<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

卯月雑記~理想と現実とのギャップ

早くも4月が終わります。
時の流れが早いなぁと感じるのは、月が変わるときですよね。

月末近くになって、続けてご飯を食べに行く機会がありました。


お兄ちゃんの野球部時代のママ友とはハービスエントへ。
アメリカンサイズのお肉とちょっと変わった食材のブッフェ。
お腹にずっしりときました。

その後篠山紀信さんの写真展へ。大きな写真は迫力がありますね。
歌舞伎役者さんや力士、若い頃の宮沢りえちゃんのヌード写真はとてもきれいでした。
大原麗子さん、夏目雅子さんもとても美しかったです。
ひときわ印象的だったのが三島由紀夫氏の鍛えられた肉体美! 



昨日はコナミ友4人で久しぶりのご飯。
ひとりコナミを卒業し、3人揃ってレッスン受けるのも今では週に1回かな。
最近はひとりでレッスン受けることもしばしば。
自分の身体と向き合う場所なので、トレーニングと割り切ればどうってことありません。
理想の身体を手に入れるにはまだまだ程遠いですけどね。

お邪魔したのは蔵六さん。
魚介のアヒージョとハニーレモンのコカ。スペイン風料理がとても美味しかったです。
a0212656_14131759.jpg


a0212656_1414033.jpg



美味しくいただけるということは、健康な証だと思うのです。
ものすごく幸せな気持ちになるしね。
けれど、それがどんどん蓄積されて、見事なほど脂肪たっぷりの身体へと成長します。
それってどうなんやろ~~~

最近は物忘れの激しいことも悩みの種だし。。
身体も動かさなあかんし、頭も使わなあかん。
美味しいものも食べたいし、くびれも手に入れたい!!


そんなこと思う卯月最後の日。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-30 14:33 | ひとりごと | Comments(8)

写真力

a0212656_1832359.jpg


ここは、都会のど真ん中

a0212656_18325465.jpg


1周年を迎えたグランフロント大阪

a0212656_18334696.jpg


よくよく見ると

a0212656_18353894.jpg


Kittyちゃん

a0212656_18371998.jpg



篠山紀信写真展に行ってきました。

a0212656_18382677.jpg



ママ友4人で楽しいランチ。

お腹いっぱい!笑いもいっぱい!
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-27 18:31 | おさんぽ・大阪

目に青葉、食卓にも青葉でイライラ知らず~La maison de Ane

春は眠いところにもってきて昨日は立ち仕事。
そして夜の7時40分から60分のダンス⇒30分のコアトレ⇒60分のボディコンバット。
レッスン終わったのが10時55分。
一日中身体を動かしてたから、今日は眠くてたまりませんでした。


木の芽どきは自律神経も乱れがち。
そこで感情を司る肝の働きを調整する緑の野菜を多く摂ると良いそうです。


メインはキャベツ丸ごと1個使ったシンプル八宝菜。
魚介の臭みを抜く方法をレクチャーしていただきました。

前菜3種は
人参のシリシリ。これはお弁当にもよさそう!丸ごと2本全部使って。
新じゃがのゴマまぶし。これもグ~。息子に喜ばれること請け合い!!
ブロッコリーの紫蘇マヨドレ和え。和風タルタルがイケる。。

中華ご飯にシナモンロールまで。リンデンのハーブティーとともに。

a0212656_22521245.jpg


a0212656_22523626.jpg


a0212656_2253918.jpg


ピンクのランナーは半幅帯、箸置きのチョウチョで春爛漫。
a0212656_22553038.jpg



いかようにも使える四角いプレートは有田焼。
今年の陶器祭りの案内状が送られてきました。また行きたいな~
a0212656_22564661.jpg


こちらも有田での戦利品とか。
深さといい、色といい、大活躍してますよね~
シナモンロールが抜群にうまい!
a0212656_2351772.jpg


すべてのお料理ペロッと平らげ、その上六盛茶庭のスフレまで食べに行ってしまうんだから
どんな胃袋しとんねん。。別バラ別腹~~~(笑)

あ~美味しかった。ごちそうさまでした。。また復習頑張ります!

さぁ今から息子のお迎えへ いざ!
a0212656_2393053.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-24 23:11 | 薬膳・パン教室 | Comments(10)

ごちそうさん!と言わせたよ~

a0212656_20452175.jpg


待ちに待ったグランカルビーは濃厚バター味と焦がしミルク味。
ひと箱に小袋が4つ、その中身はなんと15グラムしか入ってない。チップス2枚しか入ってなかったものもある(゚o゚;
なんと贅沢だこと。

我が家の定番となりつつあるショコラパンも焼いて
帰省中のパパさんにも食べてもらった。
レンコンと長いもの蒸しものは「料亭の味や~!」と言わせたよ!
パプリカが器のビーンズサラダもかなり好評(*^_^*)
お教室の復習もバッチリです。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-20 20:44 | 美味しいもの | Comments(6)

やめられないとまらない!

a0212656_8222298.jpg


食いしん坊のドーパミンを抑えるには、、
空想しながら食べてから食べる。
これがかなり効果的なんだそう!

