「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

これで食べ納め、、今年のバースデー♪ごはん

何回誕生会しとんねん! 突っ込まんといてや~え~っと4回目やで(笑)

ラストにふさわしくemoticon-0102-bigsmile.gif Rちゃんと~~~~♪
ドライブドライブ\(~o~)/
何度も足を運んでいる東生駒のアルションへGo Go~~!!

a0212656_20405542.jpg


a0212656_20411523.jpg


a0212656_2041456.jpg



パンと紅茶が美味しいお店なので私はよく行くんです。

うちの子たちはパンより白いご飯党です。今日はお付き合いありがとう。。
そしてゴチになりました。
子どもにご馳走になるって、、なんか照れますね。


そうそう、記念写真も撮ってくれるんですよ。
Vサイン(*^^)vのRちゃんの横で三重顎のおばさんが~顎のラインが悲しかった~~~。
私の方が手前に、、だからでっかく写ってたもんねぇ(ーー;)


ここはせっかくお祝いしてご馳走までしてもらったので記録として残しておこう~☆

これ2人分ですからね。ひとりで食べたんとちゃいますよ^^;
届いたバースデーカードを提示するとウエルカムドリンク、↑のケーキ、、記念写真の3つの特典があります。
a0212656_2121632.jpg


a0212656_2123048.jpg


a0212656_2125756.jpg


a0212656_2154459.jpg


a0212656_2131518.jpg


a0212656_2133366.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-30 21:08 | お楽しみ☆ | Comments(8)

どれにしようかな~☆

ミモちゃんちの卵パイ、、変形アレンジ!!

a0212656_18365346.jpg



味はどれも同じです。
シリコンホットケーキ型をフライパンに乗せて焼きました。


結局私の口には入らず、、、
後で食べようと思ってたのに~~(ーー;)
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-29 18:42 | 美味しいもの

Harvest Moon~ご馳走様でした。

素敵なサプライズemoticon-0104-surprised.gifバースデーパーティーを開いていただきました。
趣向を凝らしたおもてなしに感謝いたします。


Thank you!! Misacostaemoticon-0152-heart.gif
a0212656_23341489.jpg


a0212656_2334301.jpg


a0212656_23354336.jpg



小さいプレゼントがこんなとこにもありました~かわいいemoticon-0104-surprised.gif
a0212656_23364739.jpg



今夜はHarvest Moonを愛で・・・・・・emoticon-0166-cake.gif
律儀に25と後ろに×2だそう^^; ありがとね~
a0212656_23372769.jpg



Harvest Moonとは中秋の満月のこと。
収穫の頃に出る月だからということだけではなく、この時季の月は低い位置に早い時間に出る。
日暮れが早くなっても月明かりで仕事ができるから収穫に励める・・・
そんな意味もあるそう。。
台風でちゃんと見れなかったけれど、こんな形でお目にかかれるとはemoticon-0100-smile.gif
a0212656_23374240.jpg



ほら収穫された稲穂がついてるよ~
a0212656_0151522.jpg



ええ、愛でるだけではなく、、、私らしく食しましたemoticon-0105-wink.gif
CHEZ MIYAKEのケーキだそうです。
a0212656_2338557.jpg



こんな素敵なおもてなしをしてくれたのは、
公私ともに仲良くさせていただいているかわいいお嬢さん。
いいお嫁さんになると思うよ~


「ご馳走様」は感謝の日本語。
「馳走」はもともと駆け回ること。
駆け回って人の世話をしたり、もてなしの準備をしたりしたのでしょう。
豪華な食事が「ご馳走」だと思われがちですが、もてなしてくれた人への労に対する言葉だったのですね。
~山下景子著 思いやりの日本語より~

『覚えときや~』 また使ってな~笑 うふふ、、、

ご馳走様でした。
どのお料理も美味しかった~そして本当に本当にどうもありがとうm(__)m


糖分をエネルギーに変えて♪
明日からの新しいコリオも頑張ろう~難しいけどカッコいいのだ!!

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-29 00:12 | お楽しみ☆ | Comments(10)

神無月雑記~オレンジ色の月を見よう。

秋の天気は変わりやすいというけれど、いい天気かと思ったら、次の日は雨だったり・・・・
ころころ変わりやすいのが特徴。
今日は快晴、、でも明日は雨の予報。雨が降ると涼しいを通り越して寒い。
体調管理ちゃんとしよう。



久しぶりにパーマをかけました。
頭のマッサージってなんて気持ち良いんだろう。
もともとショートの私がセミロングくらいにはなっていたけど
やっぱり短いのが似あってる気がする(笑)
それに楽なのが一番!!



