カテゴリ:お楽しみ☆( 96 )

姫路で元気にしています

次男夫婦に男の子が生まれ、家事と育児のサポートに姫路に来ています。

a0212656_23370926.jpg


今週いっぱいこちらにいる予定です。

家から歩いてすぐのところが姫路城マラソンのコースになっていました。
招待選手を含むたくさんのランナーを間近に見られるとあって、
応援に行ってみました。

汗だくのコスプレランナーや走れなくなってストレッチを始める方など、気温が高めのコンディション。
35キロ地点での応援だったので、お疲れのピークなのに
本当に頑張っておられました。
ファイト!頑張って!に
ありがとう❗と、言ってくださる方もいるんです。

石原良純さんが走る姿も拝見でき、感激しました。
声援に手を上げて応えてくださり、なんと素敵な方なのでしょう。

皆さん本当にお疲れさまでした。
とても有意義な1日を過ごせました。
来年は孫ちゃんと一緒に応援したいと思いました。

a0212656_23371442.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2017-02-26 23:22 | お楽しみ☆ | Comments(0)

ゆっくりと

最近は友チョコブーム。

a0212656_16304230.jpg


ゆっくりゆっくりいただきます。

予定日を過ぎていますがまだ……

こちらもゆっくり。

お得意ポーズでいとこの誕生を待ってます。

a0212656_16315707.jpg




[PR]
by waterlilies-monet | 2017-02-14 16:26 | お楽しみ☆ | Comments(0)

2017年は日々成長❗

大変ご無沙汰しておりました。

遅ればせながら、まずはご挨拶をば。
新年おめでとうございます🍀


年末年始、大変忙しくしておりました。
でも楽しい嬉しい時間でした。

昨年は家族がふたり増え、女子の方が多くなったわが家です。
私にとってはとても嬉しいことでした。

a0212656_00383933.jpg


息子夫婦が来てくれまして、それはそれは賑やかでした。
赤ちゃんがいるだけで、みんなが笑顔になるんですよね。さーちゃんは天使です。


仕事も元旦から。
公私ともに充実した年の始めでしたが、
何でもない場所で見事に転び
膝に傷を作りました。
打撲と裂傷で、なんとも情けないです。
疲れが出たのかf(^^;
左手首の痛みが増してきました。

ですが、これで厄を落とせたと思うことにします。


さーちゃんは年末に寝返りができました。
日々成長。

a0212656_00384122.jpg



2月にはもうひとり、孫が誕生します。
すでに2400グラムちょっとあるそうです。
元気いっぱいらしいです。
楽しみ〜〜


私も日々成長❗
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by waterlilies-monet | 2017-01-07 00:18 | お楽しみ☆ | Comments(4)

おままごと

さーやが遊びに来たときに使えるものを❗と

プレゼントしていただきました。
男の子ふたりだった我が家には決してなかったおもちゃ、
おままごとランチパーティー。

ありがとうございます。
置いておくのがもったいないので、しばらく飾っておきます。
a0212656_19271092.jpg





[PR]
by waterlilies-monet | 2016-09-20 19:16 | お楽しみ☆ | Comments(0)

さーや待っててね❤

しばらく孫ネタ続きます。
ご容赦下さい。

いよいよ明日、待望の対面です。
頑張ってくれたお嫁ちゃんを直接労ってきますね。


昨夜、名前が決定したしました。
読み間違われない名前を、というのがふたりの一致した名付けポイント。
そう多くない名前だと思います。


y-さんが、さーやと呼ばせてもらうわ🎵
とおっしゃったので
お嫁ちゃんに伝えると、気に入ってくれた様子。
素敵なニックネームをありがとう、Iのおばちゃま(^^)v

a0212656_23094597.jpg



さーやに似合いそうなかわいいロンパースと、ガーゼケット等々。
PG GAUZEのものを買ってきました。

北浜にかわいいお店があるわよ〜と、
仲良しママがご紹介くださいました。
私はグランフロントの方で。
ハンカチやケットには無料の名前入れサービスもあります。



表情豊かで、いろいろな顔を見せてくれるさーやちゃん。
泣き声が大きくて、とてもかわいいそうです。
帰りたくなくなるよ❗と、先輩方に言われてます。
きっとそうね。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-09-08 22:47 | お楽しみ☆ | Comments(2)

後生大事に

持ち歩くこと28年?
どれもこれも思い入れがあって、捨てるに捨てられず
あげたいと思う友だちもおらず(笑)
衣装ケースに入れたままのベビー服。
このお天気だと、すぐに乾くでしょう〜


グッドタイミングでお嫁ちゃんから、
ジュースやスープ作りました✌とラインが入り、着せてもらえるか確認しました。
まぁ、着せませんとは言えないわな(笑)