ずっと探し求めていたものを思わぬところで発見。
ファッツェルのチョコミントキャンディー。
これ食べ始めたら……ついつい噛んでしまうのでなめるというより食べると表現する方が的確。
止められなくなりますの。


友人が数時間並んで買ってきてくれたグランカルビー。
きっとこれも止まらなくなるんだろうなぁ。
仕事終わりに手に入ります(~o~)
さぁお仕事してきます(^_^)ゞ
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-20 08:21 | 美味しいもの | Comments(2)

メンタル&フィジカル トレーニング

金曜日の夜は30分のbody combatを受け
その後アロマヨガのクラスでリラックス。

body combatはパンチやキック、ムエタイ、空手、、
とにかく全身を使ってのトレーニングクラス。
昨日は7分ちょいあるお気に入りの曲がかかり、思い切りストレス解消。良い汗を流しました。
メンタル、そしてフィジカルにも効果的なトレーニングクラスなのです。


アロマの香りは癒やしのラベンダー、レモンマートルにもういっこ何だったっけ?うっかり失念。
週1とは言え、いや、だからこそ私にとっては欠かせないクラスになっています。
昨日は骨盤を締め、ぽっこりお腹とさようなら~そんなアーサナもありました。


友人関係は大人になっても、いやいや、いくつになっても気苦労がありますね。
私のような図太い神経の持ち主は少々の言動にも動じませんが、
か細い友人はすぐ胃腸にくるらしいです。
代われるものなら代わってあげたいわ~~(^_^)ゞ
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-19 23:27 | 日常 | Comments(0)

週3で

お弁当作り再開です。

バイト先のピザ屋さんが閉店することになり、
お小遣い稼ぎができなくなった。
学校もそこそこ忙しいから新しいバイト先を見つけにくい。


そんなこんなで明日から。


緊張感持って寝ねば(^^;)
寝坊厳禁。

お弁当作りって頭をフル回転させての作業。
どうなることやら……頑張ります!
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-15 19:05 | 日常 | Comments(6)

目指せパン職人!

どういう訳かパンにも美人とおへちゃができるんですわ。

a0212656_12284874.jpg


一目瞭然ですやろ。
左手の美人チームvs.右手のおへちゃチーム。

今日はオレンジピールのかわりにアーモンド入れてみた。
前回作ったときより少しは上達したやろか。


こちら、前回↓
a0212656_1232442.jpg



ただ今パン作り修行中。

どんどん肥えていく気がするのは気のせいやろか(^-^;
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-15 12:27 | 美味しいもの | Comments(0)

春の主役

我が家から見渡せる桜公園も、もはや桜餅色(笑)
次なる主役、枝垂れ桜や八重桜が見頃を迎えています。


昨夜は素敵なクラシックコンサートのお誘いをいただき、京都まで。
見事なWサクラでした。
a0212656_21352425.jpg


主役は卒部する高3生。
もちろん、どの子もみな主役でしたけど。。

我が家に戻ったのは10時を少し過ぎた頃だったでしょうか。。
コンサートの余韻にひたりつつ、良い気分でマンション入り口に着いたとき、、
あれ??ない!!
鍵がない~~~~


鍵持って出るのを忘れた~~~~
ついてないことに下の子はバイト中で留守。
ぎゃ~~~寒い中、帰ってくるまで外で待たなあかんやん(>_<)
広い体育館、すでに足元が冷え冷え~♪ 
寒い寒いと言いながら帰ってきたところにもってきて追い打ち~~~
Oh my God!!


見あげた空にはお月さま。
近くに赤い火星が見えるなぁ・・・・なんて
この春の主役のひとり、、いやひとつの火星は明日月に大接近するのだ。
明日の夜、お時間あれば見あげてくださいな。



お隣のお嬢が帰ってきたのでとりあえず家の前までは入れました。
ヤンキー座りしながら玄関前で待つこと約40分。
芯から冷えた身体を温めるのはやっぱりお風呂。
身体が温まると鼻づまりも楽になるのです。
くしゃみ連発なんのその。。
あったかい湯船につかり一日の疲れを癒しました。。

もうひとつの癒しは美味しいもん~♪
と~っても美味しいデザートでした。
a0212656_2214771.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-13 22:16 | 日常 | Comments(6)

かほりイロイロ

a0212656_12453378.jpg


a0212656_1246820.jpg


a0212656_12463117.jpg


a0212656_12465936.jpg



檜の花粉に苦しんでます、、
香りは好きなのになぁ。。

にんにくたっぷり入れたカレー食べてます。
でも匂いがわからん。。
しまった~~
今日はお出かけするんだった(゚o゚;

ご一緒する皆さん、ごめんなさーい。
[PR]
by waterlilies-monet | 2014-04-12 12:45 | ひとりごと | Comments(0)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代