カテゴリ:日常( 129 )

長いお付き合い

年に1度は受ける心エコー検査、
画像をみながら先生の説明を聞きます。

医療技術の進歩は目覚ましく、ここ数年で中隔欠損の手術も開胸せずとも受けられるほどに進歩。
カテーテルを入れてできるんだとか。

でも私の場合、もう少し待っていれば良かったね、というレベルではなく
今でも開かないとできない場所。

あのとき気づかず、見過ごされていれば
今頃何度も救急車で運ばれてきていたでしょうと。
そして手術すら受けられなかったと思うとのことでした。
なんとも運がよろしいこと。

ん?何かが違う、、と
それに気付いてくれるのが名医だそうです。

a0212656_19410490.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2017-03-22 19:31 | 日常 | Comments(0)

バレンタインデー前日のプレゼント

明日はバレンタインデーですね。
すっかり大人になりすぎ、心ウキウキすることもなく
チョコレート買いに行くのも混雑していてやだな😅
女子力ゼロの私です。

今年は特に、二人目の孫が生まれる予定が12日で
そわそわ気もそぞろです。
13日、今日現在まだ生まれていません。
早く会いたいなー。

今日は8週間ごとの通院日。
先生から「プレゼントを〜」といただいたのがこれ↓

a0212656_15151755.jpg


私の心臓血管造影画像です。
気持ち悪いてすよね。
先天性の冠動脈起始異常を抱えているので、これからも気を付けないといけませんよ、
という意味で。
中隔欠損の手術をしたとき、リスクが高すぎてできませんでした。

体重を増やさないためには、毎日計ることが大事だそうです。
わかっちゃいますが、これがなかなか。

突然死しないように気を付けようと思います❗
[PR]
by waterlilies-monet | 2017-02-13 14:50 | 日常 | Comments(0)

今年は早い!

何がって??
年賀状の作成が、、よ。
毎年おしりに火が付かないとできなかったのに、早印刷終わりました。
あとはあて名書き。
こちらは印刷せず、手書きしております。
もっと早くしておけば・・・
と反省する年の瀬を、今年は早い!で終えそうなのは進歩したと言えるでしょう。

今年は掃除も進んでるのよ。私にしては(^-^;
いただいた渋柿を干し柿にしています。
こちらも早くも食べられる状態、なのでついついつまみ食い(-_-;)
お正月までもつかしら(笑)

メリーズ当たった!
ばあば活動も頑張ってます(*^^)v
年末にはさーやがやってくるので張りきってます。

a0212656_14191416.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-12-09 14:23 | 日常 | Comments(0)

来週はもう12月、だから回顧録

大忙しだった11月前半でしたが、ここにきて少しのんびりモード。


勤労感謝の日、パパさんとランチ、すこし贅沢に昼間からお肉をいただき、
その後私はひとり梅田へ。
a0212656_14543786.jpg



掛谷さんの展示会へと向かいました。
ほぼ毎日テーブルに並ぶと言ってもよいほど使いやすい器作家さんです。
以前より模様ががさらに複雑になっていて、どれも甲乙つけがたい!

お会いするのは2013年9月以来だったでしょうか。。
掛谷さんはとても記憶力の優れた方で、以前お会いしお話したことを覚えてくださっていました。
在店されている間にもう一度行きたかったのですけど、明日もあさっても仕事なので諦めました。



イルミネーションがあちこちで楽しめる今日この頃。
大きなクリスマスツリーは何度見てもワクワクしますね。
a0212656_14461126.jpg



ディズニーリゾートのスナック、案外美味しかったです。
ミッキーのカステラケーキ。
アップルジンジャーティーが美味しかった(^^♪
生のカットリンゴがそのまま入っていました。
a0212656_1447424.jpg



ギョウザドッグも食べました。
包装紙もかわいい!!
a0212656_1451070.jpg



東京へ行くと必ず銀座へ出ます。
キムラヤのあんぱんは外せないのよね。ケーキも美味しいです。
和光のショーウインドーには大きい動く白クマさんがいましたよ。
a0212656_15203845.jpg



a0212656_15235050.jpg



昨日はクリスマスレッスン後、夜は一人だったので山を越え遠くのジムへ。
今夜もひとりですが今日はおうちでのんびり過ごそうと思います。

ビリケンさんは元気に成長中。もうすぐ3ヶ月
a0212656_15521547.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-11-25 15:43 | 日常 | Comments(0)

幸せいっぱいの誕生日

この1年は娘がふたり
そして初孫さーや、宝物が3人も増えました。
たくさんの方々からおめでとうラインもいただき、感謝感謝です。

久しぶりに娘との対面を果たしたお兄ちゃんから、さーやの動画とともにおめでとうが。
日付が変わると同時、いの一番におめでとうラインをくれたのは
やっぱり下の子です。


a0212656_20090432.jpg


可愛い我が子、向かって左がお兄ちゃんです。さーやによく似ています。

嬉しいことに、ふたりのお嫁さんからもラインもらいました。
明日は下の子夫婦がお泊まりにやってきます。


昨夜は気の合う仲間と淀屋橋『小ぼけ』さんでご飯。
すべてが上品で美味しいんです。
いちじくの天ぷらがジューシーでした。

a0212656_19552875.jpg




友人からのサプライズケーキも。
ありがたいですね。

a0212656_19552930.jpg


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-10-14 19:40 | 日常 | Comments(0)

