カテゴリ:コレクション( 4 )

優しい手仕事

こんな時間の更新に・・・
このところ睡眠導入剤に頼ることもしばしば。
今夜は飲まないでおこうと思います。

先日とんでもなく遅い時間に飲んでしまい、大寝坊して冷や汗(^-^;
それでもダッシュで間に合った~~
もちろん起きて着替えただけですが・・・(笑)




梅田へ出ると必ず立ち寄る「日本の手仕事サロンお茶をたのしむギャラリー」にて。
一花さんの手描きしおりに名前を入れていただきました。

先生のまわりは時間がゆったり流れている気がします。
ぜったいバタバタしていないだろうなぁ。。


a0212656_1371681.jpg



a0212656_1292238.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2015-02-18 01:51 | コレクション | Comments(0)

新しく仲間入りしたマグネット~♪

新入りさんはこのふたつ。
ベルギー・ブリュッセルのとイギリス・ロンドンのもの。。
a0212656_19525629.jpg


我が家の玄関はとても賑やかです。
a0212656_19542130.jpg


これ全部お土産なんですよ。
見てるだけでうきうきします!(^^)!
いつも忘れずに買ってきてくれることを嬉しく思います。
ハロウィンの飾りもプラスしてみました。


こちらがもうひとつの職場。
さりげなく飾られている花や小物たちのセンスの良さが光ります。
a0212656_21223571.jpg


a0212656_21223952.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-10-17 20:02 | コレクション | Comments(2)

旅のお土産~大好きな雑貨

熱帯夜続き&忙しい日々のせいで月を眺めるなんてことこのところすっかり忘れてました。
水曜日が満月だったんですね。
木曜日の夜に6人で少し遠くのコナミに出かけました。
その車中から月を見てきれいだねぇって。
引退される先生のラストレッスンだったのです。
動きはパワフル、でも気遣いは細やかな先生でした。

やっと連続猛暑日から解放されました。
でも雨でじめじめ・・・
昨日から3連休です。嬉しい!!


お土産いろいろ。
スイスは切り絵が有名なんですって。
玄関に飾りました。
a0212656_10301753.jpg



花飾って~ってもらったんだけど、クリーマーなんだよね^^;
箱にそう書いてあった。
でもまぁ、モノはいかように使ってもいいと真三先生が教えてくれたから
お花飾ってみてもいいかな。。
a0212656_10354381.jpg



旅に出るたび買って来てくださるマグネット、嬉しいことに随分増えました。
いつもありがとうございます。
a0212656_10365786.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-08-24 10:47 | コレクション

時代を感じる

実家に今でも飾ってある私が子どもの頃に買ってもらったり、お土産にいただいたりしたお人形たちです。

小学生の頃のものなので相当年季が入ってます。

人形の顔も時代とともに変化しているでしょうから今はこんな顔じゃないのかなぁ。


もしかしたら魂が宿ってたりして(゚Д゚)

a0212656_10938.jpg


a0212656_104413.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2013-07-20 00:47 | コレクション | Comments(0)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代