Aloha Hawaii ! ~ vol.2 Flozen & Disney 2014.5.26~5.30

今回ハワイを案内してくれたYちゃん家族のリトルプリンセス、4歳のMちゃん。
Flozenこと雪の女王の大ファン。アナじゃないの。雪の女王エルサの方ね。
英語ではエルサというより、オーサーと聞こえます。
車の中でも「Let it go~」と発音もばっちりの英語でエンドレスに歌ってくれました。
そんなディズニー好きはおばちゃんも一緒(笑)


2014.5.28

アウラニ・ディズニーホテルのマカヒキにてキャラクターブレックファースト。
ホテルまで車でのお迎えは昨日と同じ。
ハイウエイを飛ばし、ワイキキからおよそ1時間と少しで到着です。
ミッキーのお出迎えと記念撮影タイム。

ミニーとグーフィーがテーブルまで来てくれます。
もちろん記念撮影もOK。
a0212656_19394075.jpg


a0212656_19401081.jpg


a0212656_19404269.jpg


a0212656_1941562.jpg


アウラニ限定グッズはバストバイ。
a0212656_19422360.jpg



この日はご主人がされている「レストラン恒」にてディナー。
日本でお店を出されている頃からときどきお邪魔していました。
とても美味しいお店なのです。
ではKO コースをご紹介。
途中、小さいお寿司が2貫出たのですが取り忘れました^^;
a0212656_20284292.jpg


a0212656_20411053.jpg


a0212656_20295986.jpg


a0212656_20302045.jpg


a0212656_20303910.jpg


a0212656_20305868.jpg


a0212656_20312625.jpg


a0212656_20315329.jpg



店内には木が。。
a0212656_2034421.jpg


a0212656_20351095.jpg


a0212656_20353683.jpg




朝食は2日分付いてました。3日目の朝はチケットをアフタヌーンティーに使うことにし、
アウラニで朝食にしました。
このアフタヌーンティが結構充実してるの。

a0212656_20584789.jpg


a0212656_20591658.jpg


a0212656_20594342.jpg


最終日の朝は、ホテルからもそう遠くないアイランドヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウル。
a0212656_21119100.jpg



さてこのあとももう少しお付き合いください。
でも今日はこれで限界(>_<) もう眠くてたまりません。


最後にもう少しハワイらしい風景写真をご紹介したいと思っています。
どうぞお楽しみに。
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-31 21:10 | | Comments(8)

Aloha Hawaii! vol.1. Spa&Nice Viewに癒されたい 2014.5.26~5.30

3泊5日の旅から元気に帰ってきました。
友人のおかげで自分たちだけではなかなか行けないHawaiiを満喫。
パワースポット効果もあり、観光、ショッピング、そして食べ歩きも
何もかもが充実した5日間になりました。

出発日は雨。。
傘を持っての出発になりました。
ハワイも雨が降り続いていたとか。折りたたみの傘は必要だからとのことでした。

22:10分発のJAL792便で。
離陸して間もなくウエルカムドリンクと深夜にいただくには、ちょっと重い機内食でした。
ランチョンマットと陶器製の食器は、Cクラスならではのサービス。
サクララウンジを満喫していたので(笑) 少々残してしまいました。
もったいな~~い。
でも夜中にこれを完食できる胃袋は、ないわぁ^^;
a0212656_13414482.jpg


a0212656_13422050.jpg


旬の映画、「アナと雪の女王」を楽しみながらのフライトになりました・・・
a0212656_15561749.jpg


a0212656_155878.jpg




ホテルはワイキキのファーストレディと称される、歴史ある老舗ホテル「モアナ・サーフライダー」
白で統一されたきれいなホテルです。
立地も便利。
まずは旅の疲れを癒すため、チェックイン後すぐにスパでリラックス。
波の音をBGMに約50分マッサージを受けました。
とにかく足の疲れが取れた気がします。
a0212656_142402.jpg


a0212656_14241439.jpg


レイのサービスも。
a0212656_14245447.jpg



5月26日はハワイではメモリアルデイ。偶然にもハワイの灯篭流しが行われる日でした。
アラモアナビーチは大勢の参加者、そして観光客で賑わっていました。
私たちも2階建てのバスでワイキキから移動。
a0212656_15591679.jpg


