<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クスリごはん

今日パパさんが入院した。
大腸ポリープを取るための入院なのであさってには退院するし、
2度目なのでそれほど心配していません。

病院は嫌いなので、付き添って行っても病室にはじっとおらず、
近くのスーパーで食料品などお買い物して一緒にお茶して、
バス停まで見送ってもらって帰ってきた。
今夜8時までは自由なのだ。
そろそろ絶食だね~


私もそれまでに食べてしまおうと
今夜はゆにさんから教わったピリッと辛みのきいたごはんを美味しくいただいた。
しばらく刺激の強いものは避けなければいけないので今のうちに~。
スイートチリソースもかなりウマい!!


このスーパーで冨美家のおうどんを発見した。
退院の日にはこのおうどんにしよ~~。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-30 19:36 | 日常 | Comments(14)

ひとやすみ、ひとやすみ。。

今日もトレーニングを2本受けるぞ!!
などと鼻息も荒く・・・(笑) 意気込んでいたのに、、
めっちゃ寝坊した。。
ダッシュすれば間に合っていただろうけれど、気持ちに身体が付いて行かないんだ~と思い、
今日のトレーニングはお休みすることにした。

そしたら犬ぞりレースのドキュメントとBS歴史館、棟方志功の豪快な版画を楽しめた。
テレビ見ながらの ながらストレッチ、、これだけでもいいかな。


この頃は本を1冊読むにもかなり時間がかかる。
森絵都さんの「カラフル」につづき「風に舞いあがるビニールシート」を読もう。

すぐに手に取れるように(置きっぱなしとも言う)雑誌も数冊、
下の子に取ってきてもらったK-PRESS2月号もゲットし、
次はどこへ繰り出そうかなぁと思いを巡らせる。

これだけでも楽しい時間を過ごせるのだ!!


コリオミックスの新曲のフリと曲がかなり好きなので、
明日のレッスンでは思いっきりダンシン♪ 大きく動きたーーーい!!
疲れてると足が思うように動かないのよね~^^;

休むこともトレーニングのうち、、誰かにそんなこと言われた気がするよ~(*^^)v
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-29 14:46 | 日常 | Comments(10)

周防さんと松田さん~カーネーション~

毎朝世の奥方をキュンとさせている周防さんこと綾野剛さんですが、
少し前 
チョ~ばかばかしくて面白かった「勇者ヨシヒコと魔王の城」にも出演されていたんですね。
確かに見た。その記憶はあるんですが、まさかまさかのケンタウロス男、
その方が周防さんだったとはね~。。
今日は指がきれいやなぁと思いましたわ。ケンタウロスやのに・・・笑
しかし、、同一人物とは思いませんでした。
役者さんてすごいなぁ。。


そしてそして、、え?これ六角さん??
「傍聴マニア’09」ってドラマで向井理クンとともに裁判を傍聴していた
大の甘党男ヤマさん。
このドラマで六角精児さんを知ったわけで、なんとな~く気になっていたら
朝イチのコメンテーターとして出演してはり、
いや~~なんと糸子のお店で経理してはる松田さんやないですか。。
おでこを出す出さんで顔変わりますねぇ。。


おとといズンバってプログラムのレッスン受けたんです。
いや~あの腰グルングルン 胸のグワングワン♪
かなり効きますねぇ。ウエスト細くなること請け合い^^

直美ちゃん、、尊敬しますわ。
え?
どこの直美ちゃんかって??
ビヨンセのものまねをする渡辺直美ちゃんのことです。
あの動きかなりすごいですよ。
そうそう、、私が勇者ヨシヒコにはまったのは直美ちゃんが出演した回を見たからなんです。
面白すぎでした。
内容を語ると長くなるので気になる方はレンタルして見てみてください。。


[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-27 18:29 | アンテナ~♪ | Comments(2)

捨てる神あれば拾う神あり

みなさまご心配をおかけしましたが、定期が無事手元に戻ってきました。

駅のトイレで見つかったそうです。
どなたかが拾われ(トイレには行ってないそうなので、、)、トイレに置かれたのでしょう。。

買ったばかりの定期券を払い戻ししていただきました。
2日使っただけですが、2日分の切符代と手数料を引かれた残りの金額が戻りました。
3日過ぎると戻る金額にもかなりの差があったみたい。。

