カテゴリ:アンテナ~♪( 39 )

CALDI COFFEE FARM

このところあちこちのショッピングモールで見かける、、コーヒーを飲みながら買い物できる店。
CADLI COFFEE FARM 
珍しい食材やら輸入食品が手に入る。
ついついコーヒーの試飲を楽しみに店内に入ってしまう(笑)

ユーロ安還元でパスタが安く手に入った。
パスタソースやスープなど、、パパさん赴任用にちょうど良い感じだ~。
いろいろな国の食材が置いてあって見て歩くのが楽しいお店です。


今日は持ち手の取れるおなべやフライパンを買いました。
しっかりとご飯男子になってもらいましょう!


今夜は宮崎の味、ひや汁にしました。
熱々ご飯につぶした豆腐ときゅうりと大葉、そこに冷たい味噌汁をかけるのです。
美味しいよ。。

転勤族はその土地土地の食を学ぶのも楽しみのひとつです(*^^)v
出雲はそばしか思い浮かばな~い026.gif


引っ越しまであと3日。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-06-27 23:00 | アンテナ~♪ | Comments(4)

ミルキ~スマイル(^^)

聖子ちゃんのような声をミルキーヴォイスと言うそうです。
かわいいもんね~♪
そんな聖子さん、50歳にして3度目のご結婚だそうで、、、
さ・す・が!!


どんぴしゃ聖子世代なもので、聖子ちゃんカットしたりしてましたねぇ。
今でも彼女がCMに出ていると、それって良いのかなぁと試したくなるくらい影響力ある方です。
アスタリフト、、最近のコスメではヒットです。
なかなか良いですよ~でも高価(;一_一)だからまだサンプルだけですが、、、
そろそろ清水の舞台から飛び降りますかね(笑)

&あのスタイルの良さ、、真似したいわぁ。。
ほっそーーーーい。。
頑張らなくちゃ!!


今朝は少々筋肉痛です。昨日から徐々に腕と背中が痛くなってます。
細さを維持するのも大変ですが、太った身体を細くするのはもっと大変!
お腹を引き締める運動をしても食べたら一瞬で無効よね、、、


でもでも
梅のシロップがいい感じに出てき始めました。
炭酸で割って飲むのが楽しみ~~~~(^^♪デス。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-06-14 08:20 | アンテナ~♪ | Comments(4)

SAIL IN PEACE

缶のデザインが豊富で、ハンドクリームとしてだけではなく髪の毛にも使える全身クリーム。
スチームクリーム、、重宝してます。
季節感がある上に可愛いので選ぶのに毎回時間がかかる~♪


3か月前に買ったのはこの苺柄。春らしくて可愛いデザイン。
懐かしい初恋のイメージだそう『FRAGARIA』
そうなんです。缶にタイトルも付いてます。
a0212656_214762.jpg



初めて手にした缶はこれ。
煌びやかなクリスマスツリーのデザイン『MOON LIGHT』
月明かりのようなゴールドの缶が気に入って買いました。
a0212656_21485085.jpg



すっかりなくなりかけた頃、タイミング良くアンテナショップが出ていた。
今回はこれにしました。
『SAIL IN PEACE』・・・・順風満帆。
夏のイメージの碇マークと側面はトリコロールのストライプ。
何より全てが順風満帆でありますように~♪
a0212656_2155424.jpg



オンライン先行販売のロンドンシリーズも可愛くてついついポチっと^^;
今年はロンドン五輪もあるし、ユニオンジャックに目が向きますね~♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-05-10 22:12 | アンテナ~♪ | Comments(6)

目指せフォトジェニックスキン☆

とうとう楽しい連休が終わりましたね。私は明日もお休みですが、、、

今日ははるばる弁天町まで出かけ、コナミの屋外イベントに参加してきました。
何年ぶりかなぁ~3年ぶりくらい??
懐かしい顔があっちにもこっちにも~(^^ゞ
最近親子で参加していたうちの子と同じ名前のかわいい女子大生Yちゃん、
インストラクターデビューでした。
ステージで踊る姿も堂々としていて、これからますます輝くでしょう。

今日の衣装のワンポイントにこのマスコット。
a0212656_21304981.jpg



少し肌寒い気温でしたが、やはり紫外線は↗↗
戻ってから少し眠りました。外だから疲れたんでしょうね~
重い荷物を抱えてオープン1周年を迎えた大阪駅周辺を少しウロウロ。。
複雑で迷子になりそう・・・
またゆっくり買い物に行きたいな~と思った(^_-)-☆