a0212656_13582644.jpg


a0212656_146132.jpg



2014.5.27 
2日目は朝から友人家族とオアフ島観光に。
日本にまだ上陸していないパンケーキ屋さん「BOOTS& KIMO'S」へ。
お店に到着してから予約を入れての順番待ちです。
待ち時間を利用してホールフーズマーケットやロングス・ドラッグスなど近所にある
マーケット巡りをしました。
日本の友人に頼まれた商品を探したり、お土産を探したり、、
1時間はあっという間でした。


ダイアモンドヘッドを越え、湾岸線をドライブしながらお店のあるカイルア地区へGo。
ハワイはとにかく海がきれい。
色がマリンブルーだったり、エメラルドグリーンだったり、、場所によって様々です。
波は割と荒いです。
a0212656_14321610.jpg


a0212656_14331819.jpg


a0212656_14324929.jpg


a0212656_1434713.jpg


a0212656_152285.jpg


a0212656_153770.jpg


なかなか良い2ショットでしょ。
a0212656_1561529.jpg


a0212656_1545043.jpg



さてブーツ&キモズのパンケーキは、マカダミアンナッツのたっぷりかかったシンプルなケーキ。
常に行列のできているお店だそうです。
この日もたくさんの人たちがお店の前にいましたよ。
a0212656_1595954.jpg


a0212656_1584020.jpg


a0212656_159443.jpg



パワースポットへも連れて行ってくれました。
不思議な島?岩??ですよね。
どんなふうにこんな穴が開いたのでしょう。長い年月、波の浸食でできたのかなぁ。
a0212656_15243817.jpg



ラッキーその1.
パワーをもらったおかげでノースショアのタートル湾でウミガメさんにも出会えました。
ロングスカートの裾がびしょびしょになり、波に足をとられ転びそうになるのを
必死に耐えながら撮影に成功しました。
a0212656_15275023.jpg


わかるかな?数匹のカメが泳いでますよ。
a0212656_15283128.jpg


a0212656_18495673.jpg



ラッキーその2.
途中雨が少し降りました。雨があがるとなんと虹が。
随分長い時間見ることができました。しかもダブルで~~
虹はよく見るそうです。でもダブルはないよ~って。
a0212656_15351528.jpg


a0212656_15361670.jpg


a0212656_15364787.jpg



オアフ島のほぼ半分を見て回りました。
夜は5人でアラモアナの「Tanaka of Tokyo」にて。
美味しいステーキをいただいて2日目の夜は更けてゆきました。

ハワイの夜は長いです。
荷物を置いたらショッピング。ワイキキのメインストリートを頼まれたお土産探して歩きまわりました。

1日目も2日目も雨がぱらぱらしましたが、傘をさすこともなく夜は肌寒いくらいの気温でした。
一番良いときに来たかも~って。

さてハワイレポはまだまだ続きますよがここらで一旦休憩。
まだまだ眠い。時差ボケで~す。
See You!!
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-31 15:38 | | Comments(2)

旅支度

a0212656_11103449.jpg


明日の出発に向けて、いよいよ荷作り開始。

オレンジ色のスーツケースを新調しました。

旅行って、行くまでになんだかんだ出費が嵩むわねぇ(^^;)
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-25 11:09 | るんるん

そうだ!ハワイ行こう!!

パパさんの勤続30周年のお祝いで
『久しぶりに海外に行こう!』計画から足かけ2年。

どこへ旅するかなぁ。。
北欧??
ビジネスで行きたい!ってパパさんの希望を叶えるにはプラス料金が高すぎる。
北欧には一緒に楽しめる友人と行っておいでということになり。。


カナダ??
カナダへ行くのにプリンスエドワード島を外せないでしょ。
けど今年はドラマの影響で日本人観光客が押し寄せてそう。


そうだ!ハワイにしよう。ハワイ行こ!!
安心かつ強い味方がいるではないか。。
一昨年友人がハワイに移住。ご主人が『レストラン恒』をオープンしたのだ。
早く遊びに来て~と待っててくれてる。
新婚旅行も家族そろっての海外旅行もハワイだった。


