カテゴリ:お楽しみ☆( 98 )

暑いんだか寒いんだか、、
なんだか気温差に身体がついていきません。
明日から、もう今日から5月ですね。。

ショールームのプレオープンと一年点検が重なって、五感のお菓子をお土産にいただけてラッキー❗

a0212656_00512055.jpg


こんな乗り物にも目がいく今日この頃。
a0212656_00513023.jpg


うちの子はBMWに乗ってました(笑)


午後は奈良の親戚のおばの家に。
学園前の大きな一軒家から駅前のマンションに引っ越して、快適な独り暮しをしています。
正面には生駒山がキレイに見える最上階で、景色が抜群。
a0212656_00514096.jpg


89歳だけど元気です。
話し相手になりにまた行きたいと思います。

高級焼き肉をご馳走になり、〆の冷麺。
リンゴが乗っかってます。なんか不思議。
a0212656_00514839.jpg



夜には下の子が、母の日のプレゼントを持って帰ってきてくれました。
働き始めたところですが、よく気がつくんだわ。これが。
だから何でも買ってあげたくなる❗あはは

a0212656_00515480.jpg


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-05-01 00:26 | お楽しみ☆ | Comments(2)

期限内にコーヒーとおやつをもらった。そんなことは忘れない。
a0212656_21050860.jpg

ついでにドーナツ買ってモーニング。
コンビニのコーヒーを侮るなかれ!
結構美味しい


時代劇は好きでよく見ていたが、世代が変わった大岡越前に加藤剛さんの息子さんが出演されていた。そっくりー

よく見てたからなー
西郷輝彦さんの歌う「ねがい」そりゃもういい歌なんだから
私は平岳大さんが好きなのだ。吉宗役でご出演。真田丸では切腹してしまったので、たのしみだな


グレートトラバースの再放送も決定したし、こころ旅もまた始まるし、これからのTVもますます楽しみだ
ヨーキさんも正平さんも好きなの
TVっ子なのだ!


月火水金土日、、今週は6日もジム行った!
スゴいね、と言われるが、
毎日会う人たくさんいるよ
日課だわ、日課


夜はジムかTVときどき読書
最近は食に関するものばかり読んでる(笑)
美味しいものの番組も好んで観てるなー

ま、それは健康な証拠ということでー
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-31 20:30 | お楽しみ☆ | Comments(2)

三連休の過ごし方

3日目の11日、艶やかな振り袖姿のかわいらしいお客様も数名いらっしゃぃました。
本日お仕事。

遡って10日、お天気も良く気持ちの良い1日でしたね。
お布団干して近所のスーパーへ買い物へ。
夕方にはスタジオレッスン2本受け、よい汗かきました。

初日の9日は、のんびりモードの日でした。
お天気が良いとお布団を干したくなりますね。
土曜日は早めの夕食をとりスタジオへ。
新曲ラッシュの新年第一回目のボディコンバット&アタック♪連続2本。
そりゃもうキツイったらないわ〜
皆さんも「身体が重い、、でも来た❗」
と。

今後の身体の変化を楽しみに、
有意義な3日間でした。

リュウキュウスズメウリの色も赤く変化しています。

a0212656_21061338.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-11 20:55 | お楽しみ☆ | Comments(2)

オリジナルアルバム作り

2週連続で帰ってきたお兄ちゃんを駅まで送り、これから仕事に向かいます。
結婚式出席のための帰省でした。
a0212656_08201048.jpg



昨夜は急に大学時代の友人を連れてきました。今朝早くふたりで一緒に東京へ帰って行きました。
昨年から結婚式ラッシュです。
自分の結婚式を含め、来月高校の友人の分までを合わせると7回だそうです。
昨年からトータル14回。
皆26~28で結婚しているので、案外早いような気もしますがピークです。


プロのカメラマンさんに撮影をお願いしていた写真のデータを持って帰ってきました。
私もまた新しいアルバム作りに余念がありません。
もう何冊目だろう……

a0212656_08182374.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-29 08:05 | お楽しみ☆ | Comments(0)

わたしのことじゃあ、ありませんよ。念のため(笑)


和菓子のあんのことです。そう、あんこです。
楽しみ方も増えていますね。
八ツ橋にあんをつけたものを試食させていただきました。うん、美味しい‼
銀座木村屋さんのあんパンが大阪で買えるのも嬉しかった(^o^)
あんバターホイップをお土産に。
a0212656_20370164.jpg




日本語版刊行15周年なんですね。
この季節のお楽しみとなっています。
リサとガスパール展、
a0212656_20370402.jpg


ご主人のゲオルグさんが、奥さんのアンさんに送った赤い手帳が、リサガス誕生のきっかけなんですよ。
とても素敵なご夫妻のインタビュー映像も見ることができます。
少し残念なのは、ショーウィンドーがリサガスではないことと
チャリティーピンバッヂの販売がないことでした。

a0212656_20370979.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-11 20:13 | お楽しみ☆ | Comments(0)

深まる秋をたのしむ

けやき並木の紅葉が一段と進み、とてもうつくしい色を見せてくれています。
秋生まれのせいか、やはり一番好きな季節です。


秋は罪な季節でもあるわね。美味しいものがたくさんありすぎるもの。
お気に入りカフェのリンゴのシブースト。
あちらの彼女は黄金桃だったかな。
a0212656_00114555.jpg