昨日はほぼ丸一日トレーニング、頑張った~~
アロマヨガはオレンジラベンダーの香りの中でレッスン。
隠れハロウィンカラーだ(*^_^*) コーチやるなぁ。
アロマポットカバーはかぼちゃ。かわいい~
最近このレッスン気に入ってます。

ハロウィンレッスンウィークに入りました。
私のバッグもこんなふう。派手~でもかわいい~~~♪笑
a0212656_1011453.jpg





今夜は後の月、豆名月とも栗名月とも。。
オレンジ色の月が見えたら嬉しいなぁ。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-27 10:19 | ひとりごと | Comments(8)

ラストスパートは懐かしいメロディとともに~♪

残すところ1ヶ月少々。
ボディパンプのふたりのコーチが来月めでたく卒業します。
このふたりのレッスンには長いこと入っていたので、やっぱり卒業は寂しいなぁ。


自分の進む道をしっかり見つけ、その目標に向かって頑張ってきた姿も見てきたので
そこは喜んで送り出してあげないとね。


ラストスパートは、今までやってきた曲の中から懐かしい古い曲もたくさん混ぜて
レッスンしてくれるそうです。


息子世代の彼らからは元気をたくさんもらってました。
数年間のいろんな場面が懐かしい音楽とともによみがえり、
月日の流れの早さを感じながら、今夜はトレーニングしてきました。



「コアの部分は目には映らないけれど、トレーニングしてる効果は絶対あると思うよ。」

「頑張ってるんだけどなかなかお腹も凹まなくてね~」
そんなふうに私がこぼしたときに返ってきた仲間の言葉です。
きっとそうだと嬉しいな。
せっかく好きになったレッスンだから、彼らが卒業した後もずっと続けよう。。
継続は力なり~
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-24 01:40

天高く馬肥ゆる秋

ダイエット~とかなんとか言いながら結局食べてる^^;

そりゃ痩せないわな。

けどしあわせ~


パパさんのお土産。
八雲立つ出雲のお土産~抹茶バームクーヘンの「雲太」
前にも書いたけど、雲太とは出雲大社のこと。 
平安初期に『雲太・和二・京三』と歌われた数え歌があったそう。
当時の高層建造物の順番で、和二とは東大寺の大仏殿、京三は平安京の大極殿。
出雲大社が一番大きかったんだね~

円柱形のバームクーヘンはお抹茶の風味がたっぷりです。
a0212656_0104458.jpg




ザ・ペニンシュラブテックのソフトクリーム。
当然のことながらチョコは美味しいけど、バニラもコクがあって美味しいよ。
甘すぎず、ビター。
私はミックス食べました~
a0212656_0143979.jpg




パパさんは松江へ、お兄ちゃんは京都へそれぞれ戻ってゆきました。

私も細身の体に戻れるでしょうか・・・・

いつになることやら やれやれ。。


明日からまた頑張るのだ~~!!
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-22 00:24 | 美味しいもの | Comments(10)

トルティーヤで元気モリモリ☆続 サロン・ド・ヴィーブルレッスン

さっそく昨日の復習をいたしました。
今夜は家族が勢ぞろい!!
お兄ちゃんにはトルティーヤ生地をこねこね、& 平たくのばしてもらう作業をお願いしました。
その間に私はベーコン焼いたり、チキンを揚げたり~
お料理がスムーズ!
バイトから戻った下の子Rちゃんも負けてなるかとお手伝い。
生地を薄くのばします。ま~るくまぁ~るくね。
アボカドの代わりに今夜はチキンを挟みました。
美味~い\(~o~)/
二人の息子と一緒に料理、元気出るよね~~~by IKKOさん風(笑)
ものすごく腹もち良いの。
2日も続けて食べました^^;


昨日のお勉強は大変、苦手な世界史だったわ。
どうにも横のつながりが難しくてね。
この国のこのころがこの国のこのころ・・・・書いてるだけでもややこしいったら(>_<)
でも映画から入ったら少しは覚えられるかしらね。。
メディチ家の頃のお話~

さぁ出だしにも触れたようにトルティーヤでBLTサンドがメインディッシュ。
卵パイはすでに我が家の定番とも言える。それくらい簡単で美味しいのだ。
ミモ先生のブログで以前紹介されてから作ってるよ。。
そんときは卵16個だったっけ~??
数に度肝を抜かれてね、コレステロール値の高い私はちょっと卵の数を減らしたりして。
かわいくケーキみたいにカットできるのも嬉しいよね。

ベビーリーフたちはピーナッツオイルとポン酢しょうゆ&胡麻。
あっさりしてます。

デザートはご実家の栗。
手間暇かけて美味しく仕上がってる栗の渋皮煮でした。
紅茶はマロンショコラよ。。


今回ははるばる高知からいらした方もいて、
と言ってもご実家(京都)に帰られたタイミングがレッスン週とぴったりだったとか。
すごいな、、ミモちゃんレッスン!
さらにグローバル化したりしてね~\(~o~)/

a0212656_22112414.jpg


a0212656_22114790.jpg


a0212656_22122729.jpg


a0212656_22125722.jpg


a0212656_2213225.jpg



ハッとしてグッド♪ 
そんなお野菜とお花のアレンジ、元気の出るテーブルでした。


おまけ
aurinkoさんでの戦利品。
フィンランド製のミィのタオルとムーミンのマット。
元気出るよね~
a0212656_22145255.jpg


a0212656_22151078.jpg



みなさんお疲れさまでした~&ありがとうございました。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-20 22:30 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(6)