あいにく片道しかビジネスが取れなかったけれど、26日から行ってきます。
月末週のお仕事を繰り上げてシフト組んでるため火曜日から怒涛の忙しさ。
ブログ更新も皆さんのブログへのコメントもしばらくできないかもしれません。
どうぞお許しを~♪

a0212656_22444272.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-18 22:45 | お楽しみ☆ | Comments(18)

プチ贅沢

a0212656_8234840.jpg


プチ贅沢を探す旅番組を見ました。


私のプチ贅沢は、これかな。

お気に入りの水挿し(ガラスのは本来キャンドルスタンドですが)と
大好きなお花。

色は渋いけど鳥さんの水挿しは、くちばしから水が出るかわいいもの。森山窯です。
色と形に惚れた西川孝次さんのガラス。
出西窯の四角い水挿し。インセンス用にも使えそう。

バラの花びらは少しだけグリーンがかっています。デルフィニュウムのブルーと相性が良いのよね。

プチ贅沢を手に入れるためには……
働かねばなりません。

というわけで仕事してきます。
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-17 08:23 | るんるん | Comments(2)

斎王代に負けぬ潤い美肌を手に入れるのだ!~La maison de Ane

出町柳駅の改札を出るとビラ配りの方々がたくさん並んではる
そっか、今日は葵祭当日だった~☆
もちろん祭目当ての観光客も大勢でした
いつになく混んでるなぁと思ったんだわ
今年の斎王代(ヒロイン役)は老舗和菓子店「老松」さんのお嬢様


今月は美肌を手に入れるいくつになっても嬉しいメニューなのだ
クロスにはフランス刺繍の蝶々がたくさん
まるでお花畑に来たようだ~♪
a0212656_2152260.jpg


a0212656_2154127.jpg



漢方的美肌の6カ条。。なるほどなるほど~♪
食生活はお肌に出ますからね^^;

いつも通りスープからスタート
アボカドとジャガイモ、豆乳の入ったヘルシーな1品
a0212656_2175840.jpg


a0212656_218235.jpg


a0212656_2184968.jpg


本日のメイン、鶏肉とカシューナッツの炒め物
a0212656_219958.jpg


お豆腐丸ごと1丁入った炊き込みご飯
お米の上にで~んと1丁そのままのせて普通に炊きます
a0212656_21102571.jpg


デザートのステックパンはほんのりイチゴの香り
チョコチップとクランベリーも入ってます
a0212656_211254.jpg



オーブンから出したばかりのタマネギの丸焼き
これがつるんと皮がむけるんだわ。甘くて簡単でチョ~美味しい
スウェーデン料理のハセルバックポテトも美味しい!
新タマネギ、新じゃがの季節は嬉しいねぇ
a0212656_21182232.jpg


本日もよく笑いよく食べました。ごちそうさま~~
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-15 21:26 | 薬膳・パン教室 | Comments(8)

新たな21世紀のグラン・メゾン~ラ・フェットひらまつ

美容院でお仕事を始めて早1年8ヶ月。
スタッフ全員での初めての会食は先生のお気に入り、、
フェスティバルタワーの37階にあるラ・フェットひらまつさんで。
これからもよろしく、、とのことで先生にごちそうになりました。キャ~嬉しいサプライズ。

a0212656_21121516.jpg


なかなか予約の取れないお店として有名です。
37階からのロケーションも接客も、もちろんお料理も一流でした。
座ったまま大阪城が見えます。

先生曰く、「美味しいお料理の出るお店には美味しい飲み物がある。。」
本当にその通り!
a0212656_20452349.jpg


a0212656_20454328.jpg



フォアグラのムース。
a0212656_2115054.jpg


いか墨を使った黒いマカロンはかわいい箱に入って出てきました。
a0212656_20513659.jpg



こちらのラビオリをよ~く見て下さい。
ハーブがプリントされているんですよ。下に隠れているのは牛肉のワイン煮。
a0212656_20573213.jpg


そら豆のスープがたっぷりかかったホタテ貝。とても美味しかったです。
a0212656_2058339.jpg



パッションフルーツのアイスの横にはなんとわらび餅。
きな粉かと思いきや、、パイナップルとマンゴーのパウダーをふりかけていただきます。
a0212656_20535395.jpg