土曜日は一時間のレッスンを続けて2本受けるのが常。
4ヶ月が経ち、ようやく動きについていけるようになった気がします。
気持ちはハイなのですが、体力の方はいささか減退傾向なので、行くまでに多少気持ちが揺れるのですが
ごほうびが待っているので頑張れるのよねp(^-^)q



a0212656_00114865.jpg

季節限定、緑寿庵清水さんの焼栗の金平糖。

『一昼夜にしてできるものではなく、
職人が2週間以上かけて根気よく愛情を注ぎ、作り上げるその工程は、
これから家庭を築き上げていくお二人の姿にも、また育て上げてきた親心にもよく似ています。』

そんな縁起ものの金平糖を、お世話になった皆さまへのお礼の品として選ばせていただきました。
もちろん自分へのごほうび用にも。
一キロ減ったら一粒?
いえいえ、そんなこと言わずに秋限定のお味を
深まる秋とともに楽しみたいと思います。

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-11-07 23:34 | お楽しみ☆ | Comments(2)

パパさんが挨拶の練習をしています。
新郎の父のご挨拶です。


お嫁さんは知的美人さんです。
少々気が強いらしい……そこは私に似ているかな。。


初めて家に伺い、結婚の申し込みをしたとき
お母様が涙し、続いてお父様も涙、
横で彼女も泣いていたそうです。


そのエピソードをつい最近知って、
家族そろって喜んで下さったんだなぁ。
良かった、良かった。本当に良かった❗
私もジーンときました。


お嫁さんにサプライズプレゼント。

a0212656_21234844.jpg



さぁ、これはいったい?

a0212656_21235090.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-10-16 21:09 | お楽しみ☆ | Comments(0)

昨日は人生2度目のメイクレッスンへ行ってきました。その年で?
誰ですか、そんなツッコミ入れるのは(笑)


難しい‼顔を作るのって本当に難しい‼
自分の顔を見ることが減っていたので、なおさらよ。
はあー
出るのはため息ばかりでした。
皆さん、美に対して勉強熱心ですね。
私も見習いたいと思います。

結婚式では黒留袖を着るので、顔剃りをしてきました。
少しでも化粧ノリが良くなるようにと必死(笑)

今日は私の誕生日、
日付が変わってすぐにお兄ちゃんからおめでとうライン。
朝一番にはピンポーン♪、下の子からのプレゼントが宅配便で(^-^)
週の大半を来年就職する場所で過ごしているので、誕生日当日届くように送ってくれるところが可愛い。
今週末は一緒に東京へ行くのにね。

a0212656_20060683.jpg



パパさんとは連休の最終日、一足お先にふたりでお祝いしてきたよ〜
こちらのお店へは家族でよく食べに行っていたのです。
とても美味しいお肉でした。


a0212656_20060871.jpg


なので今夜はひとり、
お楽しみ〜反町『相棒』始まりましたね。
ゆっくり見ます。
[PR]
by waterlilies-monet | 2015-10-14 19:34 | お楽しみ☆ | Comments(6)

2015年10月は特別な月。
とても嬉しくとても楽しみです。

a0212656_16291510.jpg



a0212656_16291828.jpg



あちらのお父様がCM会社の方に頼んで、映像を作ってくださることになっています。

私も微力ながらお手伝い。
たくさんの数のプチギフト発注を快く受けてくださったy様
本当にありがとうございます。


二次会だけのために上京してくださる方もいらっしゃり、100人近くもの方にご参加いただけるそう。
関わって下さるたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


ゲストの皆さまにも喜んでいただけるお式、披露宴、そして二次会になりますように
ふたりを支えていきたいと思います。

a0212656_16351716.jpg



[PR]
by waterlilies-monet | 2015-10-01 15:05 | お楽しみ☆ | Comments(2)

しあわせの種まき

今朝の大阪は小雨がぱらつき、気温もいつもより低くしのぎやすかったですね。

父のことでご心配おかけしています。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございます。
今週は公私ともに忙しくしており、お返しするのが遅れております。
どうもすみません。
追ってお返事しますので、今しばらくお待ち下さいませ。


今日は仕事の合間をぬって東京日帰りf(^_^;
お兄ちゃんの結婚式場のフェアに参加してきました。お嫁さんが仕事で行けないからということで、私が代わりに。
父の手術が決まる前に入れていた予定でしたが、重ならずに行くことができました。
但し、日程的に強行軍でしたが。
運良く飛行機が取れて、移動時間を短縮できました。

試食会とセレモニーの打ち合わせがメインですが、決定権は、やはり奥さん。
二人で相談してやってくださいませ。はい。

テーブルクロスの色、お花の色味、写真やビデオの演出などなど細かい決め事がたくさんあって
こちらも仕事の合間に決めるのは大変そうです。

バルーンを飛ばすイベントがありました。
中にしあわせの種が入っています。
お兄ちゃんが当日やってみたいことのひとつだそうです。
ふぅん、と聞いていましたが
やってみると案外楽しくて(笑)
緑の多い中庭からは青空が広がっていて、とてもキレイでした。

飛行機の時間ギリギリまで話を聞き、式場をあとにしました。
そんな事情を汲んで下さったスタッフの皆さまにも感謝いたします。

a0212656_23041874.jpg


a0212656_23042168.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-08-13 22:32 | お楽しみ☆ | Comments(2)