今夜は紫外線をいっぱい浴びたお肌をいたわってあげましょう。
あれこれトライアルキットを買ってきてはお試し中なんです。
佐藤製薬のエクセルーラを試し、今夜からは富士フイルムが出しているアスタリフトを。
ファンデーションは使ってるんですけどね。
トライアルキットには話題のジェリーアクアリスタが付いてます!
そろそろ年齢的にお肌も変わり目かな~と、、もっと合うものを探してます。


持田製薬のミノンはサンプルいただきました。
最近は「サンプルください!」と一言、、レジで言ってみるのよね。
いただけるものもありますよ~♪(笑)
ちなみにソフィーナの洗顔もいただきましたよ。

「ちゃっかりしてんなぁ。」とパパさんに言われましたが、
合う合わないをしっかり見極めて買わなくちゃね(*^^)v
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-05-06 21:42 | アンテナ~♪ | Comments(8)

美意識向上~見た目年齢下げたいな(*^_^*)

流行ってますね、、塩麹!!
ここは流行りに乗り遅れないように~と我が家にもストックしてるんです。
その塩麹は味をマイルドにするだけでなく、お肌にも良いそうですね。
お肌の曲がり角、、、とっくに過ぎてますが^^;
いくつになっても美しくありたいと思うのは世の女性なら誰しも。

美容マスクのお世話になることもしばしば。。
今夜はこれ試してみよう。
a0212656_19563110.jpg


かわいいけど悩んでる顔してるのが面白い。
効能は読めませんが、きっとお肌に良いのは間違いない!!
美容大国韓国のお土産です。
かたつむりクリームはとてもよいです。お肌つるつるになりますよ。
今はヘビのクリームまで出てるとか。。怖いけど試してみたい。。


そしてパンの食べ過ぎにより増えた体重はトマトスープでダイエット。
あくまでも減量予定(笑)
もちろん塩麹入れました。
お野菜たっぷり 特にセロリいっぱい、キャベツ、タマネギ+ホールトマト、味付けはコンソメと塩麹です。
前回はまずかった(ーー;) でも今回のは美味しい(^^ゞ
たぶん塩麹のおかげかな。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-04-22 20:14 | アンテナ~♪ | Comments(4)

相性バツグン!

私の私服のほとんどはこちらブティックリリーさんのものです。
遠くまで行かなくても歩いて行けるところにお店があります。
そこでたくさんのお友達もでき、、美人の店長さんとも仲良くさせていただいております。
お若いのにネイルサロンも展開されています。
かわいいお洋服がたくさんありますよ~
興味ある方は一度ブログチェックしてみてくださいね。。


ですがですが、、
スタジオで着るウエアは、、わか~~い子が買うようなお店で調達するのです。
もちろんお値段もとてもかわいいものばかりを選ぶ。。
これもひとつの条件です。笑


今日はいつもの京都ではなく大阪は心斎橋へと出かけてきました。
楽しい時間はあっという間ですね。
実に3時間もかけてあれこれ調達してきました。

お昼頃、祇園で悲惨な事故が発生してました。
あの交差点はしょっちゅう歩いているところです。
特に今は桜シーズンですから、観光客がかなりたくさん。。
いつどこでどんな事態に巻きこまれるか、、、予測不能。
今を思う存分楽しまないと・・・と思ってしまいます。


楽しむというと、、、
やはり美味しいものでしょう。
白菜、三つ葉、豚肉の白味噌仕立のパスタ。
a0212656_2335098.jpg


デザートはよもぎのシフォン。
a0212656_23351712.jpg


どちらにも茶色いものが見えませんか?
ほら三つ葉にシュッシュッと吹きかけてくれたのですが、、

その正体はこちら。。
イタリアンのお店なんですが、お醤油フェアをやってました。
シフォンにお醤油。なんだか不思議なお味でした。
a0212656_23344284.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-04-12 23:54 | アンテナ~♪ | Comments(2)

So Sexy

偶然にも今夜使用したシャンプー&コンデショナーがヴィクトリアシークレットのSo sexy。
たまたまです。たまたま。。

一番好きな香りはアンバーロマンスなんですが、日本ではなかなか手に入らなくて・・・
すいません、、余談でした。


2夜連続でとてもセクシーなおふたりをテレビで拝見しました。


昨夜はフィギュアスケーター、、もやは知らない人などいないはず。。
高橋大輔選手。
ドキドキしながら演技の一部始終を見ましたよ。
なにがセクシーなのか、、
そりゃもうなんたって指でしょう。
他の選手と比べると指の表現が魅力的なんですよね~♪
軽やかなステップはダンスの要素がたっぷりで、とてもしなやかですし、
指先まで神経が行き届いていて、なんだかとても妖艶でした。
銀メダルでしたね~残念そうでした。
演技の際はぜひ指先に注目して見て下さいませね。



