『心のキャンバス』はTさんへの私信のようなものになりました。
最近よく読んでくださっているそうでとても嬉しいです。
ド厚かましくキツイ私と違って繊細なんだろうなぁ。。

またSちゃんも交えてランチでもご一緒しませんか?
以前から河久さんの満月弁当を食べたいと思ってるのよ~
とこんなところで厚かましくお誘いしてみました(*^_^*)


というわけでド厚かましく今夜はもういっちょ~♪


一番雨のひどい時間帯に京都まで車を走らせ、お兄ちゃんを送り届けてきました。
行きはお兄ちゃんが助手席。。
帰りはRちゃんが横に乗ってくれました。

でもって行きはふたりの会話を聞きながら、
帰りはRちゃんのバイト先での爆笑トークを聞かせてもらっての京都ドライブとなりました。
失敗談やら人間観察やら、、それはそれは面白い観点からのトーク。

運転はワイパー最速にしても見えにくいほどの雨でしたから、
日暮れを過ぎるとさらに見えにくく、怖かったです。

ちょうど自宅駐車場に着く頃着信が。
雨を心配したお兄ちゃんからの「無事に帰れた?」コール。。


やたら寒い今夜は「温泉にでも行こうよ。」とRちゃんを誘ったのです。
というのも男同士でよく行くんですよ、温泉に。
「行ったってどうせ別々やろ。。」と帰りの車であっさり断られてたので、
「やっぱお兄ちゃんは優しいなぁ、誰かさんと違って。」と言いましたら
「ふふん。」と鼻で笑われ「友達んちに行ってくるわ。」と、とうとうひとり残されましたとさ。。
ま、息子なんてそんなもんです。


一瞬ですがお月さまが見えました。ツイてる♪でしょ~(^_-)-☆
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-09-30 23:59 | 日常 | Comments(4)

心のキャンバス

琴線に触れる・・・そんなタイトルにしてました~♪
間違った使い方をしてしまいがちだけれど物事に感動しやすい心を琴の糸にたとえたもの。
良いものや素晴らしいものに触れて感銘を受けることだそうです。。

行ったのはやはり11月でした。
昨年から京都の町家に惹かれていて、龍谷大学での社会人講座にも通ったくらいです。
もちろんひとりで。。
誰に合すわけでもなく自分が行きたかったから~。。

道月、、かなり美味しかったし町家だったのですがテーブル席で正座しなくてもよくて
イベント後の疲れた足にはとてもよかったと思います。


Tさん、せっかく京都へ出かけるのですからしっかり楽しんで美味しいもの食べて
そしてショッピングも楽しんで来てくださいね。。
自分が楽しまないと損ですよ!!


私は学園前が取れたのでそちらへGoします。
そして香里へと戻りパンプとCX受ける予定です(笑)
あ、これはひとりですけどね。。
食べずに頑張れるかしら??^^;



気色とは顔にあらわれた内面の様子。
ほんでもって喜色とはうれしそうな顔つきのこと。。
『きしょく』という読みは同じでも意味が違う。。日本語ってむつかしいよねぇ。


今夜は中秋の名月でしたね。
観月イベントに行きたかったのに
今夜は台風できれいな満月を愛でるわけにはいかないようですね。
ですが月見団子だけはさっさといただいてしまいました。。
喜色満面~~♪


新しいマグネットが仲間入りしました。
お兄ちゃんのグアム土産。
マグネットコレクション覚えててくれてサンキュ^^
またまた玄関ドアキャンバスも賑やかになりました。

a0212656_1629814.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-09-30 16:36 | ひとりごと

長月雑記~秋うらら

春は眠いzzz そして秋もやっぱり眠い(-_-)zzz
春はハクション 秋もむずむず(^_^;)

よい気候になりつつも花粉症? 風邪?? 
体調が万全とはいきませぬ。


その割に食欲だけはやたら旺盛で・・・^^; デブまっしぐら~(笑)

