<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

損得勘定? それとも損得感情??

a0212656_20424033.jpg


ちょっとちょっと~見てくださーい。。
やったでしょ~~~
半分諦めかけてたんですけどね。。
こんなかわいいナスの坊やがあと3つも。。
うふふ・・・得した気分。
お花だけ楽しもうと、水やりは欠かさずにいました。
もう少ししたら収穫できそうな そんな予感じゃないでしょうか\(~o~)/


今日で8月も終わりです。
月末です。。
本日期限の切れるチケットが2枚も手元にありました。
2枚ともパン屋さんのものです。

1枚はよく利用しているパン屋さんのもので、
早朝ならもちもち食パンが半額(300円が150円)&ラスクがいただけるというもの。

もう1枚は500円以上買えば100円値引きしてくれるというものでした。


さてさてどうしたもんだろうか・・・
パンを買うべきか我慢するべきか・・・どっちがお得??


結局両方使ってしまいました。。
どちらのパンも美味しくてるんるん気分!(^^)!


せっかく得した、、と思ってたのに
晩ご飯用にと冷蔵庫から取り出した卵を、パックごと床に落として3個も没(>_<)
あーん 損した。。。



先日お会いしたばかりの吉村先生がご自身をリセットしたいと
電気も水も トイレすらない南の島へ旅に出はりました。


どこの島なのだろうかと推測のアラシ・・・・
どこだっていいやん。
そう思うのは私だけではなかったみたい。。 よかった。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-31 21:38 | お楽しみ☆ | Comments(8)

魅力的な人

昨日行ったスポーツクラブでとっても懐かしい人に会えました。
もともと美人さんでしたが、さらに美しく素敵に輝いてました。


彼女は同じレッスンで楽しく踊ってた仲間。
所属する店舗は違っていたのだけれど、お互いの施設を行き来するうちにお話をするようになって。。


彼女はインストラクターへの道を歩み、今ではレッスンも持ってらっしゃいます。
ただ別のジムなので受ける機会がないのが残念ですが・・・


ダンスレッスンのためアメリカへも行き、
さらにそのために体重を8キロも落とし、スレンダーな引き締まったナイスバディ。
動きもそれはそれは魅力的できれいでした。
しなやか~~~

最後のレッスンでしたからご自分の学んだ場所へお別れを言いに来たそうです。
会えてよかった。


魅力的な人というのは自身の努力を惜しまず、お勉強してはりますね。
いつか彼女のレッスンも受けてみたいなぁ~~


さぁ今日はこれから
昨日初めて受けたイントラさんのレッスン
(彼女と再会したレッスンを担当していた方)を受けにちょっと遠くへお出かけしてきます♪

彼女の動きもわかりやすくて魅力がいっぱい038.gif


私もいろんな刺激を受けて頑張ろうっと001.gif
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-30 11:07 | るんるん | Comments(10)

I was made for loving you ♪

私の通っているスポーツクラブが今週はメンテナンス週のため、他店を利用してもフリーなのです。
だからお昼に1本、夜に1本、
今日でラスト(来月からコリオミックスがなくなってしまうため・・・)の施設へと遠征してきました。


今日からまた新曲です。



この曲はボディコンバットのレッスンにも使われていて、とっても好きな曲なので
フリも覚えやすいので グ~です070.gif


元祖はこれこれ、、とっても懐かしいでしょ~


[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-29 23:07 | Comments(4)

帰省中に新たな展開 (?_?)

土日の高速料金は1000円でなくなったとはいうものの驚くほど安いですね。
もう新幹線では帰れません。
今月3度目の帰省、、してきました。
私の運転もかなりエコ??
右に左に車線を変えながら、順調にドライブ。
帰り道も宝塚~西宮が渋滞するくらいで、ほぼ快適ですね。

次は10月の有燐荘が公開の頃にまた帰ろうかしら・・・うふふ。。


母もようやく退院し、頑張って歩いてます。

お買い物にも一緒に行きましたし、食事にも家族4人で行きました。
家事手伝いに行ったのですが、ご馳走になったりあれこれ買ってもらって
エビでタイを釣ったような そんな感じでした。
荷物が増えるのでやはり車が便利です(笑)


さてそんな帰省中の土曜日の夜に
スイスで盗まれたバッグが見つかったとの連絡がありました。
なんとお金はそのまま残っていたんだそうです。
びっくりですよね??