お花と野菜でカラフルマジック~元気が出るテーブル☆サロン・ド・ヴィーブル

おとといの寒い雨ふりの夕方、虹を見ました。
雨上がりに出るきれいな7色の虹とは少し違い、ぅ~む あれはピンクともピーチとも
サーモンピンクとも言えるような、、、限りなく1色に近い色でした。
虹が消えるときってどんなんか知ってますか?
ろうそくの火が風に吹かれてふぅ~っと消えるときのような、そんな感じでした。

そして昨日は、これからどんどん膨らむ始まりの月。
まだほっそ~い三日月が夕焼け空のグラデーション、マジックアワーからブルーモーメントへ。
変わりゆく空の色にキレ~いに浮かんで、どんどん光輝いてゆくのが見えたのでした。
自然現象に元気をもらった!!


そして一番の元気のモト
お楽しみのレッスンは『元気の出るテーブル』


赤、黄色、グリーン、オレンジ
ほらほら~元気色がいっぱい!!
a0212656_7352618.jpg


驚くなかれ野菜もてんこ盛り~
お花はガーベラのみ。こりゃ参った!!


a0212656_7373578.jpg



a0212656_739236.jpg



次男クンのチェロ生演奏が、そりゃもう心地よく♪
世界の車窓から、、、じゃなかったミモザ家のテーブルから元気とハッピーを存分にいただいたのでした。
マイケル・ジャクソンの「スムース クリミナル」を弾いてくれたときなんて
弦をつま弾くような演奏で←素人が言うもんだから語彙が乏しいねぇ。。
キュッキュッとかビンビンって弾くような弦の音が、音楽のジャンルを越えてすごくいい感じ~♪
「題名のない音楽会」みたいだったのです。

私はチェロの音色が好きで溝口肇さんのCDを持ってるんだけど、
ホント元気もらいました。
次男クンありがとね~\(~o~)/
抱っこしてたあの頃が懐かしかったよ。

お料理はまたのちほど~元気に仕事行ってきま~す(*^^)v


つ づ く
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-20 08:00 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(4)

aurinkoで北欧気分

ぅ~~ん(ーー゛)今日は雨だemoticon-0156-rain.gif

昨日パパさんが帰ってきました。
週末に会議があるのでそのために少し早目に帰宅。
で、私のお休みとうまく休みが合う日が今日だけだったのに、、、雨だ。。
雨でも車で行けるところに行こう。。
そのために免許も即日交付してくれるところまで行ったのだから。


このところちょびっと北欧かぶれている私としては、オシャレな雑貨屋さんへ行きたいな♪
木津にaurinkoというお店を発見(@^^)/~~~
アウリンコとはフィンランド語で太陽emoticon-0157-sun.gifの意味だそうだ。
一度奈良へ出て、そこから京都へ入るコース。
ナビに登録してと。。運転大好き~♪
雨でも全然OK!!晴れならもっと楽しいドライブになっただろうなぁ。。


うわ~かわいいお店。
鮮やかなマリメッコのファブリック、、イッタラのガラス食器、、ムーミングッズもあるある~~
ウニッコ柄がかわいいんだ!
カードケース←(免許入れたいの^^;)が欲しかったんだけど、
ちょうどよいサイズが見つからなかった。


ご近所おススメランチのお店をきれいな店員さんに聞いてみたら、
とても親切に教えてくれたのだけど、あいにく水曜定休日だった~残念。。


さっそく手に入れたミィのタオル持ってコナミ行こ~~~♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-17 18:17 | おでかけ | Comments(8)

ドライブ日和

今日は時間も覚悟して再交付手続きに行ってきました。
駅から運転免許試験場までがそこそこ遠いので、
本日大学もバイトもお休みのRちゃんに乗せてもらい、
待ち時間も付き合ってもらいました。
だから退屈しなかった~

3時間ほどで再交付は完了。
もうなくすなよなーんて言われながら^^;帰りは私の運転で~す♪
どっちが保護者やねん!みたいな(笑)


なんと再交付の証紙代を、一部だけれどRちゃんが払ってくれたの。
スゴッ\(~o~)/嬉しい!!
バイト代が入ったばかりだし、太っ腹~~~~
月末のランチ代は大丈夫なんやろな(笑)
バースデーランチなんやけど・・・・

来月初旬にRちゃんはタイへ。
私は松江へ。
それぞれの旅を楽しみます(*^^)v
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-10-15 23:51 | 日常 | Comments(6)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

うーたん ありがと..
by waterlilies-monet at 23:36
ご誕生おめでとうございま..
by うーたん at 22:00
ミティちゃん ご心..
by waterlilies-monet at 21:44
あらあら、ぎっくり腰 大..
by mythique74 at 23:10
ミティちゃん 明け..
by waterlilies-monet at 00:04

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代