そして今夜は長崎が誇る大スター福山雅治氏。
石巻の中学校での支援活動ライブ映像でしたが、存在感やオーラは半端ねぇ~♪
カッチョ良いです。
お喋りも堂に入っててさすが大河の主役を務めるまでの方ですわ。
見て良し、歌って良し、、さらに演技して良し、、、
うちの男子たちもこぞって惚れる(笑)
老若男女から愛されるスーパースター。
「家族になろうよ~♪」と歌う薄い唇がセクスィ~~なのでした。



対照的な感じのおふたりですが、いや~どちらも美しいですよね!!
そう思いません??
So Sexy!!
[PR]
by waterlilies-monet | 2012-04-02 00:00 | アンテナ~♪ | Comments(2)

受験生に贈る~チェッカーズも修二と彰もそしてB'zもそこにいた

どうやら私は夏の方が得意のようだ。
得意不得意それぞれあるだろうが、もうそんなこと言ってられない。
明日はいよいよ大阪私立高校受験日だ。
受験票忘れず持ってけよ~♪ 寒いからカイロもね~☆


さぁそんな受験生に贈るとーっても面白い動画を見つけたよ。
戦国の達人になれたかな?
これ見て笑ってお受験頑張ってね!!


案外歌が上手くって笑えるのだ~













兵衛’zが歌う『ベーアンベシャス』←これうけたわ。。

[PR]
by waterlilies-monet | 2012-02-09 15:09 | アンテナ~♪ | Comments(4)

周防さんと松田さん~カーネーション~

毎朝世の奥方をキュンとさせている周防さんこと綾野剛さんですが、
少し前 
チョ~ばかばかしくて面白かった「勇者ヨシヒコと魔王の城」にも出演されていたんですね。
確かに見た。その記憶はあるんですが、まさかまさかのケンタウロス男、
その方が周防さんだったとはね~。。
今日は指がきれいやなぁと思いましたわ。ケンタウロスやのに・・・笑
しかし、、同一人物とは思いませんでした。
役者さんてすごいなぁ。。


そしてそして、、え?これ六角さん??
「傍聴マニア’09」ってドラマで向井理クンとともに裁判を傍聴していた
大の甘党男ヤマさん。
このドラマで六角精児さんを知ったわけで、なんとな~く気になっていたら
朝イチのコメンテーターとして出演してはり、
いや~~なんと糸子のお店で経理してはる松田さんやないですか。。
おでこを出す出さんで顔変わりますねぇ。。


おとといズンバってプログラムのレッスン受けたんです。
いや~あの腰グルングルン 胸のグワングワン♪
かなり効きますねぇ。ウエスト細くなること請け合い^^

直美ちゃん、、尊敬しますわ。
え?
どこの直美ちゃんかって??
ビヨンセのものまねをする渡辺直美ちゃんのことです。
あの動きかなりすごいですよ。
そうそう、、私が勇者ヨシヒコにはまったのは直美ちゃんが出演した回を見たからなんです。
面白すぎでした。
内容を語ると長くなるので気になる方はレンタルして見てみてください。。


[PR]
by waterlilies-monet | 2012-01-27 18:29 | アンテナ~♪ | Comments(2)

MOE・萌え・キュン

MOE 1月号を買った。ムーミン特集だったからだ。
私が毎日使っているマグカップもアラビアのもの、
ムーミンママとバラの絵が付いたかわいいカップなのよ。
柄にもなく・・・・と突っ込み入れたの誰だ??034.gif


月のことなら任せて~嘘・うそ、、038.gif
そう宣言できるほどでは・・・・ないない。

ただ子どものころから月を見るのが好きだった。
月にまつわるエピソードはいくつもあるのだが、、、ここでは省略しておこう。


そのMOEの付録は2012年のダイアリーだった。
スケジュールを書き込めるカレンダーに もれなくMOE発売日も印刷されてる。
ぬかりないな、、、
そしてもっと嬉しいことに、満月と新月の日も書かれている。


昨年は1月と3月にブルームーンがありました。
そのブルームーンが年に2度もあったことをご存知だったでしょうか?
フルムーンちゃいますよ。

ブルームーン

月好きにはかなり嬉しい、珍しい現象。
約30日の周期で満ちては欠けを繰り返す月、ひと月に満月が2度あることがある。
その2度目の満月をブルームーンと言うのです。

珍しい現象を例えてブルームーンと呼ぶこともあります。
手帳を見ていたら来年8月にブルームーンがあることが判明した。

どうぞお忘れなく~~あ~~~眠い014.gif
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-12-06 18:24 | アンテナ~♪ | Comments(4)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代