クレジット決済の場合、払い戻しもクレジット処理じゃないとダメなんだそうです。
なのでもし悪い人に拾われても、払い戻しができない=お金が手に入らない
ということになります。

20000円ほど損をした計算になりますが、切符を買って乗ったのとほぼ同じ。
もったいな~~~い、とも思ったのですが、やはり運がよかったと思います。
また来月10万円以上の定期を買わなくてよくなったので、、
それくらいは・・・・学習した料金だと思って諦めます。


スイスでそっくりそのまま発見されたことに続き2度目。。
3度目は・・・
もう落し物しないように。。
そちらに気を付けないといけませんね。


遺失物センターに行ったら、ものすごい数の定期券が置いてあったそうですよ。
落とされた方、諦めずに届けてくださいね。
見つかるかもしれませんよ~。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-26 08:30 | 日常 | Comments(12)

元気出していこ!!

今日はスタジオレッスン2本頑張ってきた。
なんだかいつもの重量が軽く感じるようになってきたよ。
もう少し重りを増やしても頑張れそうだな。


実は、今ちょびっとピンチなのである。
先週末パパさんが新幹線の定期券を失くしたのだ。
いつもと違う駅で降りたため精算機でとり忘れたらしいのだが、
JRの窓口にも警察にも届いておらず、、今朝新しいのを買い直した。007.gif
京都・名古屋間3ヶ月330,030円
まだ引き落としも済んでいない残り2ヶ月以上もある定期だったのだから大打撃。
だけどくよくよしていても仕方ない!!
このピンチをチャンスに変えるぞ047.gif
さすがにもう一度3ヶ月分を買い直す余裕はないので、1ヶ月分だけにしてもらった。
115,790円、さぁどうやって捻出するかな025.gif


ピンチをチャンスに、、そう決めた~!!
a0212656_1527530.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-24 15:33 | ひとりごと | Comments(14)

コリオミックスの曲 新しい順に3連続。。
みんな洋楽なんだよねぇ~♪
振付を考える先生はどこからこの音源を捜してくるんだろう・・・
どれも流行りの最先端をゆく楽曲でテレビやお店で流れてるのを耳にすることが多い。
好きな曲だとレッスンの楽しさもUp 3×








[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-24 09:51

大寒~冷ゆることの至りて甚だしきときなればなり

雨が降っているので寒さも一段と身にしみますね。
寒い。。
さて、夜行バスで帰阪し、
昨日家に戻ってからは、雨のせいで乾いていない洗濯物を浴室で乾燥したり
たまっていた家事をこなしました。
身体の疲れをとることにしたのでコナミはお休み。←まぁ妥当やろ。。

そして今日は、、このために社会人講座を受講したと言っても過言ではない。
杉本家の見学会でした。
あ~残念、雨や~~(ーー;) 
ディズニーで雨に降られたことはないのに・・・
龍谷の講座の日はよう降るわ~

杉本家は外観の写真のみOK。
つまりおうちの中は撮影NGなので写真がありません。悪しからず、、

10代目のご当主になられる杉本家の次女節子さんが直々にこの素晴らしいおうちの話をしてくださいました。
感激!!
杉本家は平成22年6月29日に国の重要文化財に指定されております。
ちょうど1年ほど前、平成23年2月7日に名勝指定もされている、
それは見事なそして立派なおうちですわ。

a0212656_232995.jpg


NHK-BSでつい最近、杉本家の特集を放映しており、運よく見ておりましたので予習も少々。
大きな京町家もすごいのですが、
杉本家に代々伝わる『歳中覚』という年中行事やしきたりを記した分厚い備忘録。
この歳中覚にのっとって、今でも生活されているというのはあまりに有名です。

質素倹約を旨とし、倹しい暮らしをされてきた京商家の様子を直に拝見できて
少しでもそれに近付けるとよいなぁと思ったのです。

『歳中覚』の複製を手に取ることもできました。
達筆過ぎて読めませんでしたが、、事細かに書かれていることだけは理解できました。

とてもおきれいな節子さん、料理研究家として京のおばんざいのレシピ本を出されています。
そのうちの1冊を買い求めました。もちろん本にサインを入れていただきましたの。
そんな厚かましいお願いするのは私くらいでしたが・・・^^;

京都のおばんざいは賢いおかず。
お金をかけずひとてまかける努力をしましょう~♪と決めました。。
節約とエコ、、今年の私自身のテーマに相応しい!!

