ちびライオンの弟分

ここ数日は3月だというのに、まだまだ寒いです。
このところ仕事が忙しく、おでかけもままならず・・・
花粉の季節が落ち着いたらまた美術館巡りでもできたらよいなぁとは思っていますが、
来月もお仕事をたくさんいただいて、とてもありがたいことです。


ビリケンさん=ちびライオン(笑)にできた従弟が、生後1か月を迎えました。
お嫁ちゃんから届いた記念の写メは、とてもよい笑顔で撮れています。
えくぼちゃん=るんるんくんです。
どうぞよろしく。
a0212656_16172278.jpg




こちらはお祝いのおむつケーキとやら。。
a0212656_1618181.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2017-03-16 16:28 | 家族 | Comments(0)

すくすくと

初孫さーや、5ヶ月を過ぎて寝返りからの返りもできるようになったとか。
離乳食も始まりました。
すくすく成長しています。

a0212656_22334814.jpg



いただいたお洋服でファッションショー。
たくさんの写真が送られてきましたよ。
セパレートのお洋服デビュー。
着るものでお姉ちゃんに見えますね。

右下は下の子そっくり❗
うちの兄弟は、顔は似ていないのに不思議です。
さーやはお兄ちゃんの方の子。

a0212656_22344680.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2017-02-11 22:22 | 家族 | Comments(0)

初宮

M1グランプリ、今年こそ銀シャリに⤴
と思っているのは私だけではないと思う。
下の子が鰻くんにそっくりなの。


1泊2日の東京旅から帰ってきました。
安産祈願をした東京の水天宮さんへ。
つい1週間前に雪が降った、、
師も走る12月だというのに
コートがいらないほどぽっかぽか。

a0212656_20021016.jpg


a0212656_20304781.jpg


うちの子たちふたりが着たドレスを着せました。それがよく似合っていて本当に可愛らしかった〜
ケープのひもも襟も気にせずに(>_<)

お参りのときも、とってもお利口でした。
しっかり名前を呼んでもらった声が聞こえました。
スタジオ撮影のときも、わけもわからずファッションショーをさせられ、
最後の最後に泣くまでずっとお利口さんのさーやなのでした。

ようやく対面を果たしたじーじ、パパさんに抱っこされてもにこにこ顔。
空気の読める女の子。

甘い両親と、さらに甘い甘いじじばばに可愛がられ
すくすく成長してほしいです。
[PR]

by waterlilies-monet | 2016-12-04 19:55 | 家族 | Comments(2)

お嫁ちゃんと二人旅

なんだかんだで気付けば11月も半分終わり、、
なかなか更新できずにご無沙汰しておりました。
公私ともに忙しかった11月前半です。


さーやはすくすく成長して、声をあげたりニコッとしてくれたり
なんとも頼もしく可愛らしいのでした。
ギャーギャー泣きもせず、とてもおとなしくおりこうさんなので、
穏やかに子育てしてくれているお嫁ちゃんに感謝です。
そう伝えると、日々勉強ですとの返事でした。

a0212656_2221440.jpg



お兄ちゃんも立派なイクメン、
積極的に育児休暇が取れる環境にあり、その間に会いに行ったのです。

a0212656_2213338.jpg




今回は下の子のお嫁さん、かえちゃんとふたりで行ってきたのです。
初抱っこはこんな感じ。
写真も縦になりたくないとぐずっていますが・・・
おそるおそる抱っこするので伝わるのでしょうね(笑)
a0212656_2210358.jpg



私が抱っこするとこんな感じ。
a0212656_2216106.jpg



普段は縦抱っこしないとぐずぐず言うのにめっちゃおとなしい。
誰に愛想をふりまくとよいのかを理解している、、らしい。。
a0212656_2222228.jpg


a0212656_22222667.jpg



いえいえかえちゃんも私にちゃんと買い物してくれていましたよ。
お土産の大半はさーやのもので、自分のものはほとんど買えなかったから嬉しかったわ。
a0212656_22273083.jpg



