや~~~こんなところがあったのか! あったのね!!
a0212656_21101250.jpg


紅葉の絨毯がお出迎え。うわぁ~きれい。ため息が出ます。
a0212656_21104786.jpg


日本家屋から見るお庭は心穏やかになるはず。。
でも大爆笑でした。なぜ??
a0212656_2112194.jpg


和菓子は季節感たっぷりです。
名前何だったかなぁ。。確か「晩秋」だったと思う。
栗と求肥と餡がぴたりとマッチ。
a0212656_21141086.jpg




実はこの日のメインは、ろばちゃんちのピザ教室でした。
前の週の大原へのお出かけは上着がいらないほどの穏やかな陽気でした。
でもこの日は寒い雨になりました。
ん??chikaさん雨女~??


さぁ手作りしたピザをご覧あれ。
a0212656_21194242.jpg


a0212656_21203178.jpg


a0212656_21211299.jpg


さぁこれは何のソースでしょうねぇ。。
a0212656_2135235.jpg



a0212656_212383.jpg



なんとまぁy-tableさんのお菓子まで。
美しく美味しい!!
お土産にとてもよさそうなので、私もお願いしてしまいました(*^^)v
a0212656_21233495.jpg



とにかく毎回泣くほど笑います。本当に楽しい!


で、すぐに復習しちゃう私。
その日持ち帰った生地ですぐに作ったのですが、
今夜もまた下の子とふたりで作りました。
お教室では丸くするのがとても難しかったけれど今日はうまくできました。
a0212656_21281781.jpg



私担当だったシーフードピザと下の子のお気に入りBBQのピザ。
a0212656_21284079.jpg


a0212656_21295832.jpg



ろばちゃん、いつも本当に楽しいレッスンをありがとうございます。
毎回たくさんの泣き笑いネタをくださるYさんもありがとう。
そして遠くから来てくださるchikaさん、お疲れ様。
また来てくださいね。そして大いに泣き笑いしてくださ~い。

笑う門には福来る
ずっと笑って過ごしましょ~♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-12-06 21:45 | 薬膳・パン教室 | Comments(4)

季節の中で

め~~ぐる~~めぐる季節の中で~~
あなたは何を思うのでしょう♪ 
懐かしい歌詞でしょ。
わかるあなたは同年代!!
 

色とりどりの葉が役目を終え、はらはらと散りゆく様は美しい。
がしかし、、枯葉がたまればただのゴミ。

寒い中、掃き掃除を強いられる今日この頃。
掃いても掃いてもすぐたまる。
鬱陶しいなぁなんて、人間ってなんて勝手なんでしょう。

きみまろ風(^◇^)にスタートしてみた。
デモもうちょっと毒を入れないといけないわね。



紅葉が終わると今度はそう、イエナリエの季節になりました。
ご近所にそれはそれはとても豪華な電飾のおうちがあり、
通るたびに楽しませてもらうことここ数年。。
今年はまだかな~??と思っていると、
決して期待を裏切らない豪華絢爛
色とりどりの電球が織りなす世界がお見事。。
クリスマスまでのお楽しみ。


2年越しのポインセチアが色づいてきましたよ。
クリスマスまでには真っ赤になぁれ。。

a0212656_23431743.jpg


a0212656_23435876.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2014-12-02 23:56 | 四季 | Comments(3)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

うーたん ありがと..
by waterlilies-monet at 23:36
ご誕生おめでとうございま..
by うーたん at 22:00
ミティちゃん ご心..
by waterlilies-monet at 21:44
あらあら、ぎっくり腰 大..
by mythique74 at 23:10
ミティちゃん 明け..
by waterlilies-monet at 00:04

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代