おとといなんて下の子と定期券買いに行った帰り、
みそカツサンドなどを注文してみましてん^^; 
ご存知の方いてはります?あまりのデカさにびびりました。
もちろん全部じゃありませんよ。
食べたのは3つに切ってくれてるひと切れだけです。。
ほんま半端ないデカさでした。
デブなんて怖くない!!と思うそこのあなた、、ぜひチャレンジしてみてください。


さすが名古屋発、、天下のコメダ珈琲です。
かわいくシロノワールなど注文したRちゃんに残りを食べてもらいましたけど。
ご近所にできる予定なんですよね~
こりゃ危険ですな。。


最近甘くないコーヒーが飲めるようになったというので行ったんですけどね。
なんだいなんだい、、ガムシロップ入れてるやん。
私はもちろんガムシロップ抜きですわよ。。
いえね、、クリームコーヒーですからでっかいソフトクリームオンですけど~(笑)




なんだかやたら忙しかった9月も残すところあと3日。
来月こそはダイエッター、、やっぱ無理かな。
なんたって美味しい秋到来ですからね。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-09-27 23:54 | 日常 | Comments(4)

春の七草は七草がゆを作ることもあって、全部覚えてるのだけど、
秋の七草ってなんだったっけ??と、病院の花壇に咲いている萩の花を見てふと思いました。

萩、尾花(すすき)、葛花、撫子、女郎花、藤袴、そして桔梗でした。
春は食を楽しむようだけれど、秋は花を見ることを楽しむもののようですね。
調べてみると全部知ってる花でした。


花壇には紫式部がとてもきれいな紫色の実を付けていて、こちらも目を楽しませてくれました。
薄紫色って秋らしい色だなぁ。。


あ、そうそう。。
余談なんだけれど(笑)
「少し痩せた??この辺がすっとしてる気がするけど。」
約50日ぶりにお会いする循環器内科の先生のお言葉。。
実は痩せてないんですよ~厚化粧したんです(^_-)-☆
日下部先生の言いつけ守ってます。。
メイクに騙されたのかもね~笑




今日からスタートした新曲オンリーワンは曲と振付がぴったりでかなり好きです。
これも余談ですがBoAちゃんの曲は、以前にValentiという曲でも踊ったことあります。
ですがすっかり振りを忘れてしまいました。。。
かわいい振りにあわせてダンスウエアもキュートなお花柄を選んでみました。。
写真はLa Bodyというお店のページからお借りしています。
柄もかわいいけれどバックがとってもセクシーなのです。
そしてこのラインが痩せて見えるってわけなのさ~笑
a0212656_173160.jpg



帰ってからすぐさまウエアを洗濯し干してたら、オレンジ色のお月さまが朧に見えました。
今夜のお月さまは色が濃くて栗のような黄色味がかって見えたわ~
まるでウエアの色とお揃いのようでした~。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-09-25 01:29 | 日常 | Comments(4)

秋分

ふと気付けば道端に彼岸花が咲いていました。
いつのまにか茎が伸びて気付いたら花が咲いている。。
そんなイメージの不思議な花です。


見上げれば半月。。
今夜は上弦の月でした。
お月さまを見るのも楽しみな秋の夜長です。。
秋がいきなりやってきた感じですね。



急に冷えました。
体調にお気をつけあそばせ。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-09-23 23:50 | 四季

大人の装いってどんなんかなぁ~
私はどちらかというとかわいい系のお洋服が好きだ。

大人のイメージのお洋服持ってたかなぁ・・・
清楚なイメージから選んでみたのがこちらのワンピース。
数年前に購入したアッシュビスのもの。
a0212656_2182643.jpg


a0212656_21132515.jpg


5分丈の袖とラインがとてもきれい。
しかもテンセル100%と着心地良し、裏地がないのでこう暑くてもさらっと着れる。
なんたって洗濯機で洗えるというスグレモノ。。
色も私にしてはかなりシックでア~ル。。
そしてふと浮かんだ 「花は野にあるように」 花柄もぴったりだ~。
a0212656_21165542.jpg


アクセサリーは大人のイメージたっぷりのパールにしました。




昨日から帰ってきているお兄ちゃんとちょっとそこまで一緒に買い物に行ったのですが、
こう涼しくなってくるとTシャツに短パン、生足姿はちょっと浮いてた。
なので生足隠しにニーハイソックス買ってきました。。
一応「いいやん、いいやん。」っていうお許しも得たしね(笑)