胸元のシミが消えないものもあったけど、ずいぶん薄くなったわね。
さすが月のマークの洗剤だ❗と軽く宣伝入れつつ、、
また明日第2弾洗います。
洗濯は好きなのよ。

a0212656_14494080.jpg


もちろん自分で作ったこども服も捨てられなかったの。
この頃はマメだったわね。
a0212656_14494221.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-08-04 14:33 | お楽しみ☆ | Comments(0)

夏の自分ごほうび

a0212656_21241324.jpg


HARNNのボディローション。
レモングラスのとても良い香り。
タイのブランドなので、アジアンな香りがたくさんある中からセレクト♪

全身OKの固形石鹸は、しばらく玄関に飾って香りを楽しんでから使ってみよう。
こちらはホワイトジャスミンライス。
ジャスミンって茉莉花と書く、可愛らしいお花。香りも大好き。
ちょっぴり贅沢なごほうびも、たまには良いね。


セール中の百貨店で、久しぶりに両手いっぱいお買い物した〜〜\(^-^)/
今日は、美味しいものは無し。
ひたすらお買い物。
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-07-18 21:05 | お楽しみ☆ | Comments(0)

私のゴールデンウィーク

ちょこちょこ利用している近所の図書館で本を借り、静かな時間を持ちました。
a0212656_20572739.jpg


伊藤若冲に関する本がないかなぁと思ったのですが、なんせちっこい図書館なので
お目当てのものはなく
フェルメールとモネの本を。
二人とも好きな画家です。
作品が少ないことで知られているフェルメールですが、日本で展示されるときは、ほぼほぼ足を運んでいます。


今、上野の美術館で開催されている伊藤若冲展にぜひとも行きたく、企画展に応募しました。新幹線もホテルも準備OK、、
残念ながら外れたので一般で行ってこようと思っています。
生誕300年の節目の年に当たり、テレビで特集が組まれているため、会場は大混雑しているようですが、どうしても観たい!
ゴールデンウィーク最終日、覚悟して行ってきます。


明日はジムでレッスン受ける予定。
大好きな先生なので、張り切ってます。


春キャベツを使った八宝菜。
美味しく出来上がりました❗
a0212656_20592961.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2016-05-03 20:37 | お楽しみ☆ | Comments(0)

嬉しいことがいっぱいの4月最後の日

暑いんだか寒いんだか、、
なんだか気温差に身体がついていきません。
明日から、もう今日から5月ですね。。

ショールームのプレオープンと一年点検が重なって、五感のお菓子をお土産にいただけてラッキー❗

a0212656_00512055.jpg


こんな乗り物にも目がいく今日この頃。
a0212656_00513023.jpg


うちの子はBMWに乗ってました(笑)


午後は奈良の親戚のおばの家に。
学園前の大きな一軒家から駅前のマンションに引っ越して、快適な独り暮しをしています。
正面には生駒山がキレイに見える最上階で、景色が抜群。
a0212656_00514096.jpg


89歳だけど元気です。
話し相手になりにまた行きたいと思います。

高級焼き肉をご馳走になり、〆の冷麺。
リンゴが乗っかってます。なんか不思議。
a0212656_00514839.jpg



夜には下の子が、母の日のプレゼントを持って帰ってきてくれました。
働き始めたところですが、よく気がつくんだわ。これが。
だから何でも買ってあげたくなる❗あはは

a0212656_00515480.jpg


[PR]
by waterlilies-monet | 2016-05-01 00:26 | お楽しみ☆ | Comments(2)

なんだかんだで1月も今日でおしまい〜睦月雑記

期限内にコーヒーとおやつをもらった。そんなことは忘れない。
a0212656_21050860.jpg

ついでにドーナツ買ってモーニング。
コンビニのコーヒーを侮るなかれ!
結構美味しい


時代劇は好きでよく見ていたが、世代が変わった大岡越前に加藤剛さんの息子さんが出演されていた。そっくりー

よく見てたからなー
西郷輝彦さんの歌う「ねがい」そりゃもういい歌なんだから
私は平岳大さんが好きなのだ。吉宗役でご出演。真田丸では切腹してしまったので、たのしみだな


グレートトラバースの再放送も決定したし、こころ旅もまた始まるし、これからのTVもますます楽しみだ
ヨーキさんも正平さんも好きなの
TVっ子なのだ!


月火水金土日、、今週は6日もジム行った!
スゴいね、と言われるが、
毎日会う人たくさんいるよ
日課だわ、日課


夜はジムかTVときどき読書
最近は食に関するものばかり読んでる(笑)
美味しいものの番組も好んで観てるなー

ま、それは健康な証拠ということでー
[PR]
by waterlilies-monet | 2016-01-31 20:30 | お楽しみ☆ | Comments(2)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代