あちらから送ってもらえるそうでして、手元に届いてみるまでは
何がなくなって 何が残っているのか 定かではありませんが、
発見されただけでも奇跡的なことです。



こちら 畑ではないんですよ。
草の中から生えてきた庭のかぼちゃが大きくなっていました。
あとどれくらいで収穫できるかなぁ~
a0212656_2058628.jpg



バッタ、カマキリ、キリギリス、、てんとう虫、、はらぺこあおむしもいました。
虫の楽園のような庭ですが、今回はコオロギの鳴き声もしていて
日中はかなり気温も上がりますが、やはり秋は確実にそこまで来ているんだなぁ。


靴下にゃんこのピースが私の車の下でくつろいでました。
実家って 本当にいいもんですね。。
a0212656_2113489.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-28 21:14 | 日常 | Comments(7)

秋の気配~始動~

空にはひつじ雲、、いわし雲、、うろこ雲がお目見えしはじめました。
なんとなく秋を感じる。

ブテックにもシックな色合いの洋服がならび、まだ手に取るには早いような、、
でも秋色がいっぱいよ。


伸び放題だった髪の毛をばっさり、
私にロングは無理だな。

イメチェンもしたことだし
来るべき秋を充実したものにするために・・・


   上の子が髪を黒く戻し、いよいよ就活に向けて始動だそうです。
   まずはTOEIC、
   履歴書に書けるくらいの点数を取るのが目標だと言ってました。
   京都からカットするだけのために戻り、駅へ送るだけの本当に短い滞在時間での会話。

   我が子ながらお兄ちゃんはしっかりしてるなぁと思います。
   親であるわたしの方が頼りにしてますから。

   やりたいこと、方向がはっきりしているのでアドバイスはいりません。。
   応援するだけ。


私も負けないように、11月から始まる大学の公開講座を受講することにしました。
興味のあることは苦になりませんからね。
楽しくお勉強です。


この秋もめいっぱい楽しむつもりです。もちろん残りの夏もね!!

楽しみ~~~~045.gif
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-27 09:22 | るんるん | Comments(8)

記録・「五感」のランチ

仲良しさんと1ヶ月ぶりに会ってランチ。
旅に出たわけではありませんが、記録として残しておこうかな。
そんな感覚で撮影してみました。

「五感」のランチです。1000円以内ですよ(嬉)
ドリンク付きです。
カップはジノリでした。
クロワッサンもサクサクしていて美味しかった~ハムとチーズとお野菜を挟んでいただきます。
a0212656_17355589.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-25 17:39 | 美味しいもの | Comments(6)

帰国

「帰国のための渡航書」
一枚の蛇腹に折りたためる仕様です。
めったにお目にかかれるもんじゃ ありませんケド・・・
ドイツにいる知り合いにお願いしたら素早く作ってもらえたそうです。
素晴らしい人脈・・・ありがたや~

スーツケースを荷台に乗せるとき座席に置いた一瞬のスキに盗られたそうです。
狙われてたんでしょうね~
どんなときも手元から放してはいけないということですね。
たいそうお勉強になりました。


いろいろあったけど予定は全てこなして元気に帰ってきました(*^^)v
お土産お土産~~

ラッピングがかわいいのでそのままにしてます。
手続きに奔走してくれたパパさんへのワイン
a0212656_9284043.jpg


海外に行ったならば必ず買ってきてもらっているマグネット。
私のコレクション、これだけはリクエストしてるんです。
a0212656_9291128.jpg


きれいな雑誌 でも読めない(?_?)
下に写っている船に乗ったそうです。
a0212656_9292986.jpg


ペアのタンブラー。スイスらしくウシさん。
a0212656_9294777.jpg



さぁこれから携帯買いに走ります。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-25 09:40 | るんるん | Comments(6)