普段着はまだまだ大人のイメージとは程遠いかな~^^;
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-09-22 21:27 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(6)

a0212656_21181068.jpg


女性にとって永遠のテーマであるアンチエイジング


2012年秋のパーティーは形成外科医・日下部先生の講演会でした。
先生とサロン・ド・ヴィーブル、ミモザさんはお子さんが同級生、、いわゆるママ友です。


風邪をひいて内科に行くのは平気だけれど、シミを取りに形成外科って入るのに勇気が必要。
高いんちゃう? ここのクリニック信用できるんかなぁ??なーんてね。

私もその昔、脱毛をするのにエステより信用できると思い通いましたがそれっきり。
日ごろ敷居の高い形成外科の女医さんのお話が聞けるとあって
常にアンチエイジングにアンテナ張ってるモト乙女^^; おっと失礼、
大人の女性が20人以上も集まりました。
みなさん、美意識高いですよね。
たくさんの質問が出ましたね~
クリニックでの治療の様子を、わかりやすい解説とともに見せていただきました。
うわ~なるほど~~へぇ~~~目からウロコのお話がたくさん。。


やはり紫外線対策、これが1番なんですね。
日焼け止めの塗り方をレクチャーしていただきました。
日下部先生のシミ一つない色白の美肌は日々の努力の賜なのね。。




さぁパーティーのお楽しみは美味しいお料理とお菓子ははずせません。
美しくいるためには食もとっても大事な要素だと思います。
つい食べすぎちゃうのも今日は許して~~笑
a0212656_20415914.jpg




このお弁当箱 実は100均のCDケースなんですって。
写真では少しわかりにくいんですが、この銀杏のご飯、菊の型で抜いてるんですよ。
この季節にふさわしい演出ですよね。さすがミモザ先生。。
アイデアもお味も最高!!
a0212656_21112824.jpg




いつも美味しくてかわいいお菓子を作るy-tableさん
今日はとってもキュートなワンピース姿、ピンクのマカロンみたいでしたよ~。
どれも美味しかったから、もちろん全種類いただきました。(*^^)v
a0212656_21151955.jpg



しかもテーマに添って美容によい材料で作ってくださってたのよ。
すごいねぇ。。ほんと気遣いの人です。お土産までありがとうございました。

今日は嬉しそうなママの顔も見せてもらいましたよ。
秋季大会勝ち続けるように私も応援してますね\(~o~)/
a0212656_2053329.jpg




お初にお目にかかる方もたくさんいました。
ミティークさんとも生駒でお会いして以来、久しぶりにゆっくりお話ができました。
嬉しかったです。
kiyomiさん、相変わらずスタイルいいなぁ。
とってもオシャレなコーデでしたよ。。


いろいろな方の刺激を受け、、自分自身を見つめ直す。
そうしながら内面からも大人の女性に成長できたらいいなぁ~♪と思うのです。
楽しい初秋のパーティーでした。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-09-20 21:39 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(10)

5人ものインストラクターと一緒に90分のレッスン♪
そんなイベントに参加してきました。
やはり来週からの新曲は・・・・金曜日に受けた時に予想していた通りの曲でした。
耳はまだ大丈夫だ! なんちゃって(笑)

1度聞いただけでピンときたのは、声に特徴があったからです。
だって可愛い声だもんね。。
声にコンプレックスがあるので、、、^^;



イベントスタートは新曲のデモンストレーションから。
可愛かった~~♪



さてイントラさんたちの衣装も楽しみなイベントですが、
なんとなんと前日にポチっとした柄と同じような(*^^)v黒いトップスを着てはるイントラさんがお二人。
トップスは3種類の中からそれぞれ着てはりましたが、みなさん黒で統一されていて
パンツは虎柄?ヒョウ柄??のモモンガタイプ。
「ダイノジ」Tシャツを着るのがさらに楽しみになりました。。