これまでの4回の講座は何か違和感があり、??てな講義でしたが
本日ドンピシャな見学会となりました。。
講座も残り1回、次回は節分の次の日、2月4日のみとなりました。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-21 23:39 | Comments(6)

夢の国☆補足

野田聖子さんちの真輝くんのドキュメンタリーを観ながら、
つい自分を重ねてしまって、、、
真輝くんが脳梗塞を起こし右手右足が動かなくなってしまいました。
私も血栓ができると脳梗塞を起こすので、それを防ぐためにお薬飲んでるんです。

次々と試練が襲いかかり、まだ生まれて間もないと言うのに
幾度も手術を重ねてます。
聖子母は強し、真輝くんも頑張ってます!!
彼もいつか夢の国へお出かけし、楽しい時間が持てるといいのになぁ。。



さぁ夢の国での感動をもう少しお伝えしようかな。

ランドホテルでのモーニングは駅が見えるロケーション席でした。
a0212656_22282357.jpg


a0212656_22455893.jpg


駅舎にある時計もミッキー
a0212656_22464750.jpg


ティンクもいます
a0212656_22471038.jpg


真冬なのにお手入れの行き届いた花壇には季節外れのチューリップがたくさん。
a0212656_22373041.jpg


a0212656_22375543.jpg


a0212656_22381511.jpg


a0212656_22383346.jpg


a0212656_22385695.jpg



閉園後、バスの発車までの時間を過ごしたのは舞浜ユーラシアホテルのスパ。
天然温泉、源泉かけ流しの黄金の湯なんてのもありまして、
冷えた身体に最高のご褒美。

疲れを癒すにはやはりお風呂ですね。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-20 22:50 | ひとりごと | Comments(8)

Tokyo DisneySea~2012.1.19~美味しいもの

ディズニーランドホテル 空の色とホテルの色がマッチして爽やか~
a0212656_13564375.jpg


タイルのアリスがかわいらしくお出迎え。
a0212656_1357335.jpg


a0212656_13571911.jpg


a0212656_13575237.jpg


a0212656_1358760.jpg


a0212656_13582563.jpg


a0212656_1358389.jpg


a0212656_13585244.jpg


a0212656_1359756.jpg


a0212656_13595158.jpg



ホライズンベイレストランにてキャラクターと一緒に(*^^)v
a0212656_1404198.jpg


a0212656_141033.jpg


もちろん一緒に記念撮影してくれますよ~♪
a0212656_14125100.jpg


この決めポーズ、、真似したい!!
a0212656_1414352.jpg


a0212656_1415965.jpg


a0212656_1422445.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-20 14:13 | アルバム

Tokyo DisneySea~2012.1.19~ショー

Be Masical!
a0212656_1332596.jpg


a0212656_13322696.jpg


a0212656_13324612.jpg


a0212656_13337100.jpg


a0212656_1333324.jpg


a0212656_13335271.jpg


a0212656_13341978.jpg


a0212656_13344571.jpg


a0212656_13495639.jpg


a0212656_1350497.jpg


a0212656_13511283.jpg


a0212656_13513738.jpg


a0212656_1352345.jpg



テーブル・イズ・ウェイティング
a0212656_1336415.jpg


a0212656_13363217.jpg


a0212656_13365556.jpg


a0212656_13371479.jpg


a0212656_13374286.jpg


a0212656_1338930.jpg


a0212656_13383390.jpg


a0212656_13385894.jpg


a0212656_1339186.jpg


a0212656_13394253.jpg



レジェンド・オブ・ミシカ
a0212656_13401940.jpg


a0212656_13404729.jpg


a0212656_13411133.jpg


a0212656_13413150.jpg


a0212656_1342875.jpg


a0212656_13422993.jpg


a0212656_13425681.jpg



ファンタズミック
a0212656_13435582.jpg


a0212656_13441733.jpg


a0212656_13443560.jpg


a0212656_13452974.jpg


a0212656_13445761.jpg


a0212656_1346820.jpg


a0212656_13463040.jpg


a0212656_1347258.jpg


a0212656_13471934.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-20 13:53 | アルバム


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代