お兄ちゃんのお嫁さん、ゆきちゃんからも一緒に行きたいとリクエストされています。
春になったら行きましょうね。

a0212656_22415373.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2016-11-15 22:26 | 家族 | Comments(2)

祝☆1ヶ月

お嫁さんから送られてきた写メを息子が送ってきました(笑)

オムツアートと言うらしいです。
妹さんに協力してもらっての撮影、カメラ目線がかわいいな。

a0212656_20172328.jpg


a0212656_20173587.jpg


かわいい❗ただただ可愛い✌❗のひとことに尽きます。


急に実家に帰省しようと思い立ち、車で3時間。毎回宝塚あたりが混みますが、あとはスムーズ。


両親にこの写真を見せたら、私の赤ちゃん時代に似てるとか。息子にも似ているし、お嫁さんにも似ています。
さーやにたくさんの顔が見えて楽しいです。
[PR]

by waterlilies-monet | 2016-10-09 20:09 | 家族 | Comments(0)

ビリケンさんの成長記録

月曜の朝はボディバランスから。
太極拳、ヨガ、ピラティスの動きを取り入れたレッスン。
呼吸をすることで、身体の伸びを感じたり
チャレンジポーズがあったり
じんわりたっぷり汗の出るクラスです。

用事で受けられないことが多かった月曜だったので、今日は久しぶりでした。
でも嬉しい用事です。

生まれてすぐは、ビリケンさんそっくりだったさーやも
20日でこんなに大きくなりました。
とても可愛らしいです。

a0212656_18182127.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2016-09-26 18:10 | 家族 | Comments(2)

この感動を忘れません

いよいよご対面

金沢駅からバスに乗るところまでは順調でした。
が、しかーし、金沢のお天気との相性が悪いの、私。
兼六園観光中も、香林坊で下車したときも、
そして今日、最寄りバス停で降りた途端、、
どしゃ降りでした。

え?今日は日傘で良かったん違うん?
晴雨兼用でしたが、濡れ鼠。。
でもってどんぴしゃ授乳時間に着いたため、一時間待機。なかなか抱っこさせてもらえずよ。
感動の対面は家を出てから6時間後でしたね。

a0212656_00532967.jpg


薄目開けたりするものの、よーく寝てくれるお利口さん。
私が滞在した2時間、ほぼ寝てました。
夜型かも?ってお嫁ちゃん。そりゃ困りまし
たね。
a0212656_00533148.jpg


ばーばちゃんとも初ツーショット
軽いが重い❗
まるでお人形さんみたい。
a0212656_00533498.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2016-09-10 00:13 | 家族 | Comments(2)

9月6日 可愛い可愛い天使が舞い降りた❤

長かったよ〜会いたかったよ〜〜❤
2日以上も出たくないって渋ってたの。
ママは大変でした。本当によく頑張りました。

可愛い可愛い女の子✴
9月6日、13時37分生まれ
2500グラムのおチビちゃんですが、元気な産声を上げたそうです。
微笑んでるでしょ〜(*´∀`)♪

a0212656_00444214.jpg


a0212656_00444686.jpg


この子が結婚するまで元気でいるのが目標です❗
可愛いお祖母ちゃんになるのも目標です❗
[PR]

by waterlilies-monet | 2016-09-07 00:31 | 家族 | Comments(4)

September

のんびりやさんだなぁ、、
まだやってこないベビーちゃんは9月生まれ決定。
今日は大きな発表会でどうしても立ち会えない日。
事情を理解してるのでしょうかねぇ。親孝行なベビーちゃんです。





私ものんびりf(^_^;、、少しだけ小物の整理。
オーストリア土産は決まってザッハトルテ。
空になってもいい仕事します。

a0212656_16043149.jpg



かわいい仕草でお昼寝中のなっちゃん、
ちゃんとお兄ちゃんになれるのかな〜🐱
下の子んちの猫ね。

a0212656_16043434.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2016-09-01 15:37 | 家族 | Comments(0)