結構毛だらけ……

実家ではリビングや母のベッドを冬仕様に。
足が不自由なので、定期的に帰ってはお手伝いをしています。
2匹の猫も元気❗
こちらも冬の毛に生え変わる最中。
部屋の奥に猫ちゃんお気に入りの場所がありますが、
そりゃもう襖を破ったり、柱で爪を研いだりと散々。一通り掃除を済ませ、山積みになったままの箱を全て解体すると、
中からタオルが売るほど出てきました。
そのタオルを全部車に積んで帰宅。

鼻はムズムズ、、くしゃみは出るし
手は乾燥してカサカサ。
爪は割れる、二枚爪乾燥と加齢に辟易。


これからの必需品、ハンドクリーム
爪の補修クリームなど買ってケアします。

メイドイン香港のシャイン&シャイン、
今日はグレープフルーツとキウイを。
お風呂上がりにキウイ飲みました。

そろそろホットドリンクが恋しくなりますね。

a0212656_23194431.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-10-10 23:03 | 日常 | Comments(0)

AB型のA型部分を生かして

わが家はパパさん以外AB型。
A型の部分がむくむくと……

a0212656_20393241.jpg


キレイに整理したくなって、100均をめぐり
ちょうど良いサイズの収納グッズを買ってきて並べました。

ついつい買いたくなる入浴剤、花王のバブ。
バブCOOL←この季節は必ずと言っていいほど買う。
リラックスラベンダー←りらっくまのイラスト付きにつられて購入。
和漢ごこち←ドラッグストアでワゴンに入ってました。

そんなこんなでかなりため込みました。


景品のタオルって使ってます?
最近は首に巻いて家事をこなす日々(笑)
薄いので重宝します。
日除けにもなりますよf(^^;

積み上げてました。

くるっと巻いて立てて収納。なかなか良い感じ。

a0212656_20393300.jpg


a0212656_20393517.jpg



今回はランドリーコーナーの整理をしてみました。
収納のスペシャリストさんにお会いする機会がたくさんありますが、あくまでも我流です。

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-11 20:12 | 日常 | Comments(2)

限界まで頑張った❗

CPX検査受けてきました。
心電図とマスクを付けて、限界まで自転車を漕ぐ心肺機能の検査です。
このところ心不全の値が術前より高くなってしまい、検査することになりました。


数字的に普通の生活は問題ないですが、
マラソンも水泳(クロール)もやめておく方が良いという結果。
エアロビクスも少し負荷がかかりすぎる……
でも、先生は自分で大丈夫だと思うならやってもOKってことでした。
プログラムが変わるので、柔軟に対応しようと思います。

かわいいミントの花が咲いてます。
ウォーターミントとバナナミント。
a0212656_18063510.jpg


a0212656_18063720.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-02 17:54 | 日常 | Comments(0)

よりにもよってこんなときに……

まずはありがとうがいっぱい。
みなさまどうも、ありがとうございました。

a0212656_00303165.jpg


a0212656_00303438.jpg


a0212656_00303701.jpg



下の子のお嫁ちゃんが来ています。
娘がいないから嬉しくて、、
京都へもお出かけしてきました。

オークスハートの飲む酢が気に入って、リピーター。我が家にもあった瓶を持参してエコ。
マタニティーウエアを買って、ベビー用品見て〜とすっかり姑しております。
かわいいものだらけ(*^^*)


BALには、何時間でもいられそうでした。
モルトンブラウンのシャンプー&コンディショナー欲しかったなー。次回へ持ち越し。


枚方T-SITEで雨宿りしているうちにさらにひどくなって、、
どしゃ降りの中、帰りました(爆)
a0212656_00304097.jpg


小川珈琲は静かで、良いですね。



今日(正確には昨日)はふたりでピザ作り。
助っ人がいますから、手際もよいこと❗
a0212656_00304276.jpg


美容院にも連れていって先生にカットしてもらってきましたよ。
かわいいのでどんな髪型も似合いそうです。
ボブにすることに。
かなり短くなりました。
昨日も今日も私のお下がり着てくれています。


実は来る日にエアコンが動かなくなりました。
17年働いてくれていたものなので、お疲れなのはわかってましたが、よりにもよってこんなときに。

美容院の先生に話したら、即知り合いの会社に連絡してくださり
その日のうちに取り付け完了❗
せっかくなのでもう1台、危険信号が点滅しているものもお願いしました。

パパさんにももう少し頑張ってもらい、私もちょっぴり頑張って、、
我が家を住みやすく、息子んちも住みやすくしていくつもりです。


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-07-30 00:01 | 日常 | Comments(2)

買い物って、なんて楽しいんやろ

なんだかんだと忙しかった6月、
最終日の折り返し点では、きちんと水無月食べて後半戦へと臨みました。

7月に入ってからは急に暑くなり、通院だの検査だの帰省だの。
それなりに慌ただしく、、
そうじゃない日は泥のように寝て、、、
だれた生活してました(^_^;)


でもこの連休は違います。
初日効率よく仕事して、半日で帰れ
ジムで思い切りレッスンを楽しんで、
二日目は美容院に行き、重かった前髪を軽やかに(^^)d
夫婦二人で買い物へ行ってきました。私はジムで着るTシャツを。パパさんはハーフパンツを。
a0212656_11112139.jpg


そして今日はこれから梅田へ。
自分の服を半年近くも何も買っていなかったので、少し前に○ニクロで普段着は数枚買ったものの
少しオシャレなお洋服も探したい❗と、ようやくお出かけです。
一人の方が好きなとこ見られるやろ、とのパパさんの計らいで
ひとりです。
気に入った物が見つかるといいなー。

いざ💦
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-07-18 10:58 | 日常 | Comments(0)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代