食後の飲み物にも5種類ものかわいらしいスイーツが。
a0212656_20551392.jpg



中之島から梅田までは歩いても行けます。食べた分を消費するほどの距離もありません。
雨が降り始めたためバラ園の見学はとりやめて、阪急でショッピング。

「母の日に」とお兄ちゃんがくれたお小遣いを形にしました。
写メとお礼をラインで送りましたが、返信なし^^;  だから男はなぁ。。ったく。

a0212656_2134983.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-14 21:21 | 美味しいもの | Comments(6)

祝福

ケーブルテレビで今日と来週、2週に渡りアンの映画を一挙放送。
今もまだ続・赤毛のアンをやっています。
お昼から始まったアンの映画を、帰省中のお兄ちゃんとしばらく一緒に見ました。


なぜ帰って来てるかって??母の日だから??
ノンノン、、昨日高校時代の野球部の友人の結婚式が京都であったからデス。。
一番に結婚するであろうと予想されていた通り、真面目を絵にかいたようなKクンらしい
さわやかな結婚式だったとか。
初めてお付き合いした方と結婚したんですからね。花嫁さんは果報者です。

a0212656_19163079.jpg



月末には、2番目に結婚式を挙げる野球部仲間からご招待いただいていて、
「じゃ2週間後に!」と別れたそうです。
2番目とは言っても、昨年の七夕に第1号で入籍されているのですが。。
今度はお台場で。なので帰省はありません。。
このところ結婚式ラッシュで会社の先輩や、研究室の先輩の披露宴にも招待されていて
何度か出席しているそうですが、結婚式はいいなぁと言ってました。

けれど当初予算より2倍もの金額に膨れ上がった~^^;と聞いたり、
次の日打ち合わせだからと東京にとんぼ返りしたり、、
そんな友人の様子に結婚式は面倒やなぁとも言ってました。
まぁ主役は花嫁さんだからね~♪


新郎新婦と野球部仲間の写真を見せてもらったけれど、みんな立派になっちゃって。。
賢いお友達ばかりだったので、一流企業戦士ばかり。
いろんな意味で恰幅がよくなってるの(笑)
できたら若いうちに結婚式を挙げておく方が良いような気がしてきました(笑)(笑)

お次は誰だ~~??
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-11 19:46 | お楽しみ☆ | Comments(8)

リピーターになるわ、だってかわいいんだもん!

a0212656_17482797.jpg


パパさん、帰省のたびに支店の職員さんへお土産を買って行くのです。
選ぶのはいつも私。
今回はくずはモールにオープンしたばかりのタイガーでかわいい缶のクッキーとペーパーナプキンを。女性職員さんと奥さまのいる方へ。
開店間もなくだったので、割とスムーズに買い物ができました。


東京へ行ったとき、表参道のタイガーに寄らずに帰り残念無念。
お店に行くことがようやく実現したわけです。
アメ村にもあるやろ!って言わないでね。つい行くのを忘れるのよ。
それに今はキタが熱い!グランフロントに阪急百貨店。(*^_^*)
地元樟葉もかなり熱いかも~
また行きたい!
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-07 17:47 | ひとりごと | Comments(8)

五月雨の端午の節句

a0212656_19261847.jpg

オーブンから出したばかりの焼きたてほやほやのフォカッチャ。
我が家の定番になりつつあります。
何度も作っているうちに、作業の手際も良くなってきましたよ。


一日中雨模様のこどもの日でした。
柏餅食べて菖蒲湯にすべく、葉菖蒲も用意しました。
ほのかな香りが良いんですよね~(~o~)
暦の上では立夏ですが、雨のせいか少し肌寒く感じました。
菖蒲湯に浸かり邪気を払いましょう!


昨日買ってきた菖蒲も一日で花開きました。こちらは同じ漢字ですが『あやめ』と読んで下さいませ。
a0212656_1935023.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-05 19:26 | 四季 | Comments(6)