嬉しい再会~写真家・吉村和敏先生講演会

今日のお出かけは吉村先生の楽しいお話をお聞きすること、
そして1年ぶりに宝塚のアンさんとの再会を果たすことが目的でした。
先生とは御堂筋にあるフォトギャラリーでの写真展以来ですから、
1年7ヶ月ぶりくらいでしょうか。

大阪は福島にある「ホテル阪神」が会場だったので
中之島駅の一つ手前、渡辺橋駅で降り、遠回りしながらぶらぶらお散歩も楽しみました。
もちろん写真を撮りながら・・・

渡辺橋を渡り、堂島川沿いに左折すると(四ツ橋筋からなにわ筋方面へ)すぐに
かの有名な堂島ロールのお店「モンシュシュ」のオレンジが目に止まります。
が しかし、そこはグッとこらえて素通り。。
これから講演会へと向かうわけだし、こうも暑いと持ち歩けませんからね。

さぁ素敵なビル群が目白押しですよ~
「ザ・大阪」です。
e0148100_2354296.jpg


e0148100_23542864.jpg


e0148100_2355382.jpg


e0148100_23554389.jpg


途中こんなへぇ~な場所を発見しました。
これだからお散歩がやめられませんよね~
e0148100_2357353.jpg


e0148100_23573736.jpg



こんなかわいい案内板もたくさんありました。これは曽根崎通りだったかな。
いかにも歴史がありそうなこんな建物も見つけました。
e0148100_23593355.jpg


e0148100_23595716.jpg


e0148100_00225.jpg



そうこうしているうちに目的地のホテル阪神に到着です。
先生のお話を聞くのは2度目ですが、とてもわかりやすくて楽しいので時間があっという間なんです。
今日はフランスとイタリアの美しい村を撮ったときのお話がメインでした。
だって旅行会社主催の講演会ですからね。


先生は講演が終わると必ずサインと写真撮影に応じてくださる方なのです。
そのお人柄がゆえにファンも多いのです。
もちろんプロの写真家さんですから写真のファンもたくさんいらっしゃいますが。
私は両方ですね。
気さくにお話してくださるし、毎回サインも頂いてます。
写真展があったときは会場にいらっしゃり、2ショットも嫌な顔ひとつせず
先生自ら私のカメラで記念撮影してくださったりもしたのですよ。
プロのカメラマンさんに撮っていただけるなんてすごいことでしょ。

e0148100_012720.jpg



先生のお話によると、旅行での撮影はいいものを撮ろうとせず
旅の記録としてシャッターを押すこと。
つまりいいなぁ きれいだなぁと思ったものは撮るべし、そして可能ならば
時間をかえて同じ場所を撮影するとよいものが撮れるそうです。
特に海外では夜になると教会がライトアップされるところがほとんどだそうなので。。


だから今日の帰り道、携帯片手に写真家を気どり・・・ちょっと無理があるか^^;
その場面 場面を切り取ってみました。
私的には一番最後に撮った「アバンザ」 
これがかなりお気に入りなんですが如何でしょうか。
e0148100_014558.jpg


e0148100_0143140.jpg


e0148100_0145811.jpg


e0148100_0152926.jpg


e0148100_0155545.jpg


e0148100_0162234.jpg


e0148100_0164566.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-23 00:52 | お楽しみ☆ | Comments(6)