あっという間の90分。楽しいイベントレッスンでした。
今週はめちゃくちゃ忙しいのだ!
仕事も頑張らなくちゃ~♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-09-18 08:22

「ブログ読んでるよ~」・・・今日そんなふうにロッカーでお声をかけていただきました。
Tさんありがとね~m(__)m
楽しんでいただけるように更新頑張りたいと思います。



今日はレッスン後と夕方にコナミでお風呂に入りました。
ぬる目の露天風呂につかり、薄い青から濃い青へ変わりゆく空を眺めながらの~んびり。
新月なので空に月は見えませんが、空の色を見てるだけで落ち着きますね。
確かに日が短くなってます。
閉館時間の7時には、あたりはもう暗くなってました。
長風呂したし、水風呂にもちょこっとトライ。 



ドラッグストアでどの化粧品を買おうかなぁ~とあれこれ見て歩くのが好きです。
1時間は軽くかかります。
選びに選んで乳液と口紅を買いました。
百貨店の化粧品コーナーだと同じメーカーのしか選べませんもんね。
その点ドラッグストアだと各社ある中から好きなものをチョイスできますから。。
いや~ほんと楽しい作業。
すっかり時間を忘れてしまいます。



そして夜はネットでお買いもの。
スタジオウエアをどれにしようかなぁと1時間以上かけて買いました。
どれにする?って友達とメールしながら
あれもいいよね~これはどう??ってね。

これからの季節
店頭には秋冬物が並び始め、半袖が見つからなくなってきます。
ダンスショップのは機能的ですがちょっとお高いので、あまりたくさん買えません。
たまに大人買いもしますが^^; そこは大目に見てね。

ネットだとまだまだセールも続行中。
これまた時間をすっかり忘れてしまいます。
でもでもこんな時間の過ごし方も楽しいね。



今夜は手巻きずしにしました。
この買い物はパパッと済ませました。
バイトだったRちゃんとは別々の食事でしたが
「うまい うまい」とパクパク食べてる姿を見るのも本当に楽しいし、嬉しいです。


なんでもない連休の中日の過ごし方でした。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-09-17 01:15 | 日常

15日は職場の敬老行事。
最高齢は101歳&お見事8020で表彰されたおじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃいます。
ホールから聞こえてくる「上を向いて歩こう」や「川の流れのように」のクラリネットの生演奏をBGMに
事務所でひたすら計算、そしてパソコン作業に追われておりました。

元気で長生き! 
それがベストだと思いますが、人生何が起こるかわかりません。
自分の老後を想像すると???
かわいいおばあちゃんになってるやろか(笑)
きっと意地悪ばあさん、、やろな^^;



さてと、、日付は変わってしまいましたが15日で心臓手術の日からちょうど2年が経ちました。
昨年は 『まだ1年』 だったような・・・
今年は 『もう2年』  月日の流れはまるで川のようです。
ゆるやかなときもあれば、早いときもあります。

薬と検査はまだまだ続いてますが、おかげ様で本当に元気に過ごしております。
今じゃまったくと言っていいほど心臓の心配はしていません。
むしろ年齢とともに下がってきている肉体、、特に下腹ぽっこりの心配は尽きませぬ。。
そちらの心配の方が勝ってるくらい(笑)
アンチエイジング・・・永遠のテーマなり~♪


大好きなコリオで身体を動かし、気持ちのいい汗をかいてストレス解消!!
目指せナイスバディ!!をこれからも続けていきます。
毎回言うてるねんけどね(^_-)-☆



今週の振りはラテン♪でした。




そして、さ来週からの新曲をいち早く受けることができるサークルに声をかけていただき、
暗い夜道を山越えして(*^^)v 単身参加してきました。
行けばもちろん知った顔がたくさん。
みなさんいい方ばかりです。。
それも入れたら14日は5つもレッスン受けました。 めっちゃ頑張った~!!


私の耳が正しければきっとあの曲♪ 

先生が動きに感情を入れるように、、、そんな説明をされた箇所がいくつもありました。
難しい振りつけでしたがかわいい。
曲を身体で感じながら覚えていきたいと思います。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-09-16 00:45 | ひとりごと | Comments(8)