カテゴリ:お楽しみ☆( 96 )

祝福

ケーブルテレビで今日と来週、2週に渡りアンの映画を一挙放送。
今もまだ続・赤毛のアンをやっています。
お昼から始まったアンの映画を、帰省中のお兄ちゃんとしばらく一緒に見ました。


なぜ帰って来てるかって??母の日だから??
ノンノン、、昨日高校時代の野球部の友人の結婚式が京都であったからデス。。
一番に結婚するであろうと予想されていた通り、真面目を絵にかいたようなKクンらしい
さわやかな結婚式だったとか。
初めてお付き合いした方と結婚したんですからね。花嫁さんは果報者です。

a0212656_19163079.jpg



月末には、2番目に結婚式を挙げる野球部仲間からご招待いただいていて、
「じゃ2週間後に!」と別れたそうです。
2番目とは言っても、昨年の七夕に第1号で入籍されているのですが。。
今度はお台場で。なので帰省はありません。。
このところ結婚式ラッシュで会社の先輩や、研究室の先輩の披露宴にも招待されていて
何度か出席しているそうですが、結婚式はいいなぁと言ってました。

けれど当初予算より2倍もの金額に膨れ上がった~^^;と聞いたり、
次の日打ち合わせだからと東京にとんぼ返りしたり、、
そんな友人の様子に結婚式は面倒やなぁとも言ってました。
まぁ主役は花嫁さんだからね~♪


新郎新婦と野球部仲間の写真を見せてもらったけれど、みんな立派になっちゃって。。
賢いお友達ばかりだったので、一流企業戦士ばかり。
いろんな意味で恰幅がよくなってるの(笑)
できたら若いうちに結婚式を挙げておく方が良いような気がしてきました(笑)(笑)

お次は誰だ~~??
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-05-11 19:46 | お楽しみ☆ | Comments(8)

桜日和

a0212656_13164729.jpg


入学式に来ています。
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-04-01 13:16 | お楽しみ☆

ひとりの夜の楽しみ方。

a0212656_1920123.jpg

今日の晩ご飯メニュー。
小さいお盆に乗せてるので、ぎゅうぎゅう詰めやな(^^;)

a0212656_19233993.jpg

昨日もぎゅうぎゅう、、同じやね~。
これに本場韓国キムチ付き。

ひとりの晩ご飯は食べる時間も早けりゃ、食べてる時間も短い。
早食いの傾向はよろしくないな~。
ふぅ~満腹!


車の定期点検を済ませ、車内はオレンジの香りに包まれてます。
Patisserie Crochetのチョコとスタバのコーヒーのサービスもあり。
はぁ~満足!


今夜はBS朝日で写真家、吉村和敏さんの一枚が紹介されるそう。
22時からの1時間番組だけど、その中の4分間。
見逃さないようにテレビの前に陣取って待ちますわ。
う~ん楽しみ!
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-03-20 19:20 | お楽しみ☆ | Comments(10)

春のイベント

a0212656_610307.jpg


化粧ポーチを新調した。
左のポーチは2008年w-inds.ファンクラブイベントのときに購入したもの。
イベントは春に開催されていたので丸6年使ったことになる。
ファスナー口が広く、とても出し入れがしやすいものだった。
ファンクラブは数年前に卒業したが、慶太くんが舞台で活躍しているというので
ちょっと観てみたいなぁとも思う。
新しいものは持ち手も付いていて、少々大きめでかなりたくさん入る。
先日韓国へ旅行した職場の先輩にお任せして買ってきてもらった。
黒が基調でイラストがかわいい。
買い物好きの私に相応しいイラストなのではないかな(笑)



今朝は5時前に起きて、進級旅行と言うか春休み恒例旅行と言うべきか。。
またまた海外(ドイツ&オーストリア)へ行く息子を駅まで送って行った。
改札入るまで見ていたら、振り返って手を振ってくれた。
「ありがとう。行ってきます。」と電車の中からラインまでくれるところが、かわいらしい。
ブログトップ写真は昨年だったかの旅行で撮ってきたロブマイヤーのシャンデリア。
お土産もかわいいものだったので今年もリクエストしておいたけど。。
楽しみにしておこう~♪