~夢と現をたゆとうとき~

こんな涼しい朝に「もっと眠っていたーい」と思うのはやまやまですが、
早起きして活動開始。

8月も残すところあと10日。
ここは本当に都会のど真ん中??と思える場所と、
ここは戦前?レトロな趣たっぷりの場所へと繰り出しました。

さぁここはどこでしょう??
e0148100_20262947.jpg


e0148100_2027848.jpg


e0148100_20275594.jpg


e0148100_20282864.jpg


e0148100_2029964.jpg


e0148100_20293970.jpg


e0148100_2030613.jpg


e0148100_2030576.jpg


まだわかりませんか??
ではヒントを~
都会のど真ん中に立ち戻ります。
e0148100_2032468.jpg



わかりました??
ここは京橋のほん近く 太閤園の庭園なんです。
無料で開放されている とってもうれしい都会のオアシスなんですよ。
e0148100_20343865.jpg



関西財界の雄であった藤田傳三郎男爵が淀川べりに7000坪の大邸宅を建てたのは明治42年。
唯一焼失をまぬがれた東邸は現在淀川邸と呼ばれています。
こちらがその淀川邸
e0148100_21185199.jpg


e0148100_20353294.jpg



こんな運気上昇スポットがあちらこちらにありましたの。
e0148100_203630100.jpg


e0148100_20444983.jpg



隣の藤田美術館が休館中でした。
そちらにも広大な敷地の公園がありますが次回に持ち越し。
嬉しい宿題がまたひとつ、、デス。。



さぁせっかく京橋まで出てきたのだからついでにもうひとつ。
これから向かうレトロな街は「プリンセストヨトミ」の舞台となった空堀地区。
地下鉄鶴見緑地線に乗って谷町6丁目へ移動。

上町台地にあるこの地区は戦前の面影たっぷりの古い建物がたくさんなのだ。
e0148100_20561591.jpg


e0148100_20572931.jpg


商店街にしては珍しく こんなに勾配があるのです。わかるかな?
e0148100_2112796.jpg


e0148100_212294.jpg



一番の目的地はこちら~
屋根にグリーンが目印の惣 クローバーのドーナツは我慢ね
e0148100_2141181.jpg


お向かいはこんな感じ
e0148100_2145311.jpg



からほり推奨建物なんてのもなんぼか見つけた。こちらはちょい・・・おされ~
e0148100_217392.jpg


e0148100_2173417.jpg


e0148100_218742.jpg



さ今度は地下鉄谷町線にて天満橋まで戻りまーす。
いつのまにこんな素敵な場所ができてたのぉ♪ いいとこ見っけた~~\(~o~)/
e0148100_21113693.jpg


e0148100_2112812.jpg


e0148100_2112338.jpg


e0148100_21125879.jpg


帰ってから ひと眠りzzz
早々と夕食も済ませ、ゆる~くスローライフ そんな充実した一日でした。

大阪も好っきやねん(^_-)-☆
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-21 21:40 | おさんぽ・大阪 | Comments(12)

送南風

セゾンファクトリーの「飲む酢」
炭酸で割って飲んでますが、これがすこぶる飲みやすくて美味しい。

百貨店に行くとたくさんの種類が並んでいてずっと気になっていたんですが、
嬉しいことに頂きましてすっかりはまりました。
毎朝ちびちび飲んでいます。
飲みやすくておススメです。


宮崎に住んでいた頃食べたチーズ饅頭が恋しくなって^^;

運よく職場に、ふるさとが宮崎だというST(言語聴覚士)さんがいらっしゃったので
帰省されるたびにお願いして買ってきていただいてました。
なかなかあの時の味に到達せず、もやもやしてたんです。
どこのだったか忘れたのがいけなかった・・・
ものすご~~~い種類があるんですよ、これが^^;

やっと出会えました。
宮崎観光ホテルのチーズ饅頭でした。
外側の皮の感じといい、、中のクリームチーズの堅さといい これだこれだ~。


涼しさもいい感じ。
このまま秋に突入~というわけにはいかないでしょうねぇ。

お精霊さんを見送ってから吹く南風=送南風(おくりまぜとかおくれまぜ)とともに季節を見送って
美味しいものがいっぱいの本格的秋を待ちたいな。


うわ、、すごい雨と風です。肌寒いくらい。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-21 07:41 | 美味しいもの | Comments(4)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代