早起きついでにブログも更新!
残念ながら今日は2件の病院予約が入っているのでお出かけはできないが、
今夜はしっかりトレーニングを頑張ろう♪
とても元気が出る曲で好きなのだ。

[PR]

by waterlilies-monet | 2014-03-17 06:10 | お楽しみ☆ | Comments(6)

W de お祝い~誕生日と合格祝い

今日、3月9日はお兄ちゃんの誕生日です。
今年で26歳。
今まさに結婚ラッシュです。
3週続けて関西での結婚式に出席しているそうです。
5月にはN高野球部の同級生にも2組目のカップルが誕生します。
さ来週はK大の先輩がご結婚だそうで、また帰ってくるそうです。
さてお兄ちゃんの結婚はいつになることでしょう。


2月末に合格を勝ち取った下の子のお祝いも兼ねて、2人でしたがお祝いのテーブルを。
ハラハラさせられ通しの下の子の受験もこれでようやく終わり。
入試の成績が優秀で、一部奨学金をいただける奇跡も起こりました。
これは想定外の出来事でした。
滋賀まで通った大学生活、今度は京都、、少々近くなります。
2年間、しっかり勉強してほしいものです。


ふたり揃って大学院まで進学できたことは、親として誇りに思います。
「何度も嬉しい発表を経験できていいね~」って言葉をかけてもらいましたが、
本当にその通りだと思いました。。


a0212656_22153211.jpg


a0212656_22155285.jpg


a0212656_2216727.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2014-03-09 22:36 | お楽しみ☆ | Comments(6)

玄関からも食卓からも春を待つ♪

オリンピック、、関西の子がメダルを取ってくれました。
雪のないハンデを家族でカバー!!!(^^)!

玄関もひな祭り仕様へ。
ピンクのスイートピーとラナンキュラスでかわいらしく。
a0212656_1814184.jpg


社宅時代、上司の奥様にいただいた手作りお雛様と季節限定のプレート。
a0212656_18142136.jpg



a0212656_18143787.jpg



母のちぎり絵作品はもう20年以上も前のもの。。
a0212656_18145010.jpg




金曜から帰って来ていたパパさんが松江へ戻って行きました。
好評につき??無理やり??どっちでもええわ~~今朝もフォカッチャ焼きました。
焼き立てのパンを食べるには2時間前から作業を開始せねばなりません。
ようやく食べれるころには10時になってました^^;
まさか手作りのパンを食べてもらえるようになるとはね。。
我ながら頑張ってるやん!とほめておこう(笑)
部屋中にニンニクとオリーブオイルのいい香りがぷぅ~んと立ち込める。
a0212656_1818121.jpg


パンを盛り付ける器もどれにしようかなぁと毎回楽しみ。。
「物事のはじめ」、、オリーブグリーンとインクブルーの双葉が発芽中。
今日もオリーブオイルを付けて完食です。
[PR]

by waterlilies-monet | 2014-02-12 18:29 | お楽しみ☆ | Comments(2)

メリークリスマス

a0212656_20295796.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2013-12-24 20:28 | お楽しみ☆

How wonderful~「簡」にして美・「用」にして美

またこの季節がやってきました。
ショーウィンドウにこのふたりが登場すると、そろそろクリスマスだなぁと思います。

今日は宝塚にお住まいのアンさんと約1年ぶりにお会いすることができましたし、
原画展鑑賞、ランチにアフタヌーンティ、そしてお買いもの。
楽しい時間でした。
もうすぐリサ&ガスの故郷パリへ旅行されるそうなんです。いいなぁ。
お土産話が楽しみです。

a0212656_23153678.jpg
今年はリサガスが阪急のクリスマスに登場して10年だそうです。
原画は絵具のマットさがよくわかり、色も線もとてもきれい。
この子たちは日本へも旅しているんですよね。

a0212656_23160841.jpg

a0212656_23173456.jpg

リニューアル1周年の阪急百貨店も各種イベント実施中。

文明開化の頃創業という京都の老舗、開化堂さんの茶筒。
蓋を閉めるときは押さずとも自然と閉まるという、知る人ぞ知る名品なんですね。
失礼ながら知りませんでした。
コーヒー缶を探していたところに素敵な6代目と素晴らしいお品に出会えました。
注文してから数ヶ月待ちなんだそうです。
ですが、今なら実演販売中ということで即購入可能なんですって。
名入れをしてくださっているところです。

a0212656_23163659.jpg

a0212656_23155202.jpg
気さくな6代目から茶筒に関するお話をたくさん伺えました。
アンさんはイギリスやパリのお店などを教わってました。
旅行が一層楽しくなりそうですね。

銅、真鍮、ブリキ、、素材と使い手による色の変化を楽しめ、且つ
アフターケアもしてくださるというので100年はゆうにもちそうです。
保存状態のよい粉で飲むコーヒーはきっと美味しいでしょうね。


でもおもてなしの良いお店で飲むのも気分上々です。
大きなポットに入った紅茶は3杯分はありました。
そこへ来月発売になる新作チョコレートを試食させてくださり、詳しい説明も。
高価なチョコですから心していただきました。
ブルガリカフェ、、さすが一流ブランド店だけあって最高のおもてなしでした。
試食でポイントアップ!!それだけではありませんよ。念のため(笑)

a0212656_23152185.jpg

a0212656_23171072.jpg

 

[PR]

by waterlilies-monet | 2013-11-16 23:05 | お楽しみ☆ | Comments(5)

10月14日~今日から始まる新しい1年

また新しい1年が始まりました。
ひとつ年を重ねましたの。
誕生日を迎えることもそれほど嬉しくなくなってきましたが、、、
お祝いのメールやラインを普段連絡を取り合っていない友人などからいただくと、
それはとても嬉しく思います。

パパさんからはメールを、
お兄ちゃんからは電話を、、
下の子からはなんとモンブランを067.gif
とても嬉しいサプライズでした038.gif

a0212656_2336953.jpg



身体を動かすこともライフワークのひとつです。
健康が一番! 
でも美容も大切! 
やつれないように痩せたい!
顔はこのままでお腹をへこますことが最大の目標!


お部屋も少しだけハロウィン。
昨年いただいた植物がこんなに成長しました。
a0212656_23424492.jpg


玄関には秋の花。
a0212656_23443430.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2013-10-14 23:52 | お楽しみ☆ | Comments(12)

20・30・60~行楽の秋に向けて着々と。

インターネットの普及というのは、アナログ時代には信じられないものでした。
海を渡って海外と瞬時に繋がる?? 本当にそんなことできるのだろうか??
頭の中では想像もつきませんでした。

ですが今では当たり前のように利用してますもんね。
つい先日、初めて海外の方にコメントいただけたりね。
すごいことです。




それでもやぱり日本は『神の国』、、なんですよね。


伊勢神宮も式年遷宮に湧いています。
当然のことながら60年に1度の出雲大社より近いし、20年に1度なので次に行ける可能性もある・・・

でも今なら確実に行ける!!だったら今年でしょ!!
ってことでさきほどポチっとしたわけです。
初めてのお伊勢詣で、しかもおひとりさまですが、日帰りバスツアーなので安心です。
バスに乗りさえすれば連れてってくれますから。。


10月には30周年のディズニー旅行もあるし、楽しいこと尽くしの神無月になりそうです。
年内に再度東京、そしてやっぱり島根へも行くつもり。
元気にあちこち出かけられることに感謝したいと思います。


今日、大学の最後の授業料を振り込んできました。
学費が終われば経済的にかなり楽になります。


海外旅行計画も進めなくちゃ~と思うのですが、パパさんがエコノミーはイヤだ!
と言い出しました。
ビジネスクラスってめちゃくちゃ高いのでどうなることやら。。
北欧に限らず、どこかに行ければいいと思ってますけどね。


あ~今日も暑い。けど懐はひんやり。。^^;
[PR]

by waterlilies-monet | 2013-09-25 15:20 | お楽しみ☆ | Comments(6)